『PS3の能力』のクチコミ掲示板

2009年 9月24日 登録

SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)

Radeon HD5850を搭載したPCI Express2.0 x16バス用ビデオカード(GDDR5-SDRAM 1GB)。市場想定価格は20,000円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5850 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のオークション

SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月24日

  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)

『PS3の能力』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)を新規書き込みSAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

PS3の能力

2009/12/27 11:22(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)

クチコミ投稿数:289件

SONY PS3の画像処理能力はビデオボードでいえばどのクラスになるのですか?

書込番号:10692341

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33848件Goodアンサー獲得:5785件

2009/12/27 16:06(1年以上前)

GeForce 7800GTXのカスタムモデルです。
メモリバスが128ビットになっていて、元のものよりは遅いでしょう。

今ならミドルレンジのGPUでも、近い性能が得られるでしょう。

書込番号:10693513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:24件

2009/12/27 19:23(1年以上前)

PS3に搭載されているGPU(RSX)については、uPD70116さんのおっしゃるようにGeForce 7800GTXと類似品ですが、
動作周波数がRSXの方が3割ほど高いなど、PS3に有利な面もあるので、能力的には同程度くらいではないかと思います。

ただ、PS3はCELLプロセッサが搭載されていて、これが、PCの場合はビデオボードで
処理している内容を肩代わりさせたりするので、単純な比較はきわめて難しいと思います。

まあ、それでも、今のハイエンドのビデオボードに匹敵するとは思いませんが。

書込番号:10694288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:8件

2009/12/27 20:09(1年以上前)

Cellの7SPE中3SPE程度をGPUの支援(頂点処理)に使うのがトレンドになっているみたいです。
それによる描画性能向上を考慮し、マルチタイトルでのパフォーマンスから推測すると、
Geforce9600GTないしRADEON HD4670相当になります。

PS3はHD5850の1/4程度の性能ですね。
PS3が1280x720 2xAA 30fpsのゲームを1920x1080 4xMSAA 60fpsで実行できるので、妥当な推測だと思っています。

書込番号:10694484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/19 20:26(1年以上前)

PS3はシステム全体(CellBE&RSX)1.8テラフロップスの処理能力があります。画面上に16000匹の金魚を一匹一匹個別のモーションで描写できるだけの処理能力があります。どうして真・三國無双5で処理落ちするのかわからん。それはおいといて、1.8TFなのでRadeonHD5830相当ですね。しかしこの高性能なハード特性をフルに活かすだけのソフトウェア開発の技術がなく、実際はもっと低いです。他のハードから移植されたタイトルやマルチプラットフォームのタイトルは特にパフォーマンスが低くなります。もうすぐ発売されるPS3専用タイトルのグランツーリスモ5に期待したいです。Drift2を超えよ!

ちなみにXBOX360は1TFです。RadeonHD4850相当ですね。PS3にも言えますが、大抵のソフトは1280X720の3DCGで1920X1080に引き伸ばしています。ハイビジョン対応ゲームと言っていますがフルHDとは言っていませんでしたしね。高性能なだけに、動画のアップスケーリング、BD再生、地デジ視聴録画機能がないのは残念ですね。XBOX360はPS3より1年前に発売されたましたが、先行逃げ切り作戦は厳しい状況です。

書込番号:11254722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/05 17:55(1年以上前)

家庭用ゲーム機の性能表記は固定演算ユニットを含んでの値の為、PCの物と比べ非常に大きな値を返します。いわゆる広告対決用の値です。
一般的には、プログラマブルな演算装置のみで演算性能は表記します。
その場合、PS3はCPU+GPU=200+400、Xbox360は120+480となります。
いずれにせよPCのハイエンドと比べると1/4未満の性能しかありません。

また、Flopsは演算器の利用効率が100%である事を前提とした値ですから、実際の性能評価では殆ど意味がありません。
Flopsが高くてもすぐ利用効率が低下するアークテクチャより、いかなる入力に対しても利用効率が低下しないアーキテクチャのプロセッサの方が結果的に高性能な場合が多いです。

よってFlopsを性能の絶対基準としたり、どのようにFlopsが計算されているかを考慮せずに性能評価を行うのは非常に残念な結果になります。

書込番号:11322488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月24日

SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング