『CW200AとヤマハNS-SW700との比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥58,000

販売本数:1台 タイプ:ウーハー CW200A [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CW200A [単品]の価格比較
  • CW200A [単品]のスペック・仕様
  • CW200A [単品]のレビュー
  • CW200A [単品]のクチコミ
  • CW200A [単品]の画像・動画
  • CW200A [単品]のピックアップリスト
  • CW200A [単品]のオークション

CW200A [単品]FOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月中旬

  • CW200A [単品]の価格比較
  • CW200A [単品]のスペック・仕様
  • CW200A [単品]のレビュー
  • CW200A [単品]のクチコミ
  • CW200A [単品]の画像・動画
  • CW200A [単品]のピックアップリスト
  • CW200A [単品]のオークション

『CW200AとヤマハNS-SW700との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「CW200A [単品]」のクチコミ掲示板に
CW200A [単品]を新規書き込みCW200A [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

CW200AとヤマハNS-SW700との比較

2015/01/04 11:18(1年以上前)


スピーカー > FOSTEX > CW200A [単品]

クチコミ投稿数:160件

右がNS-SW700 左がCW200A

双方ヤマハのAVアンプRX-V577に接続して確認。
こちらのアンプはSWプリアウトが2つありますので試聴は快適に出来ました。

結果は予想通り映画はヤマハSWで音楽再生はCW200Aに軍配が上がります。
2人で試聴して同じ答えです。

まず音楽CDを再生しました。ジャンルはJPOPで椎名林檎です。
この場合ヤマハSWは音の輪郭がボヤケてしまい締まりが無くなります。
特にベース音などが音として再生されずモワモワ〜と鳴りクリアな音場が得られません。
CW200Aはとても気持ちよく自然な低域が再生され、音楽全体の雰囲気を忠実に再現しています。
楽器から出る低音が手に取るように分かるのです。

次にブルーレイです。ジャンルはミュージカル映画とアクション映画を再生。
当初ミュージカルにはCW200Aが向いているだろうと予想していましたが、
結果は5.1ch等の劇場用にサラウンド収録された音源はヤマハが適してました。
ミュージシャンのPVやライブ音源、CD音源からのサラウンド収録のソフトは持っていないので確認できませんでしたが、
映画館で再生される事を前提に作られているミュージカル映画などは、CW200Aではパワー不足と極低域の広がりある音場が作れません。
「レミゼラブル」では腹にくる迫力ある低域は再生できませんし、「THIS IS IT」は聴いててワクワクするライブ感が再現できませんでした。
当然アクション映画はダイナミックな映像に合った空気感が再生できませんので、映画館のような音を望むならヤマハのNS-SW700が適しています。

総括しますと、試聴した2人とも両者のいいとこ取りのSWがあったら最高なのになと素人丸出し意見が出ました。
ベストは使い分けが良いでしょうが、それでは身も蓋もないのでどちらかを決めなくてはいけないでしょう。
そうすると私の使いかたではヤマハを選びます。
かといってCW200Aが映画にまったく使えないという訳ではなく、バスレフには無い上品な音場が好みならば問題なく使えます。
SWの存在感をスッと消すことが可能のCW200A。身体にズンズンくる出しゃばる低音がでるNS-SW700。
双方素晴らしいサブウーハーでした。

書込番号:18334951

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:10件

2015/01/04 11:43(1年以上前)

こんにちは

いつの日か、こんなスピーカー使われてみてください

3-Wayスクリーン・チャンネル・システム
http://proaudiosales.hibino.co.jp/jblpro/606.html

書込番号:18335026

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件

2015/01/04 13:16(1年以上前)

こんにちは

大変貴重なレポートありがとうございます。
実際に並べての比較レビューはそうないので感謝します。

この機種を悩まれてる方が非常に悩む項目で、最も多い
質問でもありました。

今後、新規購入者の最も良い参考レビューになると思います。

書込番号:18335258

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/01/04 16:51(1年以上前)

こんにちは

情報ありがとうございます、参考になります。
できればウーハーを数センチ床からアップすることで、更にくっきりとヌケのいい低域が再生できたかも知れません。
添付のイメージにはスパイクが使われていますが、床の保養からスパイクはなくてもいいと思います。
それから、フロントの内側へ設置もよろしいかと。

書込番号:18335861

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > CW200A [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エッジの硬さ 左右でCW250Bと併用 1 2020/04/12 15:25:28
二台ともコンデンサ不良が原因でいた。 0 2019/12/08 21:25:58
故障? 5 2017/06/30 19:01:35
接続方法 7 2017/04/29 11:08:21
CW200Aと 2 2017/04/20 17:52:43
他サブウーファーとの違い 2 2017/04/16 17:01:21
アンプとの接続 28 2017/04/08 19:35:11
CW200Bは出ないのか 3 2016/07/07 0:17:08
ノイズらしきもの? 2 2015/10/03 17:12:17
本製品と似た音質の他製品 6 2015/09/28 21:47:59

「FOSTEX > CW200A [単品]」のクチコミを見る(全 441件)

この製品の最安価格を見る

CW200A [単品]
FOSTEX

CW200A [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月中旬

CW200A [単品]をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング