『音質がどうなのか』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

PCM-M10

96kHz 24ビットでの録音に対応した手のひらサイズのリニアPCMレコーダー。市場想定価格は30,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:134.1時間 電池持続時間(再生):30時間 電池持続時間(スピーカー再生):24時間 電池持続時間(イヤホン再生):30時間 PCM-M10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PCM-M10の価格比較
  • PCM-M10のスペック・仕様
  • PCM-M10のレビュー
  • PCM-M10のクチコミ
  • PCM-M10の画像・動画
  • PCM-M10のピックアップリスト
  • PCM-M10のオークション

PCM-M10SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • PCM-M10の価格比較
  • PCM-M10のスペック・仕様
  • PCM-M10のレビュー
  • PCM-M10のクチコミ
  • PCM-M10の画像・動画
  • PCM-M10のピックアップリスト
  • PCM-M10のオークション

『音質がどうなのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCM-M10」のクチコミ掲示板に
PCM-M10を新規書き込みPCM-M10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

音質がどうなのか

2009/10/04 21:00(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > PCM-M10

スレ主 astreeさん
クチコミ投稿数:5件

まだ発売されていないうちにわかる人はいないと思いますが、
音質がどうなのか気になります。

とくにホワイトノイズがどの程度なのか。
ひずみを嫌ってある程度感度を絞って録音すると相対的にホワイトノイズ
が多くなり、音質が悪い方向にいくのではないかということが心配です。

D50はホワイトノイズはなかったらしいですが、本機はどうなのでしょう。

書込番号:10259574

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:28件

2009/10/05 08:22(1年以上前)

このクラスのICレコーダーでホワイトノイズが聞こえるようでは不良品です。
録音時のレベル設定を最適レベルから20dB以上下げるようなことをしない限り問題ないはずです。
ノイズが入るようであれば返品してください。

書込番号:10261917

ナイスクチコミ!0


FRLさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/05 15:14(1年以上前)

ホワイトノイズは、すべての周波数成分の強度が同じザーという音のことです。
小さな音でボリュームを上げると、「ザー」というアンプノイズが増えてきます。ホワイトノイズと、マイクアンプのノイズを混同しているようです。

PCM-D1やD50がマニュアル録音だけでしたが、PCM-M10は、マニュアルとオート録音が出来ます。オート録音の場合、自動的に音量が変動します。音量が小さいときはボリュームが上がり、結果的にノイズが増える場合もあります。

マイク(リニアPCMレコーダー)を、音源に出来るだけ近づけ、マニュアル録音で入力ボリュームを絞れば、相対的にノイズが少ない録音が出来ます。

静かな環境で、外部マイクジャックに電源を切ったマイクをつないで、ボリュームを最大にあげます。録音ボタンを押して、ヘッドホンでモニターをしてください。「サー」というノイズが聞こえると思います。これが、(マイク)アンプノイズです。S/N比の優れたPCM-D50でもあります。

書込番号:10263125

ナイスクチコミ!2


スレ主 astreeさん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/05 15:54(1年以上前)

皆さん どうも返信ありがとうございます。

ホワイトノイズではなくアンプノイズなのですね。
失礼しました。

どこかでD50のそのノイズが非常に少ないという記事を読みました。
D50は使ったことがありませんが、M10もそのレベルであればいいな、
と思いまして、質問させていただきました。
安い分、ノイズが多い、というのだと購入意欲をそがれてしまいます。

書込番号:10263255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PCM-M10
SONY

PCM-M10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

PCM-M10をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング