『録画中断とブロックノイズについて』のクチコミ掲示板

2009年10月24日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW50

2番組同時8.5倍フルハイビジョン録りやAQUOSファミリンクIIを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB AQUOSブルーレイ BD-HDW50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW50シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月24日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50のオークション

『録画中断とブロックノイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW50」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW50を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 録画中断とブロックノイズについて

2012/01/22 12:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW50

スレ主 ninomy47さん
クチコミ投稿数:4件

SHARPのブルーレイレコーダー(BD-HDW50)の録画中断及びブロックノイズに関しての質問です。


●去年の11月頃に溜まった録画済ビデオテープをDVDにダビングするために、一旦HDDに一気に大量にSXP画質でダビングをしました。

HDDにダビング自体はうまくいったのですが、それを行ってからそれまで問題なかった録画予約が正常に行われなくなってしまいました。

天候、放送休止等の条件に当てはまらないのに(テレビはちゃんと映像が出ていました)途中で録画を中断したりしてしまいます。

ビデオテープをダビングするために配線をいじったからだと思い元に戻したり、大量にダビングをしてHDDの容量が一気に少なくなったからだと思い(残20時間くらい)、SXP画質でダビングした映像も全て消去して容量も戻しましたが録画中断は直りませんでした。

調子がいい時(?)は中断せず最後まで録画してくれるのですが、1月現在日に日に中断頻度が増してきています。

●さらに調子が悪くなりだしてから録画したものを再生するとブロックノイズが発生してしまうようにもなりました。

ブロックノイズが発生する録画映像を無理に再生していたら以前録画していて問題なかった過去の録画映像にもブロックノイズが発生するようになってしまいました。

直したつもりの配線がやっぱり間違っていたのかと再度取扱説明書をみて何時も配線し直してみたのですが変わりません。

ブルーレイ自体の反応も鈍くなってきてブロックノイズが発生している録画映像を操作しているとリモコンで操作不能になってしまったり電源オフも出来なかったりで、何度もリセットボタンを押して強制終了しています。

初期化するか業者さんに修理に出すかしかないと思うのですが、HDDに消去したくない番組がまだ沢山あり踏み込めません。(ブロックノイズが酷すぎてBD等にダビングもうまく行えません)

せめて過去の録画映像だけでもブロックノイズが出ないように改善出来る知恵はないでしょうか?詳しい方おられましたら宜しくお願い致します。

長文を読んで下さりありがとうございました。

書込番号:14053612

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/01/22 12:40(1年以上前)

リセットって、電源ONの状態で行ってますか?

シャープ機は、そうしないと、上手くリセットが、機能しないみたいです。
あとは、コンセント抜き半日を試す程度か?と。

過去の録画品でも、発生し始めたと言うことなので、たぶん映像処理系のトラブルと思います。

書込番号:14053665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ninomy47さん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/22 13:13(1年以上前)

回答ありがとうございます!

リセットボタンは電源が入っている状態で行っています。

コンセントを抜いて半日置く処置はしたことがなかったので、試してみます!


書込番号:14053796

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/01/22 13:16(1年以上前)

>問題なかった過去の録画映像にもブロックノイズが発生するようになってしまいました。

録画時のブロックノイズのみなら、アンテナやケーブル等の疑いが考えられますが、
すでに録画したもので異常ないものが再生時にブロックノイズとなると本体不具合でしょう。
ちなみにディスクの再生でもブロックノイズが発生しますか?
リセットして直らないのであれば、早めに修理依頼かと思います。

書込番号:14053813

ナイスクチコミ!0


スレ主 ninomy47さん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/22 13:30(1年以上前)

回答ありがとうございます!

市販のDVDを再生するときは、ブロックノイズは発生したことはありません。

ですが、去年の11月以前はスムーズに再生出来たDVDが、最近ディスクの読み込みが悪くなり再生出来なくなる現象が起きるようになりました。

何度かディスクを取り出して挿入を繰り返すうちに読み込めて再生出来る状態です。

購入してから1年5ヶ月経ちますがディスククリーニングは行ったことはないので、読み取る装置が汚れているかもしれないのでしょうか
(´ヘ`)

書込番号:14053860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2012/01/22 13:38(1年以上前)

ninomy47さん、

>購入してから1年5ヶ月経ちますがディスククリーニングは行ったことはないので、読み取る装置が汚れているかもしれないのでしょうか
(´ヘ`)

メディア再生だけがおかしいのでしたらドライブ不良も考えられますが、HDD再生も不良であれば、本体の不具合の可能性大だと思います。
修理依頼するのが妥当だと思います。

書込番号:14053884

ナイスクチコミ!0


スレ主 ninomy47さん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/22 13:43(1年以上前)

やはりブルーレイ自体が故障しちゃった可能性大ですか…

哀しいけれど修理依頼考えなくてはいけませんね(´ヘ`)

返信ありがとうございます!

書込番号:14053908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画中断とブロックノイズについて 6 2012/01/22 13:43:52
70,200 円 1 2010/11/19 14:15:03
DR収録→DVDビデオ? 8 2010/10/24 10:00:06
録画中の一時停止について 9 2010/09/19 11:18:43
買い時ですね 0 2010/07/19 12:13:41
またしても録画失敗!!!! 73 2014/03/05 19:27:05
これにするか 5 2010/03/03 11:16:40
値下がり 1 2010/02/26 19:23:42
今どれくらいで買えるんでしょうか? 2 2010/02/20 17:48:57
2番組録画 5 2010/02/22 0:05:25

「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW50」のクチコミを見る(全 161件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW50
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月24日

AQUOSブルーレイ BD-HDW50をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング