『シリーズ一発ダビング って...』のクチコミ掲示板

2009年10月15日 発売

DIGA DMR-XE100

アドバンスドAVCエンコーダーやビエラリンクなどを備えた地上デジタル放送専用HDD搭載DVDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:320GB DIGA DMR-XE100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XE100の価格比較
  • DIGA DMR-XE100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XE100のレビュー
  • DIGA DMR-XE100のクチコミ
  • DIGA DMR-XE100の画像・動画
  • DIGA DMR-XE100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XE100のオークション

DIGA DMR-XE100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月15日

  • DIGA DMR-XE100の価格比較
  • DIGA DMR-XE100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XE100のレビュー
  • DIGA DMR-XE100のクチコミ
  • DIGA DMR-XE100の画像・動画
  • DIGA DMR-XE100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XE100のオークション

『シリーズ一発ダビング って...』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XE100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XE100を新規書き込みDIGA DMR-XE100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

シリーズ一発ダビング って...

2010/05/30 20:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XE100

スレ主 fuuta7778さん
クチコミ投稿数:2件

表題の機能について、教えて下さい。

@HDDに録画のものを、DVDにダビング出来るということでしょうか?

Aダビングする時のメディアは限定されるのでしょうか?
  R,RW,RAM全て可能でしょうか?

 ※以前買ったDIGAではRにしかダビング出来ずに
  使い勝手が悪かったもので...

お手数ですが、教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:11429937

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2010/05/30 21:04(1年以上前)

地デジ限定モデルなので、録画した番組はDVDにダビングできます。

標準画質のVRモードなら、DVD−R(CPRM)、−RW、−RAM。
ビデオモードでは録画できません。
HD画質(圧縮)のAVCRECならDVD−R(CPRM)、−RAM。
以上のディスクで録画できます。

HDDに録画した画質そのままなら高速ダビング可能。(DRモードは不可)
DRモードで録画しておけば、後からHDD内で録画モードを変換できます。(実時間)

書込番号:11430038

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/05/30 21:08(1年以上前)

>@HDDに録画のものを、DVDにダビング出来るということでしょうか?

正直質問の意図が分かりません
DVDレコーダーだから
当然DVDにダビング出来ます

>Aダビングする時のメディアは限定されるのでしょうか?
  R,RW,RAM全て可能でしょうか?

RにもRWにもRAMにもダビング出来ますが
AVCRECはRとRAMだけです

シリーズ一発ダビングってまとめ表示してる複数の番組を
1つずつ指定じゃなくまとめごと指定出来るって機能だと思いますが
あくまでDVDの容量以内です

5分とか10分番組なら有効かもしれませんが
1時間ものならDVDには1番組とか2番組しか入らないんだから
シリーズ一発ダビングしようがありません

>※以前買ったDIGAではRにしかダビング出来ずに
  使い勝手が悪かったもので...

型番は何ですか?
Rにしかダビング出来ないDIGAって記憶にありません
RとRAMにダビング出来るのでは?

既にXE100を買ってるんですか?購入検討段階ですか?

書込番号:11430061

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/05/30 21:10(1年以上前)

シリーズ一発ダビングとはこういう事です。
http://panasonic.jp/diga/products/dvd/dubbing/index.html

書込番号:11430071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2010/05/30 21:15(1年以上前)

追加、「まとめ表示」になっているタイトルを一度にダビングする機能ですので、
まとめ表示から外れているタイトルはダビングできません。
機能ボタンで複数の番組をまとめれば可能です。

書込番号:11430107

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/05/30 21:22(1年以上前)

一応購入前だろうってことでレスします

>※以前買ったDIGAではRにしかダビング出来ずに
  使い勝手が悪かったもので...

デジタル放送(ハイビジョン映像)の場合は
DVDにしかダビング出来ない事が使い勝手が悪いです

DVDもBDも使えるようにBDレコーダー検討したほうが良いと思います

書込番号:11430143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/05/30 21:25(1年以上前)

ほんとにわからないけど

>※以前買ったDIGAではRにしかダビング出来ずに
  使い勝手が悪かったもので...

多分コレって
「ビデオモードのDVD」を作るのに
Rしか使えなかったってことでは?

だと判断すると一応ツジツマはあいます

ただデジタル放送を録画したら
ビデオモードのDVDには残せません
したがってお使いだったDIGAのように
ビデオモードのDVDを作ることは不可能と思っていいです

ダビングそのものは当然できますが
XE100を購入検討段階ならば
おそらく不便の度合いは高くなります

書込番号:11430158

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/05/30 21:45(1年以上前)

主よ,正直な話予算はナンボあるのよ?,ゼニが無いならともかくそれなりにあるなら
(約6/7万)細かい事考えずBW買うのが(パナ限定なら)無難である。

書込番号:11430282

ナイスクチコミ!1


スレ主 fuuta7778さん
クチコミ投稿数:2件

2010/05/30 22:06(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん  他みなさん
 ありがとうございます。

私の説明不足があった様でご迷惑をかけました。

デジタル放送をHDDに録画し、
それを他のDVDプレーヤーで見ようと
DVDにダビングしようとした場合、
DVD−Rしか選択の余地がありませんでした。
HDD→RWはダビング出来ず。
RAMにはダビング出来るが、他のDVDプレーヤーでは
再生できず。
こんな内容で不便さを感じていました。


万年睡眠不足王子さん からの下記説明が
私の不便さを射抜いた回答であると思います。
**************************
ただデジタル放送を録画したら
ビデオモードのDVDには残せません
したがってお使いだったDIGAのように
ビデオモードのDVDを作ることは不可能と思っていいです
**************************

ありがとうございました。
もうしばらく検討してみます。

書込番号:11430411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XE100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XE100
パナソニック

DIGA DMR-XE100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月15日

DIGA DMR-XE100をお気に入り製品に追加する <764

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング