『ライブDVDの見栄えとブロックノイズはいかかですか?』のクチコミ掲示板

2009年11月下旬 発売

dreamio EH-TW4500

新D7/C2FINEパネル/超解像技術/DEEPBLACKテクノロジーを備えたフルHDホームプロジェクター。市場想定価格は37万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:1600ルーメン dreamio EH-TW4500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dreamio EH-TW4500の価格比較
  • dreamio EH-TW4500のスペック・仕様
  • dreamio EH-TW4500のレビュー
  • dreamio EH-TW4500のクチコミ
  • dreamio EH-TW4500の画像・動画
  • dreamio EH-TW4500のピックアップリスト
  • dreamio EH-TW4500のオークション

dreamio EH-TW4500EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月下旬

  • dreamio EH-TW4500の価格比較
  • dreamio EH-TW4500のスペック・仕様
  • dreamio EH-TW4500のレビュー
  • dreamio EH-TW4500のクチコミ
  • dreamio EH-TW4500の画像・動画
  • dreamio EH-TW4500のピックアップリスト
  • dreamio EH-TW4500のオークション

『ライブDVDの見栄えとブロックノイズはいかかですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dreamio EH-TW4500」のクチコミ掲示板に
dreamio EH-TW4500を新規書き込みdreamio EH-TW4500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-TW4500

スレ主 mayakoyoさん
クチコミ投稿数:27件

こんにちは、はじめまして、皆様よろしくお願いいたします。

こちらの機種を検討候補としています。

落ち着いた色彩とフィルムライクな風合いが気に入っているのですが
ライブDVDも楽しみたいのですが、
その場合の明るさや精細さについてはどうなのか気になっています。
シネマブラックモードなどだとけっこうステージ照明などが暗い感じになっているのと
フィルムライクな感じがライブDVDだと、ぼけた印象になってしまうので

あと、ドラマや映画のアクションや動きのあるシーンでのブロックノイズや残像感について
主観的でかまいませんので、感想をいただければ助かります。

書込番号:13531687

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2011/09/25 00:35(1年以上前)

mayakoyoさん、こんばんは。

どのプロジェクタでもライブが明るくくっきり表示されるモードがあると思いますので、そのモードを選べばよいと思います。

でもDVDにはDVDの限界はあります。どのプレーヤーを使ってもハイビジョンにはなりませんのでがっかりされませんように。

あとブロックノイズは普通、プロジェクタで増えたり減ったりしません。もとの放送かDVDにすでにあるかチューナーやプレーヤーの性能に関係します。

残像感は液晶TVでは気になることがありますが、液晶プロジェクタでは気になりません。液晶パネルの大きさがTVよりずっと小さいため応答性が良いためです。

DLP方式なら残像感はさらに無いですが、人によりレインボウノイズが気になることがあります。

書込番号:13544047

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mayakoyoさん
クチコミ投稿数:27件

2011/09/25 01:24(1年以上前)

Minerva2000さん、アドバイスコメントいただきましてありがとうございます。

貴重なご意見として、参考にさせていただきますね

今候補としているのがTW4500、HW30ES(ソニー)、X3(ビクター)です。
X3は未見ですがソニーのHW30の画質と黒、色再現の良さにはドキっとするほどで
X3も含め検討中です。

HW30で気になる点としては、高画質液晶テレビ的な印象が払拭できない点です。
調整で好みの点まで持っていけるのであれば非常に魅力を感じています。
ただ、基本的にはエプソンのフィルムライクな風合いや色彩が気に入っているので
かなりTW4500よりで、決めてもいいかな?くらいな気持ちではあります。

贅沢な理想を言えば、
TW4500の風合いを持ちつつ、色彩や精細感はHW30とTW4500の間くらいなのですが

いずれの機種も在庫的には大丈夫でしょうからしばらく迷って検討したいと考えています。

予算のわりに贅沢な注文ですが、なにか助言などございましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:13544224

ナイスクチコミ!0


スレ主 mayakoyoさん
クチコミ投稿数:27件

2011/09/25 01:48(1年以上前)

追記です。

TW4500ユーザーの方の生の意見としての使用感で

特徴的ないい点や特に知っておいた方がいい多少の問題点などございましたら

そちらもアドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:13544290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > dreamio EH-TW4500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dreamio EH-TW4500
EPSON

dreamio EH-TW4500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月下旬

dreamio EH-TW4500をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング