『ダビングしたDVDを車の中でみたい』のクチコミ掲示板

2009年10月15日 発売

DIGA DMR-XE100

アドバンスドAVCエンコーダーやビエラリンクなどを備えた地上デジタル放送専用HDD搭載DVDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:320GB DIGA DMR-XE100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XE100の価格比較
  • DIGA DMR-XE100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XE100のレビュー
  • DIGA DMR-XE100のクチコミ
  • DIGA DMR-XE100の画像・動画
  • DIGA DMR-XE100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XE100のオークション

DIGA DMR-XE100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月15日

  • DIGA DMR-XE100の価格比較
  • DIGA DMR-XE100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XE100のレビュー
  • DIGA DMR-XE100のクチコミ
  • DIGA DMR-XE100の画像・動画
  • DIGA DMR-XE100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XE100のオークション

『ダビングしたDVDを車の中でみたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XE100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XE100を新規書き込みDIGA DMR-XE100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ダビングしたDVDを車の中でみたい

2011/08/16 11:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XE100

クチコミ投稿数:8件

地上デジタルの番組をHDD→DVDにダビングし、車のDVDデッキで再生したいのですが、
AMAZONのレビューにて「コピーしたDVDが、他のDVDプレーヤーで見られなかったこと」とあったので本当に他のDVDプレーヤーで見られないのか知りたくて質問しました。

現在『DMR-EH75V』を所有しており、上記の使い方は正常にできています。

書込番号:13380273

ナイスクチコミ!13


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/08/16 12:19(1年以上前)

問題は、DVDへの記録形式と、再生機の再生可能形式です。
デジタル放送の場合、CPRM対応&VR形式記録が決まりですので、それを再生出来るか?どうか?です。
つまり、再生機次第と言うことです。

具体的型番等を書けば、もう少し詳しいレスが付くと思います

書込番号:13380345

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2011/08/16 12:43(1年以上前)

ラズウェル太木さん 

エンヤこらどっこいしょさんの簡単説明しましょう。

>地上デジタルの番組をHDD→DVDにダビングし・・・

これを実行するのはDMR-EH75Vですか?。



>車のDVDデッキで再生したいのですが、

車のDVDデッキの型番は何ですか?。


まぁ、両方とも既に所有しているなら「やってみれば分かります。」です。

書込番号:13380431

ナイスクチコミ!2


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/08/16 12:46(1年以上前)

車のDVDデッキがCPRMに対応していれば再生可能です。

その場合CPRM対応のDVDにコピーすれば問題なしですw

書込番号:13380443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3429件

2011/08/16 12:46(1年以上前)

車のDVDデッキと言われてるのはカーナビでしょうか。
カーナビは放送受信は地デジでもDVD再生はCPRMに対応して無い製品が多いですよ。
まずはメーカーと型式を確認してみて下さい。

書込番号:13380444

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2011/08/16 14:18(1年以上前)

回答ありがとうございます。補足です。

『DMR-EH75V』でアナログ放送をHDDに録画して、DVDにダビングしてトヨタ2007年製の純正HDDナビ(DVD再生機能付き。型番がわかりませんでした)で再生する。


これを『DMR-XE100』を購入して同じようにDVD再生できるかどうか?


『DMR-XE100』で地デジの番組をHDDに録画してDVDにダビングしカーナビで再生する。

『DMR-XE100』の購入前にできるかどうか知りたいです。『DMR-EH75V』にてCPRM対応のDVDでアナログ放送をダビングして再生できればCPRM対応のDVDで可能=『DMR-XE100』でも同様の方法でデジタル放送も可能となりますか?

書込番号:13380746

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2011/08/16 14:26(1年以上前)

回答をよ〜く読んでね。

「デジタル放送の場合、CPRM対応&VR形式記録が決まり」
問題になるのはデジタル放送であって、
DMR-EH75Vを使ってアナログ放送の動作確認をしても何の意味もないです。

ちなみに、トヨタ2007年製の純正HDDナビだと、見れない可能性が高いと思います。

書込番号:13380785

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3429件

2011/08/16 14:33(1年以上前)

純正ナビでも、工場付の物とディーラーオプションがありますね。
ただ2007年だと対応してる可能性は低そうです。
事前に確認されたければトヨタに聞くか、実際に地デジダビングしたDVDを再生してみましょう。

書込番号:13380797

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/08/16 14:50(1年以上前)

>『DMR-XE100』の購入前にできるかどうか知りたいです。『DMR-EH75V』にてCPRM対応のDVDでアナログ放送をダビングして再生できればCPRM対応のDVDで可能=『DMR-XE100』でも同様の方法でデジタル放送も可能となりますか?

なりません

DVDプレーヤーには
市販のDVDとアナログ放送を録画したDVD専用
つまりデジタル放送を録画したDVDは
全く対応していないDVDプレーヤーがあります

お使いの純正ナビはその可能性があります
それはXE100とは何の関係も無くナビ自体の問題で
ナビをデジタル放送再生対応の型に替えないと再生出来ません

だからナビの型番が不明なら
再生出来るかどうかも不明です

書込番号:13380836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2011/08/16 15:55(1年以上前)

ラズウェル太木さん、

>『DMR-XE100』の購入前にできるかどうか知りたいです。『DMR-EH75V』にてCPRM対応のDVDでアナログ放送をダビングして再生できればCPRM対応のDVDで可能=『DMR-XE100』でも同様の方法でデジタル放送も可能となりますか?

この回答を得たいのであれば、お使いのカーナビがCPRMかつVRのDVDを再生できるかどうかの情報が必要です。(皆さんがレスされている通り)
その情報がラズウェル太木さんから得られないので、皆さんが「お使いのカーナビの型番は?」と聞いています。

要は、カーナビがCPRMかつVRのDVDの再生不可であれば、地デジを録画したDVDの再生はできない(どのレコーダでも同じ)ということです。

まずは、どちらかの情報(型番もしくはCPRM再生の可否)を提示していただけたら、と思います。

書込番号:13381021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8200件Goodアンサー獲得:766件

2011/08/16 15:58(1年以上前)

要は地デジはDVD-Videoで焼けないので、アナログ放送をDVD-Videoで焼いて見てたパターンは使えず

DVD-Videoしか再生できないナビとかは、どの録画機使っても無理な訳です


実験したいのなら、アナログ機でDVD-RWもしくは-R(-RにVRは出来ない機種も昔は多い)にVR形式で焼いて、ナビで再生してみて下さい、焼くのはアナログ放送のものでよいですHDDに残ってりゃ。

これすら再生しないんなら、VRやデジタル放送はナビは非対応でしょう


こうなればナビ買い替えしかないでしょう

書込番号:13381030

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/08/16 16:36(1年以上前)

回答ありがとうございます。補足します。

HDDナビの型式はトヨタの『26019』です(検索しましたが、仕様がわからず、接続ケーブルの説明でナビの写真が載っていたので間違いないです)

試した事は地デジチューナーに接続された『DMR-EH75V』でコピー禁止信号が検出されない1分以内の録画をして、それをCPRM対応のDVDにダビングしてHDDナビにて再生したら正常に再生できました。

これは『DMR-XE100』でCPRM対応のDVDにダビングしてHDDナビにて再生できる可能性がありますか?

書込番号:13381155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3429件

2011/08/16 17:33(1年以上前)

>コピー禁止信号が検出されない1分以内の録画
それでは何の検証にもなってないと思います。

2007年当時のカーナビ状況見る限りはCPRM対応はほんの一部の機種のみです。
ましてトヨタ純正品での対応はまず無いと思います。
取り敢えず地デジ録画番組のカーナビでの視聴はあきらめられた方が良いかと思います。

書込番号:13381344

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8200件Goodアンサー獲得:766件

2011/08/16 17:37(1年以上前)

そこまで出来てるんなら、1分以上の番組録画して焼いてナビで再生できれば多分問題ないかと、ダビング10じゃないとムーブになって消えるから、要らん番組録画して下さい。


あれ、外付けチューナーだしムーブも無理だっけ?
ならばDVDに録画しちゃってください


ダビングとざっくり書かれてるんで、VR方式とかフォーマットをしっかり書かれないと、皆さん判断しようがないと思います

ナビの仕様が判れば別ですが

書込番号:13381354

ナイスクチコミ!0


すかたさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2011/08/16 17:49(1年以上前)

> 試した事は地デジチューナーに接続された『DMR-EH75V』で
> コピー禁止信号が検出されない1分以内の録画をして、
> それをCPRM対応のDVDにダビングしてHDDナビにて再生したら
> 正常に再生できました。

みなさんのアドバイスをすり抜ける実験ってこれしかないですよね。
ある意味みごとだと思います。

書込番号:13381384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2011/08/16 17:55(1年以上前)

ラズウェル太木さん、

>試した事は地デジチューナーに接続された『DMR-EH75V』でコピー禁止信号が検出されない1分以内の録画をして、

ひまJINさんも書かれていますが、これでは検証の役には立ちません。
コピーワンスの番組を、CPRM対応DVDにVRモードで録画して試すしかないです。

あと、たしかに車メーカ純正のカーナビでは、最新(ここ1〜2年以内くらい?)のものでない限りは、CPRM+VRモード再生に対応してないかもしれませんね。

書込番号:13381406

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8200件Goodアンサー獲得:766件

2011/08/16 18:34(1年以上前)

もし、VRとか意味が解らなければ、そこから質問された方がいいですよ

解ってたら書かれた方がいいし

けど、1分以内とか微妙に詳しいですよね^^;

書込番号:13381520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/08/16 23:13(1年以上前)

ネットで画像さがしました
本体にDVDビデオの表示だけなのでVRは見れないですね
地デジ録画DVDがは再生できないでしょう

スレ主さんこういった表示でも判断できるもんですよ



書込番号:13382733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/08/16 23:14(1年以上前)

ナビの画像

画像貼りつけできてませんでした

書込番号:13382737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8200件Goodアンサー獲得:766件

2011/08/16 23:43(1年以上前)

VRいける機種でもVRと本体にないと思いますが^^;

書込番号:13382882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/08/16 23:52(1年以上前)

CPRMの表記はあるでしょ

書込番号:13382926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8200件Goodアンサー獲得:766件

2011/08/17 00:52(1年以上前)

それも書いてある機種とない機種があります

説明書とかなら書いてあると思うけど、ナビの。

書込番号:13383188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/08/18 10:05(1年以上前)

そうでしたか 訂正ありがとうございました

スレ主さんは仕様書がないようなで
可能不可能は実際やってみるしかないですね

書込番号:13387988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:29件

2011/08/18 17:40(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000241613/SortID=13351193/
このような事も視野に入れて検討なさってみたらどうでしょうか。

書込番号:13389179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XE100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XE100
パナソニック

DIGA DMR-XE100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月15日

DIGA DMR-XE100をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング