『計画停電終了後に電源が入らなくなりました。』のクチコミ掲示板

2009年10月24日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW43

2番組同時8.5倍フルハイビジョン録りやAQUOSファミリンクIIを備えたBlu-ray Discレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB AQUOSブルーレイ BD-HDW43のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW43シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月24日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のオークション

『計画停電終了後に電源が入らなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW43」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW43を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW43をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW43

クチコミ投稿数:21件

計画停電終了後、電源ランプ(赤)が5秒に一度点滅して、一晩起っても復帰せず、メーカーの相談室に電話しました。
電話口で指示通りリセット操作をしても直りません。
結局出張修理になるそうで、代金は予測で二万円前後だそうです。
何故この様な状況になったのでしょう?
詳しい方教えてくださいませんか?よろしくお願いいたします。

書込番号:12790713

ナイスクチコミ!4


返信する
ito95bさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:46件

2011/03/18 00:02(1年以上前)

情報が少なすぎます!

@録画中や動作中に停電した場合
<故障しても仕方ないでしょう!>
ハードディスクがクラッシュしてデーター破損など・・・
何が起こるかわかりません

A電源を切った待機中の状態で停電した場合
<故障する可能性は非常に低いでしょう!>
故障原因として考えられるのは・・・
停電解除後家庭内の電気製品が一斉に電源が入りますので、
起動時の電源供給が不安定になり動作不良を起こしたなどかな?

Bコンセントを抜いた状態で停電した場合
<故障する可能性は殆どありません>

書込番号:12791053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2011/03/18 00:08(1年以上前)

Aです。
電源オフ時に停電きました。

書込番号:12791079

ナイスクチコミ!2


ito95bさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:46件

2011/03/18 00:29(1年以上前)

考えられる原因は、
先ほど記述した内容しか私には思いつきませんので
技術者に見て貰っての判断しかありませんが・・・

リセットしても駄目なら
取り合えずコンセントを抜いて30分〜1時間程置いて
再度コンセントを差し込んで見て下さい。

それでも駄目なら修理するしかないかと思います。

書込番号:12791154

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2011/03/18 00:33(1年以上前)

わかりました。コンセント抜いて一晩おいてみます。朝にもう一度、一通り試してみます。
ありがとうございます。

書込番号:12791179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/03/18 09:27(1年以上前)

レコーダーの立ち上がり設定をいじっていませんか?
シャープ機は電源オフ状態でも高速起動(クイック起動)がオン状態で
使用しているとHDDは常時稼動状態だった筈です。
もし高速起動がオフ設定なら立ち上がりに30秒位はかかっていたと
思います。
後はデータ取得の為、アクセス状態だったかもしれません。

書込番号:12791725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/03/18 11:50(1年以上前)

クイック起動は設定していました。
説明書によると、電源を切ったあと、2時間越えると、待機時の消費電力を控えるため「しない」と同じ状態で待機します。
となっています。停電前は予約録画もしていなかったですし、電源もオフでした。
番組表のデータ取得はいつも午前11時に、EPGの表示が出ていましたので、停電の時間とはだいぶ離れていました。
あとの勝手に電源の入る機能はわかりません。

今朝コンセント入れてみましたが、変化なしでした。

書込番号:12791982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/03/19 12:22(1年以上前)

シャープのACW75を所有しているのですが昨日の計画停電で
W録機能が使用不可になりました。
電源オン状態の強制リセットで正常復旧しましたが今後の計画
停電で再び同じ事の繰り返しになる可能性がありその内、本当に
故障してしまわないか非常に不安です。

書込番号:12795543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/03/19 12:30(1年以上前)

本当に心配ですよね。
停電前にコンセント抜くしかないですかね?
留守中等は特に困りますね。
これからテレビ番組も普段通りになりますし、録画予約する事もありますから。
皆さんはどんな対応しているのかな?

書込番号:12795559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW43
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW43

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月24日

AQUOSブルーレイ BD-HDW43をお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング