『録画中の一時停止について』のクチコミ掲示板

2009年10月24日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW50

2番組同時8.5倍フルハイビジョン録りやAQUOSファミリンクIIを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB AQUOSブルーレイ BD-HDW50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW50シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月24日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50のオークション

『録画中の一時停止について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW50」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW50を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 録画中の一時停止について

2010/09/18 22:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW50

スレ主 風間仁さん
クチコミ投稿数:3件

おもむろに地デジの番組を録画しようとして録画ボタンを押し、いらないコマーシャルなどをカットしようと一時停止ボタンを押したら画面の動きが止まりました。再度一時停止ボタンを押して解除しようとしたのですが画面はそのまま。
後で録画を確認したところ全く一時停止されずに録画されてました。これはAQUOSのBDレコーダーだからですか?それとも何か接続が悪いのでしょうか?

書込番号:11930653

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/09/18 22:12(1年以上前)

VHSの時代は、一発録画が多かったので、録画時に一時停止ボタンでCM時に録画を止めるという手法は一般的でしたが、HDD内蔵DVD/BDレコーダーの時代になって、番組を丸録りした後、編集で不要な部分をカットするか、必要な部分を選んで繋いでいくかの手法が一般的になったので、一時停止ボタンで録画を中断する人はほとんどいないのでは?

自分もやったことがないので、正確な回答が出来ません。

書込番号:11930726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/09/18 22:57(1年以上前)

タイムシフト機能

デジタルチューナーHDD録画機では一時停止すると、今見ているものがとまります。
60分などの制限内でしたら、いつでもとまった場所から再開できます。
早送りや早見再生で追いついたらリアルタイムのテレビ画面に戻ります。

急なお客様や電話などで途中退出したときに便利です。

書込番号:11931037

ナイスクチコミ!2


スレ主 風間仁さん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/18 23:59(1年以上前)

ありがとうございます。以前のHDD内蔵DVDレコーダーでそれができたのでと思い聞きたかったのですが、やはりアナログだから出来たということですね?

書込番号:11931435

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/09/19 00:17(1年以上前)

パナで地デジを録画開始ボタンで録画させ
一時停止ボタンを押してもリアルの映像はそのまま進み
後で再生すると一時停止部分は録画していないという当たり前の状態です

でも全部録画して見たくない部分は
飛ばすかカットすれば良いだけだとは思います

実用性は?ですが風間仁さんのHDW50の動作は変だとは思います
気になるならシャープに相談しては?

書込番号:11931543

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/09/19 00:34(1年以上前)

>いらないコマーシャルなどをカットしようと一時停止ボタンを押したら画面の動きが止まりました。再度一時停止ボタンを押して解除しようとしたのですが画面はそのまま。

確かコレは、澄み切った空さんのコメントの追っかけ再生機能を利用した単なる再生一時停止です(録画は継続)。
ただ、普通は、一時停止ボタンを再度押すか?再生ボタンで続き再生します。

>以前のHDD内蔵DVDレコーダーでそれができたのでと思い

そうですか?確か出来なかった様に思いますが。HDD内蔵でなければ、出来たかも知れません。でもこの手法は、よく失敗するので、テープ時代は苦労したものです。
HDD搭載レコでの編集を知れば、そんなリアルタイムでないと出来ない操作はしなくなります。

書込番号:11931659

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/09/19 03:05(1年以上前)

>おもむろに地デジの番組を録画しようとして録画ボタンを押し、いらないコマーシャルなどをカットしようと一時停止ボタンを押したら画面の動きが止まりました。再度一時停止ボタンを押して解除しようとしたのですが画面はそのまま。

4年位前のシャープのハイビジョンレコーダーですが、オンタイムの番組を録画中に一時停止
ボタンを押すと、タイムシフト機能が働き画面は一時停止しますが録画はそのまま継続ですね。
今のBDレコーダーもタイムシフト機能はあるので同じではないでしょうか?
CMカットはとりあえず番組全てを録画し、あとから編集機能でカットする方法になりますね。
その方が確実にCMだけをカットできるので、こちらの方が良いと思いますが...

書込番号:11932121

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/09/19 08:22(1年以上前)

>一時停止ボタンを押したら画面の動きが止まりました。再度一時停止ボタンを押して解除しようとしたのですが画面はそのまま

これはシャープ独自の機能で、リアルタイム視聴で席を離れるとき一時停止を押すと画面が止まり、戻ってきたときまたその続きから見られる「便利な機能」ですね。

暗に「HDDレコーダだから、CMカットは録画した後にすればよいので、録画中の録画の一時停止機能は必要ない」ことが前提になっています。
実際私はパナのレコーダを常用していますが、本編までカットしかねない危険がある録画一時停止は普通やりません。

スレ主さんも、録画中の一時停止は必要ない、と考え方を変えてはいかがですか。

書込番号:11932590

ナイスクチコミ!3


スレ主 風間仁さん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/19 10:00(1年以上前)

いろいろなご意見ありがとうございます。
どうもせっかちな自分は後で編集する時のタイムラグが待ってられなくその場でやってしまうのが楽に感じてしまいます。

どうしてもその機能が必要に感じたその時はパナに変えようかと思います。

書込番号:11932919

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/09/19 11:18(1年以上前)

パナでも一時停止ボタンで録画が止まるのは
あくまでリアルタイム録画だけだと思います

予約録画はまったく関係無く動作するはずです

書込番号:11933252

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画中断とブロックノイズについて 6 2012/01/22 13:43:52
70,200 円 1 2010/11/19 14:15:03
DR収録→DVDビデオ? 8 2010/10/24 10:00:06
録画中の一時停止について 9 2010/09/19 11:18:43
買い時ですね 0 2010/07/19 12:13:41
またしても録画失敗!!!! 73 2014/03/05 19:27:05
これにするか 5 2010/03/03 11:16:40
値下がり 1 2010/02/26 19:23:42
今どれくらいで買えるんでしょうか? 2 2010/02/20 17:48:57
2番組録画 5 2010/02/22 0:05:25

「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW50」のクチコミを見る(全 161件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW50
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月24日

AQUOSブルーレイ BD-HDW50をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング