PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス
最安価格(税込):¥98,000
(前週比:±0
)
発売日:2009年10月16日
デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット
初めてカメラを買おうと思っているのですが、このPENTAXk-xとPENTAXk-rの2つのどちらかにしようと思っています
普段使いや夜景等を撮ってみたいと思うのですが、どちらがよろしいでしょうか?
書込番号:23504469 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
二択ならKrですが
どちらも似たようなものなので程度の良い個体が見つかったほうでよいかと思います。
もし、予算があれば5Us
書込番号:23504570
![]()
0点
>りょくちゃまるさん
PENTAXk-xもPENTAXk-rも、販売が終了してから長い期間が経過しており。
仮に新品のデッドストックが売っていたとしても、もう壊れたら修理できない製品です。
初めてカメラを買われる方にお勧めはできません。
修理可能製品一覧
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/repair_list.html
に掲載されている機種から選ばれた方が良いと思います。
書込番号:23504602
![]()
6点
何か格安出物でも?
K-rのほうがお奨めになりますが、
両機共通して標準ズーム18-55mmにクモリ (バルサム不良っぽい) のある場合が多いので要注意。
書込番号:23504648
1点
>杜甫甫さん
krの方がいいんですね
教えて頂きありがとうございます!
書込番号:23504654 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>うさらネットさん
某フリーマーケットアプリなどで2万円程で出品してあったのでどうなのかな、と思いました!
教えていただきありがとうございます
書込番号:23504658 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>koothさん
k-1やkpなどは高すぎるので初めてには手が出せにくいと思う、と知り合いに言われています…
この中でのkoothさんのオススメはありますか?
何度も質問する形になってしまい申し訳ありません
書込番号:23504662 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>りょくちゃまるさん
他の方も書かれてますが今更感あります。KPは手ブレ補正も付いてますから初心者さんにはオススメな機種ですよ。
書込番号:23504714 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>りょくちゃまるさん
>某フリーマーケットアプリなどで2万円程で出品してあったのでどうなのかな
個人売買のフリーマーケットやネットオークションは、不慣れな方は手を出すべきではないと個人的に思っています。
出品者本人に悪気はなくても、気が付いてない不調がある可能性もありますし、購入後まもなく壊れてしまう可能性も捨てきれません。
また、今となっては流石に高感度性能なども見撮りしますので。夜景撮影などで不満が出る可能性もあります。
可能なら、多少割高でも、4か月程度は保証の付くカメラ専門店で、程度のいいものを購入することを考えたほうが、長期的には安くて手軽だったということになることもあろうかと思いますし、ペンタックスに拘らないなら、新型が出ると安くなる型落ち品を新品で購入してもいいと思います。
値段だけで選ぶと、安物買いの銭失いになる可能性があることを気に留めておくべきだと思います。
書込番号:23504723
4点
>りょくちゃまるさん
オークションやフリマアプリだとリスクはありますのでオススメではないですね。
買い慣れている、何度か落札している相手なら良いかも知れませんが、初めてのカメラ購入なら中古店から保証付の方が良いと思いますね。
古いと現状渡しで保証が付かないこともあるので注意が必要です。
2万程度ならダブルズームキットとかでキタムラとかでもあるとは思いますね。
古いので保証が付かない可能性はあるとは思います。
書込番号:23504764 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>しま89さん
教えていただきありがとうございます!
もう少しお金を貯めて良いものを買おうと思います!
書込番号:23504787 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>遮光器土偶さん
教えていただきありがとうございます!
おそらく購入したカメラとは長い付き合いになると思いますので、慎重に購入したいと思います
書込番号:23504789 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>with Photoさん
近くにキタムラが数店舗あるのでとりあえず見て周りたいと思います
教えていただきありがとうございます!
書込番号:23504791 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フリマでWズーム2万円ならK-30、K-50あたりがねらい目かなあ
防塵防滴の実質中級機な高性能ボディ♪
これより前のボディは底値まで落ちてるので
古いわりに値段があまり変わらなくてお買い得感が薄い…
書込番号:23505124
1点
|
|
|、∧
|ω・` K-7♪
⊂)
|/
|
書込番号:23505162
1点
>りょくちゃまるさん
修理可能製品中で、キタムラ扱いと考えると
ペンタックス K-70 18-135WRキットあたり。
新品は\91,530ですが、キタムラ中古でAB \59,730というものが今入っています。
書込番号:23505279
0点
>りょくちゃまるさん
PENTAXユーザーです。
20,000円ならどちらもお勧めしません。
ただ、K-30とK-50は黒死病の持病があるので、こちらもお勧めしません。
K-5、K-5U、K-5USなどの一桁機をお勧めします。
全ての性能で格上です。
書込番号:23505903 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
皆様教えて頂きありがとうございました!
k-70、k-5Us、k-7あたりを考えてみようと思います!
書込番号:23505915 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/05/14 21:09:35 | |
| 4 | 2023/08/08 10:18:29 | |
| 22 | 2022/06/13 0:49:03 | |
| 10 | 2022/02/23 17:04:24 | |
| 7 | 2020/09/26 16:48:14 | |
| 18 | 2020/07/01 22:40:40 | |
| 17 | 2019/03/27 0:54:54 | |
| 16 | 2018/08/14 13:57:39 | |
| 2 | 2018/01/13 19:14:12 | |
| 7 | 2017/09/20 10:38:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











