『Sタイプの方が価格.COMで人気上位なのですが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40Z2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40Z2の価格比較
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40Z2のスペック・仕様
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40Z2のレビュー
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40Z2のクチコミ
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40Z2の画像・動画
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40Z2のピックアップリスト
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40Z2のオークション

イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40Z2日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40Z2の価格比較
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40Z2のスペック・仕様
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40Z2のレビュー
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40Z2のクチコミ
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40Z2の画像・動画
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40Z2のピックアップリスト
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40Z2のオークション

『Sタイプの方が価格.COMで人気上位なのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40Z2」のクチコミ掲示板に
イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40Z2を新規書き込みイオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40Z2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー > 日立 > イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40Z2

クチコミ投稿数:4件

現在見積もりまでの状態なのですが
こちらの RAS-S40Z2
の上位機種RAS-X40Z2を
一台147500円×2台
(標準取り付け工事×2台+取り外し×2台+配管カバー×2+エアコンリサイクル×2台+10年保証が込み)
合計315000円+15000ポイントで見積もりを出して貰っています。(郊外型大手家電量販店で)

そのお店ではRAS-S40Z2とRAS-X40Z2の価格差が無かったので
上位機種のRAS-X40Z2の方がいいのかなと思いました。
こちらでRAS-S40Z2を保証ナシで購入し取り付け工事屋さんに頼むと取り外しや変圧工事などのイレギュラーはオプション対応になるので上記の見積もりに近い額に達します、10年保証は付きませんが
工事を含めて総額は少々安くなりますのでRAS-S40Z2の方がいいのかなとも考えます。

SタイプとXタイプの値段以外の明確な違いはどこなのでしょうか?
Xタイプのランキングがあまりにも下過ぎるので不安です。
購入にあたり参考にしたいのでよろしくお願い致します。

書込番号:11764544

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/08/15 09:54(1年以上前)

ホームページ上ではXの方が上位機種の扱いになってます。
省エネ性能はXの方が上です。
(S40Z2より数値で8%位いいみたいです。)
普通に考えると同じ値段ならX40Z2の方が得ですよ。

書込番号:11764945

Goodアンサーナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2010/08/15 10:39(1年以上前)

デザインを変えてプレミア感を出しているだけで、中味は同じでしょう。年間消費電力量などスペックはすべて同じです。
したがって普通はSが安くなり、当然売れることになります。
なお、価格.comのランキングはたいして当てになりませんから、あまり気にすることはありません。

書込番号:11765139

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/08/15 11:54(1年以上前)

値段が同じならXのほうが上位モデルなのでお勧めします。

価格差がある場合
Xに絶対的な優位さを感じないので
¥20,000くらい安く買えるならSでどうでしょう、という提案の仕方をしています。

書込番号:11765464

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/08/15 11:54(1年以上前)

配線クネクネさん P577Ph2mさんアドバイスの返信ありがとうございます。

当方カタログを見てもチンプンカンプンで^^;
店員さんの言うにはXタイプはSタイプより内部の通風経路にステンレス部品がより多く使われており
Sタイプはもちろんの事他社の内部が樹脂製部品で構成されているエアコンより
カビ菌が繁殖しづらいのでヨイですよとススメられました。

配線クネクネさんの言うように値段がさほど変わらないならRAS-X40Z2…

P577Ph2mさんの言うように性能的にさほど差が無いのであればコストが少しでも抑えられる
RAS-S40Z2の方がヨイですよねぇ…

重視しているのは省エネ性能とカビの抑制なので…やはり悩みます(T-T)
二台買うのでRAS-S40Z2のお値段は魅力ですよねぇ…ドウシタモノカ

書込番号:11765466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:25件

2010/08/15 13:49(1年以上前)

Xシリーズだけの装備

除菌左右風向板、除菌露受け皿
http://kadenfan.hitachi.co.jp/ra/list/function/function14.html

室外機ブルーフィン、シリコンコーティング基板。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/ra/lineup/xseries_z/spec/rasx40z2.html

書込番号:11765849

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/08/15 16:57(1年以上前)

みなみだよさん たぷりんさんアドバイスの返信ありがとうございます。

みなみだよさん客観的かつ冷静なアドバイスありがとうございます。
結局価格に重きを置くか、性能に重きを置くかですよね^^;

たぷりんさん大変見やすい比較表ありがとうございます。

当方はカビの生えにくさと室外機の耐久性、10年保証を取って
少々Xタイプの方が値は張りますが
RAS-X40Z2を購入しようかと思います。

投稿当日にかかわらず複数の適切なアドバイスをいただきありがとうございました。

書込番号:11766443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40Z2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日立?パナソニック? 16 2011/07/05 17:44:53
買いました 16 2011/03/10 0:09:09
Sタイプの方が価格.COMで人気上位なのですが… 6 2010/08/15 16:57:14
設置した日の値段 3 2010/08/01 22:53:57
LABI難波にて購入しました。 2 2010/11/14 0:01:36
今日購入しました。 1 2010/07/25 18:00:07
今日、設置しました。 5 2010/07/24 19:19:56
ECカレントにて購入 0 2010/07/11 2:15:52
ヤマダ新橋! 0 2010/07/08 13:50:42
購入 5 2010/07/03 17:55:16

「日立 > イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40Z2」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40Z2
日立

イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40Z2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40Z2をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング