『エネループ プロ が7月21日に発売だそうです。』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『エネループ プロ が7月21日に発売だそうです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

スレ主 miyabi1966さん
クチコミ投稿数:999件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5 miyabi na blog 

単三電池使用ならではの朗報ではないでしょうか?
電池容量が25%UPということです。

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20110609_451632.html

ただし、繰り返し充電回数が 従来品の1500回と異なり500回になることが惜しいですが。

書込番号:13112157

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/06/09 22:54(1年以上前)

容量アップすると、自己放電特性に悪化が見られるのが常ですが、
克服しているようで朗報です。
フラッシュには欠かせませんとは言え、10本位遊んでいます。

書込番号:13112192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/06/09 23:11(1年以上前)

カメラで使う限り今の1900mAhでも十分長持ちなので、
私の場合は、何本も遊ばせてまで買い替える事は無さそうな気がします。

書込番号:13112273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/09 23:25(1年以上前)

週一で充電が必要かそれ以下の頻度なので、単純計算では10年以上と言うこと。ある意味ボディより長持ち。5年でもいいのでは。1500回は多分駄目になる前に自分の寿命か来てますので、永久に使える感覚でしたから。(30年後も写真撮れるといいな)
※ジジイの独り言です。

書込番号:13112351

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2011/06/09 23:36(1年以上前)

容量アップも良いですが、
も少し低温動作に強くなって欲しい・・・って思うのは自分だけ?

書込番号:13112415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2011/06/10 09:18(1年以上前)

結局のところ、やっぱり「慣れ」なんだよね。。。1900mAhで困ってるかというと、数回使って「これくらいでヘタるのね」というタイミングが判って、自分の用途にあわせて予備を必要数持ち歩く事で容量不足はすでに回避できてる訳で。
容量が増えて安心しきって油断すりゃ、やっぱ最後の最後でヘタるんだろうし。

トータルで、いま私が使ってるのが16本かな。
最初期のものもまだヘタリなく使えているし、買い増ししたのもコンデジを新しくした時に2本追加した(現行品)だけ。

25%容量をあげてリサイクルが1/3になるなら、元のままでいいと思うのは私だけかな。デジカメなら、必要以上に液晶を使わないとかフラッシュならこまめにスイッチを切るとか、節電の方法はいくらでもある。
「容量が下がったけど自己放電が少なく1000回リサイクルが可能(最初期型)」ってのが売りだったワケで、なんか時代に逆行してる気がする。

書込番号:13113314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:41件

2011/06/10 13:24(1年以上前)

三洋は、以前は2,700mAhの大容量の物を出していて、私はそれを、ストロボ(2台)用に4セットを使っていました。

一回の撮影(400回前後の発光)で予備を使うことはなく、容量的には余裕だったのですが、自己放電がひどくて使う前日の充電が鉄則で、寿命も短くほぼ週一の充電使用で半年程度でダメになってしまっていたものです。

その後、3年前位には店頭で見掛けなくなり入手困難になったので、エネループよりほんのちょっとだけ容量の大きい充電式エボルタにしたのですが、2,700mAhと2,000mAhの差は結構大きくて、撮影中に電池を入れ替えることも度々となりました。

カメラ用ではそれほど差はないかもしれませんが、ストロボ用に使うなら、2,400mAhは結構重宝するのではないかと思います。
自己放電対策もされているようなので、よさそうですね。

書込番号:13113969

ナイスクチコミ!1


スレ主 miyabi1966さん
クチコミ投稿数:999件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5 miyabi na blog 

2011/06/10 15:25(1年以上前)

皆さん、ご意見色々とありがとうございます。
と、参考になります。
今回は、!!と感じたのも今まで一眼レフ機ではファインダーばかりを使って撮ってきたのですが 最近になって AF方式は位相差方式を選択し ライブビューを使用する機会も増えてきたために バッテリーの減り具合が気になってきておりました。
その上、従来のエネループでも既定回数に達していない場合でも 使えなくなることも私の場合あったために どのみち1000回 1500回使えないかもしれないなら 容量が大きいほうがいいのでは? と感じたところです。

書込番号:13114282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/11 22:05(1年以上前)

これから、という方々はエネループライトの軽さと本機種の容量との使い分け、または選択の幅が広がり、乾電池仕様のメリットが広がるのではないかと嬉しくなります。とにもかくにも、ペンタユーザーには朗報です。

書込番号:13119876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2011/06/14 21:01(1年以上前)

1500回充放電できずに壊れたものもあります30回くらいです

書込番号:13132414

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyabi1966さん
クチコミ投稿数:999件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5 miyabi na blog 

2011/06/16 15:23(1年以上前)

やはり、そういう場合もありますよね。
私もそれぐらいで使えなくなったことがありました。
回数以外に消費期限的な部分もあるのでしょうかね。

書込番号:13139015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング