『日立?パナソニック?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40Z2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40Z2の価格比較
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40Z2のスペック・仕様
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40Z2のレビュー
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40Z2のクチコミ
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40Z2の画像・動画
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40Z2のピックアップリスト
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40Z2のオークション

イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40Z2日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40Z2の価格比較
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40Z2のスペック・仕様
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40Z2のレビュー
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40Z2のクチコミ
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40Z2の画像・動画
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40Z2のピックアップリスト
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40Z2のオークション

『日立?パナソニック?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40Z2」のクチコミ掲示板に
イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40Z2を新規書き込みイオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40Z2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

日立?パナソニック?

2011/06/28 23:51(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40Z2

日立のRAS-S56A2が、工賃等込みでヤマダ電機で191000円。
パナソニックのCS−SX561C2が、イオンで工賃込み19000円。
どちらがおすすめですか?
本日エアコン壊れてあせってます!!!

書込番号:13191332

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/06/29 00:25(1年以上前)

書き込んだ金額が間違っていなければ圧倒的にパナをお薦めしますよ。
只、実際問題としてはカビ対策は日立のオールステンレスの方が上だと思うので
日立をお薦めします。

書込番号:13191518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/06/29 00:45(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

ヤマダ電機もコジマ電機も「イオンの1日限り特価のパナソニックの値段は対抗できないが、日立の一番いいやつの方がいい」と勧められて、私はパナソニックの方がすきですが迷ってしまいました。
値段はほぼ一緒ですが唯一ちがうのは、日立は化粧カバー付きなとこです。
人センサーがなくても、エアコンの機能としてはパナソニックの方がいいってことですよね。

書込番号:13191588

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2011/06/29 00:50(1年以上前)

すいません。パナソニックは190000円で日立が191000で1000円の差額です!
0が一つ足りなかったです。。。
あらためてどちらがいいですか?
乳児をかかえ暑く辛いので、早急の購入を考えています。

書込番号:13191617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:32件

2011/06/29 02:41(1年以上前)

2機種で選ぶなら、日立のRAS-S56A2ではないでしょうか。
目的次第ですけど、冷房、暖房の能力、省エネ度は、RAS-S56A2の数値が上ですし。
そもそも、日立のSシリーズに相当するパナソニックのエアコンは、SXシリーズというよりも、Xシリーズだと思います。
ただ、Xシリーズの場合、5.6kwタイプがないので、この2機種になったのかもしれませんけど。
正直なところ、数あるエアコンの中で、この2機種を選択した理由を、はかりかねております…。
暖房能力や省エネ度なら、富士通ゼネラルAS-Z56A2がトップだったはずですし、センサーのセンシング技術であれば、三菱電機のMSZ-ZW561Sを選んでもいいでしょうし、気流であれば、ダイキン工業のAN56MRPやAN56MHPあたりを選んでもよさそうですし…。(ダイキン工業の4方気流については、賛否両論あるかもしれませんけど。)
迷わせてしまうかもしれませんけど、安くないお買い物ですので、商品を選ぶにあたって重視していることを整理した上で、商品を選んではいかがでしょうか?

書込番号:13191829

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/06/29 18:56(1年以上前)

日立のSと
パナのSXなら
私も日立のSを勧めますね。

日立のSと同等クラスのパナの機種はXシリーズですし。
SXシリーズは、パナの機種体系の中では中堅クラスですから。

日立の上位モデルと
パナの中堅クラスなら
私なら上位モデルを選びます。
(値段がほぼ同じくらいですし。)

書込番号:13193934

ナイスクチコミ!2


yunisekiさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:32件

2011/06/29 22:22(1年以上前)

この2つなら日立S56A2ですね。
パナのSX561C2は一つランクが下の機種です。

パナの最上位機種Xシリーズには5.6kWはなく、5.0kWになるので比較はできませんが。

書込番号:13194868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/06/30 06:26(1年以上前)

ありがとうございます。
いままでLDK16畳で霧ヶ峰4.0できつい時があったので大きくしようと思って、イオン広告がパナソニックSX5.6しかなかったので5.6で探し始めたのですが、パナソニックCS-501CXR2と日立RAS-S56A2とではどちらがいいですか?
実家は、パナソニックで油のせいでお掃除ロボが壊れ、修理してもらいました。
うちも油もの多いので、パナソニック心配ではあるのですが。。。

エコナビ、ナノイ―にはひかれます。

書込番号:13195982

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/06/30 07:05(1年以上前)

詳しい話は後で話したいですけど
5.0と5.6の比較なので
余裕があるなら5.6がいいかなと思います。
5.6のほうが運転時にも余裕がありますし。

書込番号:13196060

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/06/30 17:22(1年以上前)

パナ CS-501CXR2
冷房能力 5.0(0.5〜5.6)kW
暖房能力 6.0(0.4〜11.3)kW
低温時暖房能力 8.2kW
期間消費電力量 1,758kWh=¥38,676

日立 RAS-S56A2
冷房能力 5.6kW(0.6〜6.0)
暖房能力 6.7kW(0.5〜11.5)
低温時暖房能力 8.3kw
期間消費電力量 2,078kWh=¥45,716

電気代が日立のほうが高いですけど
それは、日立のほうが広い部屋で使うことを前提にしているから。
同じ条件で比較したら、電気代はそんなに変わらなくなるんじゃないかと思います。

書込番号:13197570

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2011/06/30 23:56(1年以上前)

本当に親切に回答いただきありがとうございます。
日立に決めました。
RAS-S56A2とRAS-AS22A2台でヤマダで2231000円で購入したら、ジョーシンがさらに4000円安くがっくりしました。。。
今までLDK16畳に続きの6畳和室まで4.0の1台でがんばっていましたが、2台同時購入なら2万円引きになるとのことで、2.2が58000円の2万円引きで38000円で追加でつけてしまいました。
22畳を5.6では辛かったですかね?
使う頻度は低い部屋ですが、2.2を1台追加は正解ですかね?
故障して慌てて購入するのは、じっくり調べたり、価格交渉もあまり出来ず。。。ですね。

よい買い物だったのでしょうか?

不安です。

書込番号:13199176

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/07/01 20:25(1年以上前)

22畳なら普通なら7キロクラスで最低6キロクラスが妥当だと思います。
只、日中はLDK部分だけで22畳は夜間の使用ならぎりぎり問題無いと思います
が逆に6畳用に別にエアコンを付けた方が効率がいいかもしれませんね。

書込番号:13201873

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/07/01 21:22(1年以上前)

本当にみなさん知識豊富で、親切にありがとうございます。

本日リビングのみ設置完了しました。やっと快適な生活ができる様になりました。

今まで暑かったキッチンまで良く冷えて最高です。

真夏ではないからか、和室まで冷えてます。

和室のエアコンは、7月末の設置予定なので、設置したら和室にもテレビを置いて、日中は子供と2人なので、和室で過ごそうかとおもいます。

和室でアイロンなど家事をするので、リビングから全体冷やさなくても和室だけ2.2で使用する方が電気代も安いですよね。

ただ、日立はやはり風がでるまでの立ち上がりが、やはりおそいですね。

あと、リモコンが1℃ずつしか上下せず、1℃ごとに音が鳴り、せっかちの私には不向きなリモコンでした。

急速のパワーには、大満足です。本当にみなさんに感謝です。

書込番号:13202128

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/07/01 21:40(1年以上前)

>ただ、日立はやはり風がでるまでの立ち上がりが、やはりおそいですね。

そうなの?
部屋に熱がこもっていたから・・・とかじゃなくてですか?
私も日立ですが、立ち上がりが襲追いと感じることは少なくて・・・・
(といっても2007年モデルですが)
暖房なら立ち上がりは遅くなりますけどね。

>あと、リモコンが1℃ずつしか上下せず、1℃ごとに音が鳴り、せっかちの私には不向きなリモコンでした。

+1+2とか-1-2とかのことを言っているのですか?

27℃とか28℃とか
温度でも設定は可能なんですが・・・

そうじゃないとした場合、今までの温度設定の仕方はどうだったのかな?

書込番号:13202226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/07/02 09:28(1年以上前)

みなみだよさん、いつもありがとうございます。

いままでが、霧ヶ峰で2階がパナソニックで、風が出てくるのが早かったのですが、2階に昨年日立のMシリーズの2.2を購入したら、風がでてくるのが遅く、今回もその点が不安だったのですが、電気店でSシリーズはMより早いと聞いて(ジョーシンでは、他メーカーよりは遅いですが、パナソニック5.0より、5.6な分風がでるのは遅くても、パワーがあるので結果的には早く冷えますと言われました)期待していましたが、やはり霧ヶ峰よりは遅いですね。

でも、部屋全体は早く冷える様になったのでいいのですが(笑)

リモコンは、室温・湿度の上下をする時、霧ヶ峰・パナソニックは、何℃でも一気に上下出来て、ピッというボタン音が5℃さげても1回しかならず、すぐ設定が変えられるのに、日立は上下ボタンを押すたび1押しにつき1回音がして音も大きく、少し残念の点でした。

でも、Mシリーズのリモコンよりは反応が早くよかったです。

Mシリーズのリモコンは、寝室には向かず、夜中少し温度を変えたくても、みんなを起こしてしまうので。。。リモコン音を小さくはできないんですか?

書込番号:13204011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:17件

2011/07/05 14:15(1年以上前)

しゅんしゅんマーマさん

取り説をダウンロードし読んで見ましたがリモコンの操作音に関する
記述は有りませんでした、結果としては音を小さく若しくは変更は不
可能なようです。
まぁ些細なことですが、メーカーサポートへ確認する方が確実ではな
いでしょうか?

温度変更に関する記述も見ましたが、確かに1度ずつ確認音が鳴るよ
うですね。今私が使用しているのは三菱重工製ですが、動作(確認)
音はそこそこの音量で鳴りますしやはり音量変更は出来ません。

ただ、家のエアコンの温度設定は確かに一気に変更が出来ます。
不便と言えば不便な気もしますがちょこちょこと温度を変えることは
無いので気にしたことが有りませんでした。

快適なエアコンライフが出来ているようで良かったですね。

書込番号:13217347

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/07/05 17:44(1年以上前)

わざわざ調べていただきありがとうございます。

暑がりで、せっかちなので帰宅すると16℃に設定し、冷えてきたら一気に温度をあげたりするので、1℃ずつの変更音が本当に残念で。。。

家族にも、「必要以上に温度をかえるな。」と音でばれてしまいます。

エコ運転を!ってことですかね。

書込番号:13217883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40Z2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日立?パナソニック? 16 2011/07/05 17:44:53
買いました 16 2011/03/10 0:09:09
Sタイプの方が価格.COMで人気上位なのですが… 6 2010/08/15 16:57:14
設置した日の値段 3 2010/08/01 22:53:57
LABI難波にて購入しました。 2 2010/11/14 0:01:36
今日購入しました。 1 2010/07/25 18:00:07
今日、設置しました。 5 2010/07/24 19:19:56
ECカレントにて購入 0 2010/07/11 2:15:52
ヤマダ新橋! 0 2010/07/08 13:50:42
購入 5 2010/07/03 17:55:16

「日立 > イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40Z2」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40Z2
日立

イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40Z2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40Z2をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング