『オススメのレンズ』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信20

お気に入りに追加

標準

オススメのレンズ

2010/11/22 22:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

スレ主 Roseblushさん
クチコミ投稿数:41件
当機種
当機種
当機種

みなさんはじめまして('∇')
K−X歴も一眼歴もともに1ヶ月の若輩ものです

ホント、カメラを手にしてから日が浅いせいか写真を撮れば撮るほどカメラの魅力にどっぷりで毎週末動物園に作品作りにでております。

そこでみなさんに質問です!
自分は今はまだダブルレンズキットでついてきた2本のレンズを場面に合わせて換えているのですがみなさんはK−Xにどんなレンズつけてどんな写真とってますか?

参考までにみなさんのお気に入りのレンズ等をお教えください。

書込番号:12258257

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2010/11/22 22:56(1年以上前)

K-xじゃないですけど、今一番つけてるお気に入りレンズは、FA43 Limitedですね。
付けたときのバランスも良いですし、シルバーのボディも持った感じもホントに良いです。

んで、今狙っているレンズは、DA☆55mmです。

書込番号:12258357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/11/22 23:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シグマ20mmF1.8

シグマ30mmF1.4

タムロン90mmF2.8

シグマAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

Roseblushさんこんばんは〜

K-xでよく使うのは、

シグマ20mmF1.8 AF遅いですが画質は気に入っています。

シグマ30mmF1.4 結婚式、発表会などのイベントのときは画質も気に入っていて安心して使えます。

タムロン90mmF2.8 AF遅めですが画質はたいへん気にいっています。

シグマAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO 気のせいかもしれませんが、AF速度は18-250mm、55-300mmより速いと感じています。画質も気に入っています。

タムロン18-250mm 今年の運動会で使用しました。精度もよく便利で画質も気に入っています。

APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM  AFは静かです。精度に不安があります。中央1点にしてもトンボなど撮る際思ったところになかなかピントがきてくれないです。遠ざかる場合はまあまあ撮れましたが、向かってくる子供もピントがズレる確率が高めでした。

FA50mmF1.4 画質もよく安心して使えています。

一番気に入っているFA77mmF1.8と、まあまあ気に入っているFA135mmF2.8を使いたいのですがレンズのピントがずれていてピント調整機能があるK20Dでしか使っていません。

書込番号:12258691

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2010/11/22 23:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

その2

smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM

今晩わ

>Roseblushさん

>みなさんのお気に入りのレンズ等をお教えください

[PENTAX]には【PENTAX 単焦点レンズ沼】と云う恐ろしい沼が存在します  ~ヘ(~ー~m)〜 コッチヘ オイデー...


さて真面目にレスします   (´⊂_`*)ナノサー

簡単に言えば(利便性)(描写力)のどちらを必要とするかで
[ズームレンズ]か[単焦点レンズ]を選択しなければなりません   \_(*・ω・)ハイ、ココネ

で、次に色んなレンズ手を出すよりも
[少々高価でも良いレンズ]を買った方がトータルの出費が少なくてすみますので
(利便性)を取られるなら[smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDM]はどうでしょうか? (o^-^)o

[smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDM]

http://kakaku.com/item/10504512030/spec/


【PENTAX 単焦点レンズ沼】をご希望されるのなら
該当するスレッドが有りますのでお誘いしますよ   ~ヘ(~ー~m)〜 コッチヘ オイデー...




[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア

http://happy.ap.teacup.com/part2



書込番号:12258827

ナイスクチコミ!2


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2010/11/22 23:59(1年以上前)

Roseblushさん こんにちは

お気に入りのレンズのレンズでなく動物園に持って行って良いレンズとして
D FA マクロ 100mm F2.8 WRかタムロン90mmF2.8をお薦めしますね。

小動物ですと F2.8で背景がボケる画像を撮れて花もマクロで撮れますので

書込番号:12258838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:57件

2010/11/23 00:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DA15(クロスプロセス)

Tamron90

FA77

FA31


Roseblushさん、こんばんは。

K-7が主力ですが、んー、K-xには何つけてるときが多いかな〜…

FA31, FA77は良く使いますね。
あとDA10-17FishEye, DA15, Tamron90マクロってとこです。
ちょっとマニアックですがM42のPancolar50,
Summicron50(M42改造版)なんてのもたまに使ってますね。

フィッシュアイ以外のズームレンズをつけることは皆無です。
今年の写真を見返してみるとK-xの写真は半分以上がFA31でした。

単焦点レンズ楽しいですよ!
まずはお手軽価格の(でも描写はいいらしい)
DA35 F2.4で単焦点の世界を味わってみるのはいかがでしょうか?

書込番号:12259015

ナイスクチコミ!2


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2010/11/23 02:58(1年以上前)

別機種

駄作ですが…

Roseblushさん

こんばんは。
K-xじゃないですし、手持ちのレンズも少ないですが…
Circulo Polarさんと同様にFA31Limがとても気に入っています。
(Circulo Polarさん、こんばんは^^)

出てくる写真の透明感に思わず“腕が上がった!?”と勘違いしてしまうので注意が必要です。その勘違いをupしてますw

ただK-xには少し重すぎるかもしれませんね。バランス的にはDA35LimMacroの方が好きです。

書込番号:12259595

ナイスクチコミ!3


SC-650さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/23 03:48(1年以上前)

Roseblushさん、こんばんは。

マクロレンズは一本は持ってると撮影の幅が広がって楽しいですよ〜
僕はDFA100WRが気に入って使ってますが、タムロン90も良さそうですね〜
それ以外ですと、広角も面白いですし、たとえばDA15なんかコンパクトで荷物にならなくてお勧めです。
あとはFA43とFA77あたりがあればとりあえずは、・・・て、完全に沼ですね^^
それはあくまでも理想として、FA50が比較的安くて、背景をぼかした写真が楽しめるかと。

まとめますと、DA15、FA50、マクロレンズ90か100、これにダブルズームのレンズキットがあれば、大概の写真が撮れます。

書込番号:12259666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:28件

2010/11/23 04:43(1年以上前)

おはようございます〜。
私はK-mなのですが、キットレンズと43mm Limitedしか持ち合わせていません。
でもこの43mm Limitedは写真やカメラのことにそれほど詳しくない友達に「カッコイイ」と毎回言われるレンズです。
その友達はいま学研の大人の科学についてきた二眼レフにはまっていますが。
もしかするとちょっとマクアックな人に好まれるのかも(汗)。

書込番号:12259739

ナイスクチコミ!1


スレ主 Roseblushさん
クチコミ投稿数:41件

2010/11/23 07:47(1年以上前)

みなさんたくさんの返信ありがとうございます!

ここを読んでいるだけで楽しい自分はもうレンズ沼に・・・( ̄□ ̄;)

やっぱり単焦点レンズはほしいところですね!みなさんの作品を見ていてもその魅力が伝わってきます!

ここのところクリスマスイルミネーションなんかも街のあっちこっちに出てきて被写体も増えだしているのでそれにあわせたレンズもほしいところですね。

ってもう完全にレンズ沼に・・・ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

書込番号:12259998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:14件

2010/11/23 12:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

タムロン18-200

タムロン18-200

タムロン18-200

タムロン18-200

デジタル1眼での写真撮影は本当に楽しいですよね。
私はちょっと前のK200d使いですが、あちらの版が寂しいので
こちらへ参加させてください。
私のおススメはより気軽に撮影できるという観点から
ズバリ、タムロンのAF 18-200mm Model A14です。
晴れた日の屋外でしたらこれ1本あれば大抵の物は
撮影できます。
それになんと言ってもそのお値段!!!お値段以上タムロン♪
作りはチープ感ムンムンですが、その描写は侮れないと思いますよ。
先日撮ってきた写真をアップしておきます。ご参考まで。

書込番号:12261113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:57件

2010/11/23 12:31(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

FA77

DA★55

DA10-17 FishEye

FA31


Roseblushさん、再びこんにちは。

>ここのところクリスマスイルミネーションなんかも街のあっちこっちに出てきて
>被写体も増えだしているのでそれにあわせたレンズもほしいところですね。

今シーズンのではありませんが、いくつかイルミ貼っておきます!

>ってもう完全にレンズ沼に・・・ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

お待ちしておりますね(笑)

★Pic-7さん

お久しぶりです♪

>出てくる写真の透明感に思わず“腕が上がった!?”と勘違いしてしまうので
>注意が必要です。その勘違いをupしてますw

FA31は本当に何撮っても綺麗な画が出てきますよね〜。
僕もたくさんの勘違いレンズに助けられてますw

書込番号:12261256

ナイスクチコミ!3


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/11/23 12:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Roseblushさん、こんにちは。
クリスマスイルミに興味がある、DA15mmいいですよぉ〜。
軽量コンパクトな広角レンズで、質感もさすがLtd.ってところです。
ボディはK-rではありませんが、結構お気に入りの1本だったりします。

この他では、最近はFA135mmF2.8を持ち出す機会が多いですね。
ズームでは、やはり便利なシグマ17-70mmがお気に入りです。
広角から中望遠まで、しかも広角ではF2.8を使えて、簡易マクロもいけます。
あとは・・・アポラン90とかもいいのですが、MFレンズで、
しかも最近販売停止が決定したレンズなんで、オススメし辛いところです。

書込番号:12261381

ナイスクチコミ!4


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/11/23 13:06(1年以上前)

ゴメンなさい、
最後の1枚はFA35mmでした。
このレンズ、デジイチデビュー時に購入したんですけど、
今でもお気に入りの1本だったりします。

書込番号:12261456

ナイスクチコミ!1


スレ主 Roseblushさん
クチコミ投稿数:41件

2010/11/23 18:56(1年以上前)

>Circulo Polarさん
>やむ1さん

お二方の作品すばらしいです(*´Д`*)見ていると気持ちがほっこりさせてくれますね!

>猫と田舎暮らしさん
>よすみんさん
お手ごろだったのでタムロンのレンズ気になっていました!とっても参考になります!

普段これだけのお話をできる人がまわりに全然いないのでうれしくてしょうがないです。
ホントみなさんありがとうございます!m(o・ω・o)m
冬のボーナスでどっぷりレンズ沼につかりましょうかね(´з`)

書込番号:12263182

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件

2010/11/24 11:19(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明

FA18

FA18離陸

FA18等倍切り出し

Roseblushさん
こんにちは、自分のオススメレンズはシグマ100-300F4EXDGです。
開放から素晴らしい解像度です。すでにカタログ落ちしてしまい残念です。
ケンコー1.5テレプラス使用です。解像度はあまり変わらない見たいですね。
3枚ほど貼らせて頂きます。KXはとても良いカメラです、コストパフォーマンス最高です。
K5は12月まで少し安くなれば買いたいです。
Roseblushさんもこれからも良い写真をバシバシ撮ってください。

書込番号:12266998

ナイスクチコミ!3


スレ主 Roseblushさん
クチコミ投稿数:41件

2010/11/24 20:59(1年以上前)

>きたろうtopさん
すごい写真ですね!こんな写真みせられたら自分も撮りに行ってみたくなりますよ(*'-')

K-5魅力的ですね!自分にはまだまだもったいない機種ですのでK-xをとことん使い倒していこうと思います(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

書込番号:12269358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/11/24 21:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

となりの画像の右下に写っているアメンボの子供?

K200Dです。

>お手ごろだったのでタムロンのレンズ気になっていました!

タムロン90mmF2.8いいですよ〜おすすめです。

書込番号:12269721

ナイスクチコミ!4


スレ主 Roseblushさん
クチコミ投稿数:41件

2010/11/25 22:46(1年以上前)

>よすみんさん
マクロレンズって独特な世界観があってすごくおもしろいですね!(;゜д゜)

とりあえずDA35mm F2.4と
動物園用にシグマの18-125mmF3.8-F5.6 DC HSMかタムロンAF 28-300mm F3.5-6.3
この辺から攻めてみようかと思います(*´Д`*)

書込番号:12275359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/11/26 21:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

FA35mmF2AL

FA35mmF2AL

FA35mmF2AL

FA35mmF2AL

光学系はFA35mmF2ALと同じみたいですし、smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALよさそうですね。

シグマの28-300mm使っていました。便利でした。

タムロンの28-300mmと迷いましたが値段でシグマにしました。
なんとなくですが、画質はタムロンの方がよさそうですね。


使っているレンズの画質のこみです順です↓

1.シグマAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (AFは一番速い気がしています)

2.タムロン 18-250

3.ペンタ 55-300mm

4.シグマ 28-300mm

絞れば大差ないです。

個人的に便利ズームは、シグマかタムロン、ペンタの18-250mmがよさそうな気がしています。

書込番号:12279820

ナイスクチコミ!2


スレ主 Roseblushさん
クチコミ投稿数:41件

2010/11/27 01:12(1年以上前)

>よすみんさん
毎度、親切丁寧にありがとうございます!

さっそく明日にでも近所のお店にレンズ探しに行ってみようと思います。

たぶんタムロンの18-250あたりに落ち着くと思いますが今回一番登場の多かったタムロンの90mmあたりも頭に置いてあれこれ悩んできますね(@_@)

書込番号:12281316

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング