『テレビとブルーレイの機種は揃えるべきでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年10月24日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW43

2番組同時8.5倍フルハイビジョン録りやAQUOSファミリンクIIを備えたBlu-ray Discレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB AQUOSブルーレイ BD-HDW43のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW43シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月24日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のオークション

『テレビとブルーレイの機種は揃えるべきでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW43」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW43を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW43をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW43

クチコミ投稿数:7件

ブルーレイレコーダーを購入しようと思っているのですが、今あるテレビがシャープのLC32GH2タイプの物で、i・link機能の事を考えると同じシャープ製品がいいのかなぁと思いきや、シャープの悪評にびっくりで、どうしようと迷っています。

他社製品ではソニーかパナが良いみたいな感じですが、テレビと別製品でも問題なしでしょうか?連結?連係?の事を考えたら、やっぱりテレビと同じ機種で揃えるほうがいいのでしょうか?

ど素人ですが、よろしくお願いします。

書込番号:10362091

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/10/24 22:32(1年以上前)

TVとの視聴では、i.linkは関係ないです。必要なのはHDMI端子。無い場合はD端子です。

リンク機能も、電源連動くらいは、リンク機能搭載の何処のメーカーでも可能みたいです。また、TVの簡単な操作なら、レコのリモコンでも可能です。
ですので、揃えること自体、あまり意味がないです。

特にこだわりがないなら、パナが便利で分かり易い。ビデオカメラ優先で使うなら、ソニーって感じです。
シャープは、最新機種で多少使い勝手は良くなってますが、実力のほどは不明なので、もう少し待たれた方が良いと思います。

書込番号:10362184

Goodアンサーナイスクチコミ!2


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/10/24 22:36(1年以上前)

>他社製品ではソニーかパナが良いみたいな感じですが、テレビと別製品でも問題なしでしょうか?連結?連係?の事を考えたら、やっぱりテレビと同じ機種で揃えるほうがいいのでしょうか?

ここの掲示板では語りつくされていますが、揃える必要は有りませんし、相性も有りません。(これまでVHSデッキでもそんな事は無かった筈です。)

いわゆる○○リンク機能であれば揃えた方が機能しますが、所詮オマケ機能であり、レコーダー選択の第一条件では無いと思います。

ご自分の使い勝手に合った製品を選択するのが良いでしょう。(結果としてメーカーが揃えばそれで良しとします。)

書込番号:10362219

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2009/10/24 22:51(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん、jimmy88さん、ありがとうございました。
心のモヤモヤが解消されました☆
ビデオカメラの溜まり過ぎたものをブルーレイに録画したかったのでソニーで考えて見ます。
単純ですがなんか楽しくなってきました(笑)ありがとうございます。

書込番号:10362336

ナイスクチコミ!0


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2009/10/24 23:56(1年以上前)

うちの、パナのBW830と日立のHR9000ではHDMIリンクは全く機能しません。それでもごく普通に使えています。まあパナのあまりにもリモコンの使い勝手の悪さにAVアンプの学習リモコンを完璧に?マスターしましたが。

レコーダー選びは単にテレビに合わせると言うのではなく、各社のレコーダーと比較して検討するのが第一だと思います。やはり最初にテレビありきではないでしょうね。

書込番号:10362823

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/10/25 00:38(1年以上前)

FM-2004さんありがとうございます。
l・linkしないものどうしもあるんですね。それも色々ふまえて検討しようと思います。
雨トークかなんかの番組で、芸人さん方が学習リモコンの事をいってましたが、学習さすのに大変そうと思いました。でもやっぱビデオカメラの編集の事を考えてソニーの使いやすそうなのを探してみようと思います^^v
あ、でもビデオカメラは日立なんですけど・・・。ここのレスに日立の『ひ』の字も出てこない感じからして、やっぱ日立はいけてないんですかね〜^^;ビデオカメラもソニーにすりゃよかった・・・。
そのへんのソニーのレコーダーとの相性はどうなのか・・・って、ソニーのレス見てから検討してみます・・・。

書込番号:10363077

ナイスクチコミ!0


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2009/10/25 01:13(1年以上前)

解決済みとされたのでレスするのに迷ったんですが一点だけ

i.LINKとHDMIリンクはまた別の意味になりますので、その辺は調べられたら良いかと思います。


書込番号:10363259

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/10/25 01:15(1年以上前)

>でもビデオカメラは日立なんですけど・・・

ビデオカメラは何でもOKではありません
ビデオの型番は何ですか?

書込番号:10363267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/10/25 01:39(1年以上前)

>ビデオカメラは何でもOKではありません
ビデオの型番は何ですか?

型番はDZ-GX3100です。大丈夫ですかね?;

書込番号:10363374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/10/25 02:12(1年以上前)

fm-2004さん
解決してないのに解決しててすみません;
今調べてたんですが、ん〜なんか、HDMIケーブルがあれば
画質音声がキレイに見えて、かつ今までごちゃごちゃしてた
ケーブルがスッキリ片付く、テレビのリモでレコーダーの電源やら
録画予約やらができる、優れたケーブルって感じでいいんですかね?
なんせテレビとレコーダーの機種が違ったら、それがあったらある程度、
連携した動作をするってことですよね?でも合わない機種もあるってことですよね?

間違ってたらすいません。でも合う合わないってどうやって見極めるんですか?
解決しときながら質問してすみません;

書込番号:10363484

ナイスクチコミ!0


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2009/10/25 02:59(1年以上前)

あげないないさん

解決しときながら質問してすみません;
いえ、とんでもないです。

そうですね、その解釈で合ってると思います。

HDMIリンクですが、例えばレコーダーに市販のBDをセットするとテレビの電源が自動的に入りテレビの入力も自動で切り替わって再生を始める。メーカーを合わせた場合こういったことは動作保証はされていますが、他メーカー同士だと話は別です。 実際は繋いで見ないと分かりませんし動作保証もありません。ですから

>でも合う合わないってどうやって見極めるんですか?

他メーカー同士だと見極める方法はないですね。購入してみないと分からないといったような。。

書込番号:10363588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/10/25 03:27(1年以上前)

fm-2004さん、遅くまでお付き合いいただきありがとうございました。
こればっかりは買ってみないとわからないんですねぇ・・。
一度ソニーのレスで同じ機種のテレビでソニーのレコ持ってる方がいるか
尋ねてみます^^;
国産をうたっているシャープがこんな事態になってるとは・・・
こんなことならテレビもソニーにしとけばよかったなあ(‐‐;
そしたらlinkに悩むこともないだろうし

機械音痴ですがこれからは価格に囚われず性能重視で検討していきます。

みなさんありがとうございました。

書込番号:10363634

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/10/25 03:32(1年以上前)

8cmDVDだからHDDへのダビングは
実時間ダビングと画質劣化します
ビデオモードのDVDはファイナライズしないと
再生出来ないって点くらいで問題となるようなことは無いと思いますが
再生出来るかどうかだけは一応店頭で確認したほうが良いと思います

ちなみにシャープ買ったら8cmDVDからHDDへのダビング自体が出来ないから
当然BD化も出来ませんでした

ソニーでBD化しても8cmDVDは保存してたほうが良いです
そのDVDが最高画質だしバックアップも兼ねます

書込番号:10363639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/10/25 04:01(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん、色々調べていただきありがとうございます☆
しかも解決してないのに解決ボタン押してしまってて失礼しました;

あっぶな〜!!シャープ買ってたらメインな事がまったくできなかったとこです!!
よかった〜買うのためらってここに会員登録して初レスして‐‐;

でも今持ってるビデオカメラってやっぱイケてないんですねぇT_T
3年前に夜中のジャパネットたかたマジックにひっかかった私が悪いんですけどねぃ・・
なんかややこしそうですね。。ファイナライズにバックアップかぁ‐‐;
がんばってみます。あとそのまえに再生できるかお店の人に聞いてみます☆

みなさん本当にお世話になりました〜!

書込番号:10363669

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/10/25 06:36(1年以上前)

答えが出たようですのでこの点だけ。
>雨トークかなんかの番組で、芸人さん方が学習リモコンの事をいってましたが、学習さすのに大変そうと思いました。でもやっぱビデオカメラの編集の事を考えてソニーの使いやすそうなのを探してみようと思います^^v

簡単ですよ。今の学習リモコンは、プリセット学習リモコンですべてを記憶させる必要は無いです。
と言うよりも、プリセットを設定するだけで十分使えます。
この辺が実用面で評判良いです。

http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/avacc/acc/index.cfm?PD=31236

書込番号:10363783

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/10/25 10:44(1年以上前)

>あとそのまえに再生できるかお店の人に聞いてみます☆

お店の人の答えはアテにならないです

RAMにはファイナライズ自体がありませんが
RやRWは前レスのファイナライズさえやっていれば
仕様的には再生出来るはずです

でもディスクの種類や状態とビデオカメラの調子で
例外もありえるのがDVDで相性と呼ばれる時もあります

相性が悪くて再生出来ないのと
相性は関係なく仕様で元々再生出来ない事は
区別しないといけません

だから8cmDVDを実際数枚持ち込んで
再生出来るのを確認した方が良いです

種類の違うDVD(RやRWやRAM)を使ってるなら
種類毎に確認した方が確実です

次にビデオカメラを買い換える時は
メーカーはどこでも構わないし何に録画するタイプでも良いんですが
主流のAVCHDタイプを買えばビデオカメラで撮影した映像のままBD化出来ます

書込番号:10364465

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW43
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW43

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月24日

AQUOSブルーレイ BD-HDW43をお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング