『CrossfireXについて質問なのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5850 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB GV-R585D5-1GD-B (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-R585D5-1GD-B (PCIExp 1GB)の価格比較
  • GV-R585D5-1GD-B (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • GV-R585D5-1GD-B (PCIExp 1GB)のレビュー
  • GV-R585D5-1GD-B (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • GV-R585D5-1GD-B (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • GV-R585D5-1GD-B (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • GV-R585D5-1GD-B (PCIExp 1GB)のオークション

GV-R585D5-1GD-B (PCIExp 1GB)GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月24日

  • GV-R585D5-1GD-B (PCIExp 1GB)の価格比較
  • GV-R585D5-1GD-B (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • GV-R585D5-1GD-B (PCIExp 1GB)のレビュー
  • GV-R585D5-1GD-B (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • GV-R585D5-1GD-B (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • GV-R585D5-1GD-B (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • GV-R585D5-1GD-B (PCIExp 1GB)のオークション

『CrossfireXについて質問なのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-R585D5-1GD-B (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
GV-R585D5-1GD-B (PCIExp 1GB)を新規書き込みGV-R585D5-1GD-B (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

CrossfireXについて質問なのですが・・・

2010/01/25 13:01(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-R585D5-1GD-B (PCIExp 1GB)

クチコミ投稿数:80件

こちらのギガバイト社製のものとASUS EAH5850でクロスファイアを組んだのですがあまり動きが良くないので質問です。

バイオハザード5をプレイするといつもではないのですが、かなりカクカクになってしまいます。
特に洞窟などはカクカクですが何とかプレイは出来るレベル。
しかし、途中のカットシーンではかなりカックカクです(汗
ベンチマークでは100以上出ており性能面でも問題ないと思うのですが原因が分かりません。

ちなみに、シングルGPUでのテストではどの場面においても滑らかに動きます。
今のところバイオハザードをするときはCCCのクロスファイア設定を切って使用していますがなんか寂しいです。

バイオハザードはCFXに最適化されていないから(つまりアプリケーション側の問題で)うまくいかないのでしょうか?
それともCFXの構築がきちんと出来ていないからなのでしょうか?
因みに、GPU-Zで確認してみると「ATI CrossFire」の項目は「Enabled[2GPUs]」となっています。

あと、CatalystでのOC項目でチェックを入れるだけで(数値はいじっていない)画面に横線のようなノイズが入いります。
※これはシングル時でも同じ現象が起きます。

同じような現象や構成の方、分かる方よろしくお願い致します。

PC構成
CPU:Core i7 920(OC3.6G)
MEM:DDR3-1333 1G×3
M/B:Asus P6TSE
HDD:1T
VGA:「GV-R585D5-1GD-B」+「EAH5850」
電源:COSAIR CMPSU-850HX

書込番号:10836940

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:25件 GV-R585D5-1GD-B (PCIExp 1GB)のオーナーGV-R585D5-1GD-B (PCIExp 1GB)の満足度5

2010/01/25 13:05(1年以上前)

殆ど中身同じとはいえ、他社同士の5850だからでは?

書込番号:10836955

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/01/25 19:26(1年以上前)

ドライバーの問題で、シングルでも駄目みたいですよ。

書込番号:10838212

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/01/25 22:55(1年以上前)

先程のはバイオハザード5での話です。
取り敢えず他のゲームやベンチマークを試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:10839547

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2010/01/26 01:04(1年以上前)

最新のドライバを入れ直す、
試しに Catalyst 10.1 Beta を入れてみる。

ATI Catalyst 10.1 Beta
http://downloads.guru3d.com/ATI-Catalyst-10.1-Beta--Windows-7-%7C-Vista-(32%7C64)-download-2455.html

書込番号:10840418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2010/01/26 12:48(1年以上前)

皆さんご返答ありがとうございます。

最新のドライバーを入れてみましたが同じでした・・・
OSもクリーンインストールして試みましたが同じ結果です。
Catalyst 10.1βの報告があまり上がっていないようなので試す勇気はありませんでしたOrz

ご指摘のとおりメーカーの違いも相性があるのかもしれません。言われて見ればそんな感じもしてきました。
となればどうしようもありませんね(泣

どうもバイオ自体もRADEON向けでは無いようですね。
3Dmark6を試してみましたが24000台くらいでした。※シングル時は22000台くらい。

こういうもんだと思って使ったほうが良さそうでしょうか?


書込番号:10841861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:25件 GV-R585D5-1GD-B (PCIExp 1GB)のオーナーGV-R585D5-1GD-B (PCIExp 1GB)の満足度5

2010/01/26 13:26(1年以上前)

個人的にはどちらか片方売って、メーカー統一した方がよいと思いますが、シングルでも快適に出来るというのであればシングルでいいと思いますよ。クロスさせても倍の性能にはなりないですしね。

自分はメインでやってるゲームがATIサポート受けてるので5850積みましたが、大抵のゲームはゲフォの方が相性いいと思います。バイオのベンチだと雑誌見る限りでは同格ならゲフォの方がスコアいいみたいですしね。

書込番号:10841989

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2010/02/23 21:26(1年以上前)

返信ものすごく遅くなりましたが、返答していただいた皆様ありがとうございました。

最新のドライバ10.2にはバイオハザードの改善の項目がありましたので結局もう一度OSのクリーンインストールの後最新のドライバ10.2をインストールしてみました。
が、若干改善した程度でやはり現象は収まりませんでした。

シングル時のほうがパフォーマンスがいいのが悔しいですが、あきらめて臨機応変に対応したいと思います。

ただし、当方の環境がアイルトン・タカさんの仰るとおりカードのメーカーが違うので得意な例かもしれません。

予算に余裕が出来たらどちらかのメーカーに合わせようと思いますが、いっそHD5870にしようかとも・・・(汗

これからCFXをする方は是非メーカーも揃えて頂きたいと思います。

書込番号:10988098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/07 20:31(1年以上前)

ジム・ラベルさん初めまして。
私のPCも同じグラボ構成でしたので、書き込みさせてもらいました。

OS:Windows7 HP
CPU:PhenomU X4 955BE
MEM:kingston KVR1333D3N9K2/4G ×2 8G
M/B:ASUS M4A79T DX
電源:Huntkey X7 900W
VGA:GV-R585D5-1GD-B+EAH5850

現在CFXで仕様してます。CCCは最新の物をインスコ、ソフト類は
ASUSのソフトのみインスコしました。
バイオはプレイしていないので判りませんが、MMOやFPS等プレイしてますが
特に不具合無くサクサクな感じです。
ゲーム自体なのか、グラボの個体差や相性なのか、構成がまったく同じでは無いので
不具合が出てないのか・・・・。
その後改善はされましたでしょうか?同じグラボを使用しているので気になり、レスさせて
頂きました。

書込番号:11201683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2010/05/22 10:46(1年以上前)

返事が遅くなりましたが・・・
ミッキーandミニーさんはじめまして、正常動作うらやましいです。
本題とは少し違いますが、似たような構成なので質問させてください。
OCしたときの挙動はどうでしょうか?私の環境ではマルチモニターではもちろん、シングルモニター時でもチラつく症状が出ます。しかもほんの少しGPUコアを上げただけでもです。
OC耐性の個体差はあるにしろ、1Mhz上げただけで挙動がおかしくなるのはちょっと・・・
ASUS・GIGAそれぞれシングルで接続してもです。
もしよろしければ教えてください。

本題ですが
その後、もう一枚買うほどの気力もなかったので、壊すの覚悟でBIOSの書き換えを試してみました。
BIOSをどちらに合わせるか悩みましたが、GIGA製はOC設定限界が低いためこの際と思いOC設定限界が高いASUSにあわせてみました。

ツールを使いASUSのBIOSを抜き出しGIGAに入れる作業です。
ドライバも10.4の最新に更新

結果、何も変わりませんでした(汗
少なくともBIOHAZARDは快適には出来る状態ではないのでやはりプレイ時はCFXを切ってやる必要があるようです。。

結局、GIGAのOC限界が上がっただけで根本的な解決は出来ませんでした。

しかも・・・
OCを少しでもするとシングルモニター時でもスクロールなどの動作で激しくチラつく症状が当初からありましたが、今回のBIOSを書き換えても同じ症状が出ました。
これについてはマザー側のBIOS設定の何かをいじれば直るかも知れませんが、よく分かりません・・・

もう仕様だと諦めムードになりつつあります。
シングルでも十分な性能を持っているGPUなので長く使おうとは思っています。




書込番号:11391530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GV-R585D5-1GD-B (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CrossFireX構築 5 2010/05/01 22:46:43
ドライバー 1 2010/02/16 14:24:31
CrossfireXについて質問なのですが・・・ 9 2010/05/22 10:46:19
フル画面で写らない 3 2009/12/29 19:13:08
起動時の騒音について 1 2009/11/18 19:23:13

「GIGABYTE > GV-R585D5-1GD-B (PCIExp 1GB)」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-R585D5-1GD-B (PCIExp 1GB)
GIGABYTE

GV-R585D5-1GD-B (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月24日

GV-R585D5-1GD-B (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング