『FA50mmF1.4がピンボケ』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

FA50mmF1.4がピンボケ

2012/02/12 19:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

スレ主 B.ODYSSEYさん
クチコミ投稿数:114件

最近オークションにてFA50mmF1.4を手に入れました。
K-Xではジャスピンで撮影できましたが、K100Dではピンボケ(後ピンと思われる)でしか写りません。各設定は両機とも一緒です。
ペンタックス ダブルズームキットレンズ、シグマ28mmF1.8等FA50mm以外では両機ともジャスピンです。訳がわかりません。
どなたか理由がわかる方お教えください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14144632

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2012/02/13 08:01(1年以上前)

B.ODYSSEYさん こんにちは

 k-xでピントが来ているのであり、k100dのみピントが来ないので
 あれば、k100dの調整をしてもらうのが良さそうですが・・・。

 一番ピントの薄くなるのが50mmF1.4での撮影ですよね。
 他のレンズはF値も大きく、焦点距離が短いなどもあり、被写界
 深度に収まっているが、50mmF1.4ではその差が判り易いという
 事かと思われます・・・。

 長く使用していると、微妙にピントが合わなくなったりします
 ので、いつもジャスピンをと思われているのであれば、年に1回
 くらいは、メーカーでピント調整される位の調整をするという
 事をされても良いかもしれません^^;

 私の場合は、複数台の本体を使用しますので、本体はメーカーに
 て、標準値に調整してもらいますしレンズも同様にしています。


 また、撮影の際は屋外での撮影でしょうか〜?

 室内であれば、光源の影響でピントが合いにくいという事も起こる
 事もありますが・・・・。

書込番号:14146999

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 B.ODYSSEYさん
クチコミ投稿数:114件

2012/02/13 21:04(1年以上前)

こんばんは C'mellに恋してさん
早速のご返事ありがとうございます。
撮影は屋内で行いました。
光量が少ないこともあるでしょうが、がやはりK100Dのピントがずれていると考えるのが妥当なんですね。
このレンズはF1.4でマニュアルでピンと合わせしようと思っても 歳のせいで目も良くないのでなかなかジャスピンでは撮れません。
やはりK100Dを調整してもらうことにします。

書込番号:14149652

ナイスクチコミ!0


スレ主 B.ODYSSEYさん
クチコミ投稿数:114件

2012/02/29 20:22(1年以上前)

先日 C'mellに恋してさんにアドバイスを頂きK100Dの調整を依頼しようと思いましたが、調べたらピント調整の裏メニューなるものがK100Dには存在していることが解り、そのとおりに自分で調整したら後ろピンが+170で見事にジャスピンになりました。
DAレンズは今までジャスピンだと思っていましたが、よく見たらずれていました。
今回 FA50mmF1.4を手に入れてなかったらまず気が付かなかったでしょうが、自分のいい加減さにあきれています。
K-Xにはこの裏メニューは存在していないようですが、出来ると楽しいですね。
あくまでも自己責任の中での遊びですが。

書込番号:14221012

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/02/29 20:27(1年以上前)

B.ODYSSEYさん

K-xにも「うらめにゅー」はありますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000152651/SortID=14207768/

書込番号:14221027

ナイスクチコミ!0


スレ主 B.ODYSSEYさん
クチコミ投稿数:114件

2012/02/29 20:46(1年以上前)

こんばんわ。delphianさん。
早速のアドバイスありがとうございます。
K-Xにも裏メニューがあったんですね。
しかし内容を拝見してみましたが 英語に弱い私には難しくて とても無理のようです。
ピントずれが起きないように祈るばかりです。

書込番号:14221139

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング