『保護シートは必要ですか?』のクチコミ掲示板

2009年10月中旬 発売

楽ナビ AVIC-HRZ900

エコステータスや地上デジタルTVチューナーを備えた7.0型ワイドVGA液晶搭載AV一体型HDDナビゲーション。価格は262,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD 楽ナビ AVIC-HRZ900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-HRZ900の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のオークション

楽ナビ AVIC-HRZ900パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月中旬

  • 楽ナビ AVIC-HRZ900の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ900

『保護シートは必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-HRZ900」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-HRZ900を新規書き込み楽ナビ AVIC-HRZ900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 保護シートは必要ですか?

2010/02/17 15:59(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ900

スレ主 so-longさん
クチコミ投稿数:10件

このナビは液晶保護シートは必要ですか?

必要なら納車日までに用意しておきたいな。と、思っているのですが
どのようなのがいいのか、さっぱり分かりません。
ナビは初めてです。

あったほうがいいなら、
お勧めがあれば教えて頂けないでしょうか。

宜しくお願い致します。

書込番号:10955600

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/02/17 16:11(1年以上前)

>このナビは液晶保護シートは必要ですか?

必要性は個人的なものですが・・・取り外しが出来ないナビに使用だと耐熱温度が気になりますね。

通常はキズが付きそうな環境では無いので必要はないと思いますよ。

書込番号:10955642

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2010/02/17 16:37(1年以上前)

タッチパネルの場合、保護シートを貼ることで誤作動が起こる可能性が高くなりますので、やめておいた方がいいかと思います。

書込番号:10955734

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:32件

2010/02/17 17:45(1年以上前)

↑と同じで止めておいた方が良いと思います。
私は保護シートを自己責任で貼りましたが入力しても無反応となり剥がしてしまいました。
画面が汚れたら液晶用クリーナーで清掃することをお勧めします。
カーショップの人に依ればこれに起因するクレームは多いそうです。

書込番号:10955976

Goodアンサーナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2010/02/17 20:10(1年以上前)

ネイル等で爪が長い女性ならばつけておいた方がよいでしょう。
女性が使っていた会社のテンキーはくっきり爪でえぐられています。
おそろしや・・。

書込番号:10956648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/02/19 11:13(1年以上前)

カーナビの液晶は保護シートを貼られていますが、すぐに外すよう説明書に書かれて
います。長く貼っていると糊が変質するからだと思います。操作するときは指の腹で
押す習慣をつけましょう。

書込番号:10964568

ナイスクチコミ!2


スレ主 so-longさん
クチコミ投稿数:10件

2010/03/02 13:52(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。

とりあえず、最初だから…と、
皆様のアドバイスに背き、
保護シートを買って貼ってみましたが
全く反応しませんでした…。

懲りずに、もう一枚買って、
貼ってみしたが、
これまた、全く反応しませんでした…。

皆様のアドバイスに背き、
無駄金を使ってしまいましたが、
自分自身の中で納得でき
今は、皆様のアドバイス通りに、
指の腹で、ガンガン触ってます。


回答ありがとうございました。

書込番号:11021751

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ900」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-HRZ900
パイオニア

楽ナビ AVIC-HRZ900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月中旬

楽ナビ AVIC-HRZ900をお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング