『ガッカリ』のクチコミ掲示板

2009年12月10日 発売

CELL REGZA 55X1 [55インチ]

CELLプラットフォーム/メガLEDパネル/3TB HDD/インターネット映像の高画質化機能を備えたフルハイビジョン液晶TV(55V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 CELL REGZA 55X1 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]の価格比較
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のスペック・仕様
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のレビュー
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のクチコミ
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]の画像・動画
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のピックアップリスト
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のオークション

CELL REGZA 55X1 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月10日

  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]の価格比較
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のスペック・仕様
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のレビュー
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のクチコミ
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]の画像・動画
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のピックアップリスト
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > CELL REGZA 55X1 [55インチ]

『ガッカリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「CELL REGZA 55X1 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
CELL REGZA 55X1 [55インチ]を新規書き込みCELL REGZA 55X1 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ379

返信70

お気に入りに追加

標準

ガッカリ

2009/12/16 20:55(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > CELL REGZA 55X1 [55インチ]

スレ主 coralwaysさん
クチコミ投稿数:63件

今日家電店で見てきました。近くで観ると相変わらず背景の木の葉っぱの輪郭は破綻して、カメラが動くと木の葉の絵が大きく揺らいでしまって、これまでの液晶やプラズマと何も変わらない出来栄えです。画像というよりも、相変わらずの油絵状態の絵とでもいうのかな。画期的だという前触れだったので、さぞこうしたディテイルまできわめて鮮明でシャープな絵作りだと思っていたのが期待はずれでした。このテレビは画質的には100万も払う価値はないと思います。周りにあったテレビとなんら変わらないその画質に、何だか拍子抜けしました。売りのタイムシフトマシンといったて、新しいテレビを買ったからといって1日の生活のうちでテレビを観る時間が増えるわけでもなし、そもそもソフトである番組に魅力あるものが少ないのだから、こんな機能はただの宝の持ち腐れだと思う。そんな無駄な機能よりも、髪の毛1本1本が鮮明に映る、本当の意味での超画質というものを早く実現してもらいたい。

書込番号:10641327

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/16 21:04(1年以上前)

55インチ近くでみちゃダメでしょ(-.-;)

書込番号:10641365

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/16 21:07(1年以上前)

同感です。あまりにも「画期的」とのふれこみだったので、わざわざ時間を作って観にいきましたが、単なるベタ塗りの大画面液晶TVでした…。LEDは明るいですが、明らかに白トビしていて、スペック的に無理やり造った画像という印象です。期待し過ぎたせいもあるのでしょうか、落胆は大きかったです。CELLがいくら優れていても、やはりそこで走らせるプログラムと、それを映し出す液晶がついていかないと意味がないような気がします。
東芝は決して嫌いなメーカーではないので、次回は塗り絵的なテレビでなく、本当の意味での高画質なプレミアム液晶TVを期待しています。

書込番号:10641383

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:13件

2009/12/16 21:08(1年以上前)

ちなみに見てきた映像は地デジでしょうか?
ブルーレイは綺麗だが地デジでは実力が出し切れないそうです。
やはりブルーレイだけでなく普通に地デジも見ますから余計な機能なしで画質特化の物もこの機種とは別に出て欲しいですね。値段が・・・。

書込番号:10641389

ナイスクチコミ!2


スレ主 coralwaysさん
クチコミ投稿数:63件

2009/12/16 21:49(1年以上前)

映し出されていたのはおそらくNHKの番組だったと思います。ここでも言われているように、本当に白とびしているように色が抜けたような映像でした。いずれにしてもこの程度の解像度しかないということは、いくら地デジ以外が綺麗に映せるとしても程度は知れてると思います。

書込番号:10641605

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:8件

2009/12/16 22:33(1年以上前)

だがそれがいい

書込番号:10641903

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2009/12/16 22:40(1年以上前)

私も今日観てきました。
というかCellREGZAは今までの液晶テレビのBDなどフルHDが飛躍的に綺麗になったとかじゃなくてネットとかSDの映像の超解像や多くの機能に重点が置かれていると思いますが。
光沢パネル?の割には明るい店内でも色が反射に負けずよく出ていると思います。
が、超高画質ではないですね。(あくまで店頭)
これからPS3のようにアップデートがあるので期待を

書込番号:10641957

ナイスクチコミ!12


twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/16 23:03(1年以上前)

そうなんですよね、地デジを見る限りでは、
他のテレビとそんなに違いがわからないんですよねぇ。。。
8画面同時表示とかも、オッと思うのは最初だけで最近は飽きちゃいましたね。

タイムシフト機能も1日分しか録画できないし、
撮った映像を探したり、コピーしたりと言った機能にかなりの不満がありますね。
タイムシフト録画する時間帯を自由に指定できること(確か5パターン自由に設定可能)と、
曜日を指定することが可能になっているので、数日分に延ばすことはできるとは思う。
でも、コピー機能はコピー中に他の操作ができないし、コピーは遅いし、
また、「B-CASカードと言う大きな壁」もあることだし、
撮りたい番組は、今まで通りBDレコーダーで録画することになりそうです。

それから、全体的に動作がモッサリなのも、なんとかして欲しいですね。
これって、リモコンが電波方式になったから?それともメモリ不足?

私の救いは、チューナーセパレート&デザインがまぁまぁと言うのと、
BDソフトで見た映像は自分的には感動ものと言った点ですね。
後、もしかしたら、びっくりするようなソフトのアップデートがあるかもと言う淡い期待ですね。
「進化するTV」と言う触れ込みに、多少は期待しています。

今週末に届くので、これまで買ったBDソフトを一通り見直してみます。

書込番号:10642113

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2009/12/16 23:07(1年以上前)

へ〜そんなに綺麗なテレビだったんですか〜ヌCELLREGZAっていいテレビなんですね!またお店に行って見てみます!

書込番号:10642153

ナイスクチコミ!4


中国男さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/17 15:15(1年以上前)

良票も悪票も多いことはいいことです。
情報家電なんか1年足らずで陳腐化するんですからそんなに一喜一憂しなくても。
まあメーカーさんもこれだけ取り上げてもらえばニンマリでしょう。
レグザファンでもなんでもありませんが他社の番組表ってなんて醜いんでしょう。

書込番号:10644729

ナイスクチコミ!5


みはばさん
クチコミ投稿数:25件

2009/12/17 20:48(1年以上前)

自分も見てきましたが、「どうしてこうなった」と言いたい出来でした。
画質について特に感動する点はありません。
いや、本来の能力はもっと深いんでしょうけど、少なくとも店頭で見た印象は
輪郭線ギザギザ、のっぺりした絵、飛んでる色。
店頭デモの設定がおかしいんだ!と信じたい出来でした。
数年先のテレビを見に行くつもりで行ったんですけどね…。
期待しすぎたのかもしれません。

ただ、色んな番組を一斉に表示させる機能だけは、確かに未来のテレビでした。

書込番号:10646032

ナイスクチコミ!7


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2009/12/17 20:56(1年以上前)

案外「CELL BRAVIA」でSONYが出した方が完成度が高かったかもしれませんね・・。

書込番号:10646078

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/17 21:01(1年以上前)

CELL MCR30vでも出せばいいんじゃないの?


書込番号:10646112

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/12/17 21:12(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

絶賛スレあれば悪スレありで賛否両論ってことでしょうか?

オイラがシーテックで見た限りは絶賛ではなかったですが・・・・

4k超解像には期待大です。

皆さんセルのポテンシャルを認めるが故に、画質にフルパワーを注いだ逸品を見たい気持ちが強いかと思います。

セルREGZAには、市場価格下落歯止めの重責があると考えていますので、踏ん張って欲しいモノです。

ボソボソ
MCR30vって液晶テレビはありまへんで・・・・

書込番号:10646172

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2009/12/17 21:51(1年以上前)

にじさんさん今晩は〜抱
CELLREGZA二回目のバージョンアップをおこなったみたいですよ〜!んで昨日さわってきましたが初めて操作したときよりも早くなってましたよ!まだ高速チャンネル切替ができなかったですが。

個人的に楽しみです。

書込番号:10646434

ナイスクチコミ!0


EBA001さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:23件

2009/12/17 22:30(1年以上前)

私も先日見てみましたが、正直「おっ!…ん、う〜ん…?」でした。
本当に良い映像を見た時ってなんか画面に吸い込まれるような感じに
なるのですが、このCellRegzaには残念ながらそれはなかったです。
BDの映像を出した時の白黒コントラスト比は、今までのZXシリーズとは
比べものにならないくらい良くなってました。
細かくLED制御しているだけあって、この部分は◎ですね〜。
デザインも悪くないし、コンセプトも面白いと思う。
しかし、ひとつだけ言いたいのは

なぜ最後の最後でパネルをケチるんだ!! ということ。

これだけの高級機種で重要な部分をコストダウンしてしまうのはとても残念。
買う人は高くても買うのに・・・。
大型なのに真っ正面仕様なのは相変わらずでした。
がっかりというか、なんかもったいない…って気分です。

書込番号:10646719

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:17件

2009/12/18 00:49(1年以上前)

スルーしようか迷いましたが、。

過去の事は良く知りません。

MCR30vさん
>案外「CELL BRAVIA」でSONYが出した方が完成度が高かったかもしれませんね・・。

は撤回されたほうが良いのでは?
後味悪くないですか。

貴方のAudioVideoに対する姿勢や豊富な知識、また人間性(キャラ)に置いても
好感を持っていますので宜しくお願いします。
ジョークが通じなくて申し訳ないです。


我言ですが、PIONEERとビクター両雄の撤退、TOPメーカー亡き後、
心にポッカリ穴が開いた状態ですが、しかし、
TV事業 現・生存メーカーでディテールの再現性、描写力あるメーカーは
東芝ではないかと思っています。

よりよい製品づくりの為に箴言するならまだしも
REGZAの板で「セルブラビア」の話を持ち込む必要性は感じません。





書込番号:10647645

ナイスクチコミ!14


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2009/12/18 01:28(1年以上前)

Blu-birdエンブレムさん、こんばんは。

確かにレグザファン・東芝ファンの方にはここの板で「CELL BRAVIA」と言う言葉は嫌味にしか聞こえないかもしれませんが、

特にメーカーには拘らず「良い製品」で手に入れられる中で欲しいと思ったら買う、と言うスタンスの人にはおそらく嫌味には聞こえないと思います。

それに、もともとCELLプロセッサ自体がSONYと東芝とIBMの共同開発で作られた物ですし、PS3で成功しているSONYがBRAVIAにCELLを搭載しても何ら違和感もありません。
むしろPS3の高性能を知っていればSONYに対してテレビやレコーダーにも使って欲しいと思うのは一家電ファンとして至極当然の気持ちだと思います。

それとレグザ板ではありますがそれ以前にテレビの板であるわけですから、他メーカーとの話になっても別におかしくは無いと私は思っていますので。

書込番号:10647795

ナイスクチコミ!27


nosiaさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/18 11:55(1年以上前)

私もがっかりしました
これに限らずVA系パネルを使ったテレビはどれも動きに弱いです
IPSで出してくれてれば…

書込番号:10648907

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/12/18 12:13(1年以上前)

>案外「CELL BRAVIA」でSONYが出した方が完成度が高かったかもしれませんね・・。

今が正にQUALIAブランドを展開していたその時だったら、それも現実性があったかも知れませんね。
現在のストリンガー体制じゃ、ないものねだりかもね(^^;)


>CELL MCR30vでも出せばいいんじゃないの?

え〜と、自然給気にロムチューンを施しても意味ないですが(謎


>これに限らずVA系パネルを使ったテレビはどれも動きに弱いです

何か違うような気がしますが?(苦笑)

書込番号:10648955

ナイスクチコミ!4


twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/18 13:17(1年以上前)

どっかのAV雑誌で、
8人位のAV評論家全員が今年のイチ押し製品にしてたけど、
あの人達は、開発機を評価したのかな?
機能だけでなく、画質に関してもちゃんと評価した結果なのかな?

書込番号:10649171

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/18 14:32(1年以上前)

CEATECで実機を見て、こりゃすげぇー、と買う気満々。
店頭展示が始まり量産品をいじってみてZX−8000、9000と比べ
この両機が圧倒的に劣ると言える程の画質差があると思えず、
買うのを止め、ZX−9000を買いました。
8000と9000を比べた場合、LED制御が細かくなっている分
9000の方が優れていると言う事が、実際に見て解りましたが、
9000とCELLを比べた場合、色々設定をいじっても正直店頭では
違いが解りませんでした。
CEATECでの比較デモは8000との比較(CEATECじてんでは9000は未発売であった為)
であったと思いますが、9000との比較で差が解るのですから、CELLとの比較で
差が出ない訳はありません。
確かに機能面では凄いし素晴らしいと思いました。
でも、普段そんなにテレビって見ないんですよね。
ましてや全チャンネル1日分なんて・・・
住宅事情の関係もありプロジェクター設置が出来無い為、大画面TVの選択になるのですが、
何れはCELLを選択する時が来る筈ですが、今はまだその時ではないし、初物として見ても
手を出す程のブッチギリの価値があるとも思えませんでした。
ガッカリとは言わないまでも、ある意味期待外れであった事は事実ですね。
しかしそれ以上にZX−8000、9000の出来が良いと言うべきでしょうね。

書込番号:10649370

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2009/12/18 15:22(1年以上前)

ま〜食事に例えるならいつも松屋の牛丼しか食べたことない庶民がいきなり高級レストランの料理(牛丼)を松屋に置いて10000円の牛丼で『いかがですか〜』って販売しても売れないでしょう。しまいには『松屋の牛丼の方が美味しい』って言われてしまう。

ちゃんと味がわかる人へちゃんとした場所で提供したほうがよかったんでしょうね〜。

東芝は販売戦略を間違えたんでしょうね〜(^^)

書込番号:10649527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:117件

2009/12/18 17:19(1年以上前)

ガッカリされたようでうが、ガッカリせんでよろしい、と言いたいところですが。
現状ではCELL BOXがパネルを追い越してかなり先にあるだけ、なんつーか SEDに向けて頑張ってたBOXですから。
実のところ私もIPS派だったんですが IPSの進歩遅すぎ、IPSで頑張ってたフィリプスもかなり以前に手を引き、今はシャープに歩み寄り、新パネルUV2A搭載はいつかなー。

書込番号:10649836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/18 18:26(1年以上前)

確かに東芝は戦略を誤ってますね。
高級食材を使った10000円の牛丼で『画期的な味です!いかがですか〜』って販売したものが、材料は高級品だけど、味付けが3000円の牛丼と一緒だったのだから…。まずくはないけど、これなら3000円の牛丼と変わらないじゃないか?という感じでしょうか。
食材は高級でも、最終の食べた時の味がほとんど一緒ならほとんどの人は安い方を選びます。
ましてや、本当に画質のわかる方は「この画質にこの値段の価値があるか」を正確に判断できる方ばかりです。逆を言えば、「高ければ性能が良い」と考える方か「東芝の盲目的なファン」の方以外には支持されないということです。
私は東芝が嫌いでないから、東芝に純粋な高画質液晶TVを期待しています。それなりの技術や生産体制がある会社だとおもっているからこそです。残念ながら、55X1は価格に見合わない画質だったとおもっていますが、次作にも期待はしています。

55X1が素晴らしい画質だとおもうことは自由ですし、個人の好みです。しかし55X1の素晴らしさがわからないから、そんな人は「松屋の牛丼しか食べたことない庶民」と卑下するのはいかがなものでしょうか?逆に必死すぎて、「そんなにまでして言わなければ庇いようのないTV」という印象になってしまうような気がするのですが。


書込番号:10650059

ナイスクチコミ!5


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/12/18 18:34(1年以上前)

42型位のを作れば評価が激変する可能性アリかと思いますよ。



個人的には余りに大型は液晶では厳しい部分がまだまだあると思います。


まあ、完全体になると、何等かの変化があるかもしれませんねo(^-^)o

書込番号:10650086

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/18 20:20(1年以上前)

高コントラストと言うことで、その点を注視して店頭で見ましたが、これが高コントラストの画像とは思えませんでした。

高コントラスト=暗いところでも、黒色など暗い色がつぶれない。にもかかわらず、明るいところが、飛ばない(俗に言う白とび)。

店頭では、隣に同じレクザのLEDの50インチで同じ番組を映し出していたので、比べましたが、安いLEDの方が暗い所もちゃんと見ることができたのに、CELLの方は潰れていました。

ただ、いい面は、黒の色がより黒く表現できていたことです。パイオニアのKUROと同じくらい質感がでていました(グランドピアノのあの黒がちゃんと表現できていました)。ところが、ライトで光っていた鍵盤の白が、際立っていて飛んでしまっているように見えました。

これは、テレビの設定を変えれば、もうちょっと違う表現になっていたかもしれません。マニュアルを見ていないので分かりませんが。

でも、よく考えると、コンサートホールでライトが照れされている側から、ピアノ越しに、客席をみたら、同じように見えています。ある意味、ちゃんと現場を表現しているといっていかもしれません。なにせ、ライトに照らされた鍵盤が、まぶしいくらいに白く光って見える位置は、それを写した事のある人でしか分かりませんから。

ブルーレイがどうの、地デジの画像が、どうのこうのと言う前に、原画との差を比べてみたいですね。

ちなみに、ブルーレイの画像(景色を映し出しているもの)では、奥行き間がある物になっていました。たぶん、テレビ側の設定のせいか、暗い側に設定してあげると、とても奥行きのある画像になるようですね。つまり、アニメやゲームで評価している人がありますが、とてもじゃないけど、そんなソースで推し量れるほど、今の液晶やプラズマの画像は単純ではありません(3,4年前のであれば、それで十分でしたが)。

60万円くらいなら買いですね。

書込番号:10650429

ナイスクチコミ!2


twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/18 22:53(1年以上前)

もう届いた奴がいる。
http://ranobe.com/up/src/up420089.jpg
以外と梱包箱は小さいかな。

書込番号:10651131

ナイスクチコミ!1


twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/18 23:08(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=TlkEU_l02qg&feature=rec-fresh+div-r-7-HM
http://www.youtube.com/watch?v=z48089sYvvo

この頃より、UIがよくなったと思うのは、俺だけか。

書込番号:10651237

ナイスクチコミ!0


twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/18 23:47(1年以上前)

他のスレって何かと思ったら、REGZA好きさんようのスレがあったんですねぇ。
なーんだぁ。
そっちの方が、CELL REGZAについての書き込みが多いような気がする。
これからは、そっちも見るようにしますわぁ。

書込番号:10651511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/18 23:53(1年以上前)

100万のテレビを評価するのに、地上波デジタルや衛星放送じゃソースが足りないんじゃないかと思う。
帯域幅をフルに使った映像信号と、最高の画質が撮れるカメラを使っていなければ、本来の最高画質の
検証すらできていないのが一般人の環境なのではないかと思う。
この点、評論家が観るときはメーカーが最高画質のソースを用意してくれるから、いい評価になるんだと思う。

セルを観るのなら、画像サンプルBDが付いていてもいいんじゃないかと思う。
普通の映像を観るのなら、100万のテレビじゃなくても普通のテレビで十分。

書込番号:10651547

ナイスクチコミ!8


twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/19 00:05(1年以上前)

★まっちょ★さん、

うっ痛ぁー、BD版「Air」を見るには、Cell Regzaはもったいない?

書込番号:10651603

ナイスクチコミ!1


みはばさん
クチコミ投稿数:25件

2009/12/19 03:55(1年以上前)

余りの荒れ方に傍観してましたが…。
この荒れ方もCELLREGZAだから起こる現象なんでしょうね。
自分もそうでしたが、やっぱり期待の仕方が半端じゃなかった。
事前情報に盲目的に踊らされていた面があるでしょう。

結局は個々人の目にどう映るかですよ。
自分はKUROも絶賛される程とは思いませんでしたが
クオリアのリアプロは衝撃的でした。
KUROは発売時点の他のプラズマより確実に勝っているが衝撃的ではなかった…という感じですね。
CELLREGZAも他の液晶より見劣りしてるとは全く思いませんが
自分が見たものは9000と並べて展示しているせいもあってか
画質面ではとても「別格」とは思えませんでした。
もしかしたらLEDモデルにもう目が慣れているのかもしれないですね…。

ただ、上のほうで書いた通り、画質以外の性能は圧倒的です。これは衝撃的でした。
だから、必ずしも、CELLREGZAを「悪」と評価するつもりはありません。
「期待しすぎた」というのが正直な感想です。

書込番号:10652232

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2009/12/19 12:45(1年以上前)

今後のTVのあり方を考えさせてくれるきっかけにはなったと思います。
LEDはいづれ搭載するでしょうし、パイオニアの様に撤退ならそこがある意味で最終点でしょうが、他のメーカは現在進行形の発展途上なわけですから不完全であり、色々な意見が出るのは当然ですよね。
私は、今の東芝が出来る事を具現化してくれているのだと好感的にみています。

書込番号:10653461

ナイスクチコミ!5


nosiaさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/19 12:48(1年以上前)

あれだけの録画機能が付いてれば放送映像も綺麗になると期待する人もいるでしょう
私としては多機能なテレビではなくモニター的な物にしてほしかった
画質の改善のみにセルを使いきる方向で
そのくらいしていれば素人目でも違いが分かるような物になっていたかも知れない

書込番号:10653479

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/12/19 14:03(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

私はセルREGZAをAVフリークの視点からクールにシビアに見ています。

私はクロユーザーですが、クロもクオリアも衝撃の対象ではありません。
私の基準はハイエンドオーディオの至高の極みですから(笑

購入時点で納得・満足してクロをゲットはしましたが、やはり気掛かりなのは自分が購入したものを超えるものがいつ頃いくらくらいで登場するかです。

しょっちゅう買い換える訳にはいきませんからね。

自身のエンジニアとしての経験や、コストダウンが不可避なテレビと言う製品カテゴリーの性格上、今後5年はクロ超えはないと予想していました。

そこへ今回のセルREGZA登場です。
この不況の折りに100万?の値付けと、オーディオショーでも見た覚えがないシーテックのワンメイクブース!

いやが上にも関心が高まります。
東芝が社をあげて?取り組んだセルREGZAの出来映えや如何に?
純粋に投資計画策定、市場動向調査のために拝みましたが、結果は・・・・・

予想はほぼ正しいと確信しました。
コストを掛けて社をあげて取り組んでも、ブレイクスルーは並大抵ではないと・・・・

敢えて言えば、東芝はまだバカ?になりきっていないと思います。

TADと言うハイエンドオーディオブランドを有するパイオニアはバカになりきって?クロを開発したと思います。

これは同じエンジニアとして感じるニオイであり直感です。

半端なビジネス思考ではバカには勝てない。
デフレを抜け出しバカに成りきるメーカーが登場することを願う次第です。

書込番号:10653706

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:2件 D3xの魅力 

2009/12/19 21:35(1年以上前)

このスレ主は、スレッドタイトルに「がっかりした」・・・とあったが

これまでのどんな評価しているような画像の達人だろうと思ったら

はじめて書き込みの「ステハン」ではないか・・・こっちの方がガックリした。

こんなのがネガキャン専門でいやがらせをするんだよなー。皆さん騙されるな。

「ステハン」で、ろくなヤツはいないですよ。
 
 

書込番号:10655505

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/12/19 23:10(1年以上前)

書き込みしてるのは皆さん「画像の達人」ではなくAV好きの素人ばかりだと思いますがね?
誉めようが貶そうが、事実から大きく乖離した内容であれば必ず物言いがつきます。

本スレの流れを見れば・・・・・・

自分が見聞きしたもの以外信じない方々が沢山おられますから、騙される心配はまずないかと。

で、Sweetie Spaceさん自身はセルREGZAをご覧になったのですか?
見た上での自分の意見を書かずに書き込みした方の人格分析だけでは全く無意味です。

更には新規書き込みでこないにボロクソ言われてもね・・・・
誰もが始まりは新規の口コミスト。

永年山程書き込みをしたモノから見れば、たった86件では切り捨てて新規同然とも言えますしね。
天に唾する発言かと。

グレーゾーンに対する憶測の邪推は感心しませんな。

書込番号:10656147

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/19 23:29(1年以上前)

詭弁大会ですか?

書込番号:10656287

ナイスクチコミ!3


GD-ROMさん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/20 04:53(1年以上前)

皆さんが熱弁を揮っておられる間に、CELL REGZA入手第一号と思われる人はゲームパソコンのモニターとして使ってるみたいですよ。

http://ranobe.com/up/src/up420365.jpg

書込番号:10657294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件 青い森から、光と音のBlog 

2009/12/20 05:38(1年以上前)

皆さん、店頭での画質で騒いでいますが、店頭では普通コントラストを強めてあえて(量販店の中で)見栄えのする画質モードになっていたりします。すごく不自然ですよね。
今まで大画面テレビを3台購入いたしましたが、ちゃんと調整するのとしないのとでは、かなり画質に差がありました。Sonyのブラビアも、最初はダイナミックモードとか言うものになっていましたが、普通のモードに変えて調節したら、全く見違える画質になりました。
自宅でちゃんとしたモードで見ると、全く違ったりします。店頭は明るさ・周りのノイズなど含め、かなり特殊な環境です。そこで画質の評価をする方がおかしいのでは?

書込番号:10657333

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5416件Goodアンサー獲得:71件

2009/12/20 11:29(1年以上前)

おはよう ございます。
液晶プラズマでも良いや

機種はセルレグザじゃなくても良いです。

200Vダウントランスや10万超のクリーントランス1.5KVAでディスプレイをご覧なってるかたいます??

少し感想コメント欲しいです!

ケーブルじゃく電源トランスです。

白ピークや黒潰れやベタ塗り模様は改善の余地はあると思いますが…
みなさん40インチ超のディスプレイをお持ちかと思いますので参考にしたいけど…

ここは 液晶スレだから是非液晶お持ちの方宜しくお願いしますf^_^;

書込番号:10658159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/12/20 11:43(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

店頭での画質評価には色々問題点があるのは確かですが、購入前には店頭で比較せざるを得ないのも又事実。

同じダイナミック或いは店頭デモモードでの相対比較ならば、明るい液晶同士ならば可能かと思います。
最適調整をした場合に大幅逆転が発生するなら話は別ですが、多分傾向はあまり変わらないかと思います。

購入時に、相対比較により選択するなら店頭の明るい環境でも可能ですが、絶対評価をしたい場合には家庭環境なり暗室環境にて比較する必要がありますね。

大阪のシマムセンは、プラズマ、液晶を暗室環境に展示していますから、セルREGZAが展示されたら見に行きたいと思います。

ウルフさん
又凄いリクエストで(笑
オイラも興味ありますだ〜

ま、そこまでせんでも、ノイズフィルターなりドラム缶なりを試した方の感想でもよいですが。

書込番号:10658217

ナイスクチコミ!2


nosiaさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/20 12:34(1年以上前)

店頭よりも家で見たほうが粗も分かりやすくなってしまいますが…

書込番号:10658417

ナイスクチコミ!1


twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/20 14:57(1年以上前)

うーん、皆さんのお話は難しいですね。
具体的に、このBD作品のこの場面のこの映像のこの部分がどうしたと言った表現であれば、
家で確認出来るんですけど。。。

書込番号:10658933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2009/12/20 18:41(1年以上前)

CELLを搭載しているとはいえ、ベースが液晶テレビなので・・・。

画質に関しては、正直がっかりです。

評論家諸氏が評価しているのは、あくまで今までの液晶テレビと比較していいということなのかなと個人的には感じました。

それにしても価格設定が・・・東芝の自信の表れなのでしょうか??

書込番号:10659840

ナイスクチコミ!5


nosiaさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/20 18:42(1年以上前)

twodogs2さん

実際にこれで見たわけではないので出るか分りませんが
アイアムレジェンドの28分前後の暗い場面とか
背景と動く物の色や明るさが近いと引きやすいかと思います
明るい場面よりは暗い場面のほうが感じやすそう
赤系の色だとより判り易い気がするのは私の目だけかも

書込番号:10659846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5416件Goodアンサー獲得:71件

2009/12/20 20:01(1年以上前)

ルージュさん

少々マニアック過ぎたかな〜。汗


絵は勿論ですがデジタル機器の影響を考慮したら導入した方がよりベストかなと?

壁コンセントは別口にしてる程度でも周りのコンポに影響させにくいですけどね。

液晶のみなさん


クリーン電源は安くはないですが、たかがテレビと言わず高額商品を高画質に見たいのであればクリーン電源の導入も全く意味がないものではありません。

書込番号:10660213

ナイスクチコミ!1


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2009/12/20 20:36(1年以上前)

ローンウルフさん、

電源は運命線ですからね。
ただこれはもともとの電源環境によって効果が違ってきすし、
蛇口を捻れば水が出るのと同じ感覚で、コンセントに差せば安定した100vの電気がとれると思っている一般人?にはあまりピンとはこない事ですよね。(笑)


因みにウチは電源環境があまり良いほうではないので、自分で出来る範囲内で試行錯誤しながら、壁コンや簡単な接地工事、分電盤の整理整頓とやって少し改善されました。

本来は「第二種電気工事士」以上の資格が無いと手を出してはいけないんですけどね…、(;^_^A

まだまだ満足いく電源ではないのでいずれ200vダウントランス入れる予定ですよ。(^^ゞ

出来れば自分で(爆)
東電に怒られそうだから頑張って資格とろうかな…(;^_^A

書込番号:10660385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:24件

2009/12/20 22:40(1年以上前)

ローンウルフさん こんばんは。

なにやら沼っぽい匂いがするのは気のせいでしょうか(笑)

実家が業務用エアコン200Vで引いてます。Zを購入したので電源もとを切り替えることができれば200Vからのダウントランスも可能かもしれないですね。

今度帰ったら確認してみます。


ルージュさん、いつも沼っぽいところにいらっしゃいますね(笑)

書込番号:10661152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/12/21 00:36(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

ウルフさん
ディスプレイだけでそこまでやられる方はなかなか(^_^;)
てか、多分プラズマに対する効果がより高いと予想しますだ〜

Mさん
ボソボソ
運命線でも感情線でもなく生命線(あ

シルバーさん
ヘッヘッヘ、沼が何故か居心地よくて( ̄∀ ̄)

シルバーさんがセル沼ズッポリになるんを楽しみにしてますだ〜

書込番号:10661897

ナイスクチコミ!2


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2009/12/21 01:44(1年以上前)

silver_2007さん、

単相3線式(40A以上でしたらほぼこれです)でしたら簡単に200vにできます。
ただちゃんとした業者に工事をしてもらう事をお薦めしますが。(^_^;)

隊長、
た、確かに(笑)

書込番号:10662168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5416件Goodアンサー獲得:71件

2009/12/21 16:04(1年以上前)

MCR30vさん silver2000さん

どもです。

実は私、液晶なんですよ〜。
昔リアプロ持ってた時代、映画三昧は影を潜め今現在映像の方は、小休止状態です。

数ヶ月前 グリーン電源を借りる機会に恵まれ試しにブラビアに繋いだところ、民放含めWOWOWが段違い!勿論映画しかりです

特にバラエティースタジオ撮影のギラツキ感が抑えられ奥深い質感(立体的な滑らかな解像度)

因みに(映像コンセントに住友電線VCT-SB3.5スケア)を使ってます。

今現在貸し出しクリーン電源は返却しましたが…

液晶テレビののびしろはマダマダ延びるかと思います。

ルージュさんも仰いましたが沼まで落ちましょうと言いませんが…汗
良い料理人には良い包丁です。長い目でみれば潜在能力をフルに発揮出来る道具かと思いすね。(^_^)v

しかしこの不景気にTOSHIBAの100万テレビ。
他のメーカーにも良い刺激になればとは思います。

書込番号:10663940

ナイスクチコミ!1


nosiaさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/22 00:09(1年以上前)

スルーされちゃった?

書込番号:10666351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/22 00:26(1年以上前)

nosiaさん
店頭のほうが明るすぎる照明の下なので正常な状態ではないですよ

LEDエリア駆動の本領発揮は家庭での暗室にありますよ
だから、スルーされたのでは?

また、店頭では歩きながらリモコンを触ったりしてると至近距離で見る形になりますから
家庭で適正視聴距離で見るほうがアラはわかりにくいですよ

書込番号:10666458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/12/22 03:44(1年以上前)

もし、店頭で見るから良く見えないんだ!という意見を通すなら
それは おまかせドンピシャ とやらが全くあてにならない機能だ
ということを認めることになる

基本的に液晶ディスプレイというのは、暗室には向かない
つまり店頭で見た方が逆に綺麗に見えるものなのだ

店頭の照明下と完全な暗室とで単純比較をすると
LED分割制御技術が投入されている機種に限って言えば
黒の部分だけは映り込みが無くなる分良くはなる

しかしバックライトが点灯した時点で、そこにどのような色が
ついていようと明るい場所での視聴よりも見栄えが良くなる
ということは起こらない
パネルの反射率によって程度は違うが、それが液晶ディスプレイの
宿命でもある。

これは単純に液晶だけの問題ではなく、人の視覚効果も含まれる。

点灯した時点でどうあがいても液晶の弱点は露呈してしまうわけだから
ただただ漆黒を見ていたいのであれば、電源を切れば良いのだ

少々逸れてしまったが、液晶は店頭で見栄えが悪くなる というのは間違い

書込番号:10666929

ナイスクチコミ!3


nosiaさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/22 12:31(1年以上前)

店頭では良い所も悪い所も分かり辛いので持ってる人の意見を聞きたかったんですが
それをスルーされてしまうと…

書込番号:10667983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/22 16:17(1年以上前)

葵りんごさん
おまかせどんぴしゃは自動的に最適にはしてくれますが
あくまで判断は中でしていますので絶対的な最高の画質にしているわけではないですよ
映像ソースや環境で当然変わってきますから、映像設定を調整して
自分好みに追い込んでやるほうが当然、好画質(?)になりますよ
自動調整機能のない某社や某社は最大のダイナミックモードですから
自宅環境と見え方は当然違いますよ

>明るい場所での視聴よりも見栄えは良くなるということは起こらない

ご自分で見たこともなく、なんか根拠もなく、断定しすぎなのでは?
実際、プラズマからLEDエリア駆動に買い替えた方のカキコミなどでも
LED駆動のほうが黒がより黒く感じられている方もいますし
輝度、白ピークも高いですよ

>液晶は店頭で見栄えが悪くなるというのは間違い

誰か、店頭で見映えが悪くなると言ったのでしょうか?
店頭では明るい照明の下でバックライトの明るさが最大ですから
本来の映像と違っていると言っているんですよ
家庭環境の照明下でバックライト最大に使うことはそうそないですよ

書込番号:10668681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2009/12/22 21:37(1年以上前)

電気屋さんで店員さんが『プラズマは家で見ると綺麗ですよ〜』って言ってましたが実際友達の家で朝〜昼にプラズマを見たときボヤ〜って感じで店と同じ感じでした。
家でも明かりが沢山入る場所ではお店と同じくらい明るい場合もありますから店員さんのご案内も少し間違ってる感じもします。

書込番号:10669907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:24件

2009/12/22 22:59(1年以上前)

にじさん こんばんは。

平日の書き込みはあまりしないようにしているのですが、某あまりに断定的な物言いの割に薄っぺらい論拠にあきれまして(笑)

ここはスルーの選択を(笑)


nosiaさん こんばんは。

前の書き込みが見当たらないですね。不適切な表現があって削除されたのでしょうか。
あらためて言葉を選んで書き込んでみては?

書込番号:10670392

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/12/22 23:33(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

うん?
店頭での見栄え論争ですか?

見栄えの良し悪しを語るからには、基準を何におくかが非常に重要な話になります。
基準より見栄えがよくなる魔法の環境は果たしてあるや否や?
反射光により見る非発光体に対し、自発光のプラズマ、バックライト発光の液晶は、共に外光無し条件で設計されています。
即ちプラズマ液晶双方、暗室環境での見え方が基準となります。

しかしながら、液晶は暗室環境ではバックライト浮きが目立ち見栄えが悪くなります。
で、明るい店頭では浮きが無くなり特性が向上したのかと言うと、そんなことは決してありません。
明るい環境では目の虹彩が絞られて、僅かなバックライト浮きは判別不可能になります。
手品の種は人間の目にある訳です。
一方、強い照明反射光により、色再現性やコントラストは確実に低下しています。
これらに関しては確実に暗室の方が高画質です。

結局、

暗室での画質低下>店頭照明下での画質低下

の関係があるため、液晶は明るい店頭での見栄えがよいとの結果になります。

しかしこれは最終結論ではありません。

液晶と言えども、プラズマ程ではないにせよ、強烈な店頭照明による画質低下は確実にあるのです。

即ち、液晶画質には

家庭照明>店頭照明>>暗室環境

の関係が成り立ちます。

よって液晶も家庭で評価するのがベストですが、その場合には比較対象が存在しない絶対評価になるとの問題が発生します。

書込番号:10670631

ナイスクチコミ!6


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2009/12/22 23:40(1年以上前)

>よって液晶も家庭で評価するのがベストですが、その場合には比較対象が存在しない絶対評価になるとの問題が発生します。


要は両方買えば問題解決ですね(笑)
おせんべいさん早くCELL REGZA買ってちょ(爆)

書込番号:10670672

ナイスクチコミ!2


nosiaさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/22 23:51(1年以上前)

silver_2007さん こんばんは。

私の発言はすべて残ってるようですが、書き込み番号[10659846]が
スルーされたのかこのスレを見てないだけなのか気になったので…

今日も見てきたのですが相変わらずBD等はつながれてなく放送波のみです。
さんま御殿を見てたんですが、どうも上着がモワモワして見えて…
まともな環境で見た人の意見を聞きたいです。

まぁ40インチのUV2A液晶テレビと比べればモワモワは無いに等しいんですが

書込番号:10670743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:24件

2009/12/23 00:09(1年以上前)

nosiaさん こんばんは。

大変失礼しました。再検索したら書き込み、みつけました。

> これに限らずVA系パネルを使ったテレビはどれも動きに弱いです
> IPSで出してくれてれば…

> 私としては多機能なテレビではなくモニター的な物にしてほしかった
> 画質の改善のみにセルを使いきる方向で

> 店頭よりも家で見たほうが粗も分かりやすくなってしまいますが…

> 実際にこれで見たわけではないので出るか分りませんが

上記のような内容ですね。
かなり上のほう[10659411]で書いたとおり、現在CELL REGZAの実力を発揮できるパネルがないようです。
今回は高コントラストが売りの一つなのと、IPSは白が純白ではないようなのでVAパネルを選択したようです。

書込番号:10670875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/23 00:09(1年以上前)

nosiaさん

あなたは意見をすでにいっています。
それで十分です。人の意見を聞こうという態度ではありません。

書込番号:10670876

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:24件

2009/12/23 00:16(1年以上前)

姫様 あいかわらず麗しく辛口で(笑)

沼に近づかれぬよう。ルージュさんに突き落とされますので(笑)

書込番号:10670916

ナイスクチコミ!1


nosiaさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/23 14:58(1年以上前)

silver_2007さん

>今回は高コントラストが売りの一つなのと、IPSは白が純白ではないようなのでVAパネルを選択したようです。

確かに輝度やコントラストが出しにくいIPSでは500万:1にはならなかったでしょう。色も少々変ですし。
IPS-ProにLEDエリア調光なら有機ELまでのつなぎにはなりそうですが40インチ台すら無い現状では夢も希望も無いかな。
新ディスプレイが先かZシリーズがLED化されるのが先か。いつになるやら…
コントラストが低いIPSこそLEDエリア調光で改善してほしいのに

書込番号:10673292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/12/23 20:08(1年以上前)

PS3内蔵型の方が良かった〜。

書込番号:10674530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:24件

2009/12/23 21:29(1年以上前)

nosiaさん

> コントラストが低いIPSこそLEDエリア調光で改善してほしいのに

次世代パネルに期待しましょう。バックライトも有機ELやレーザーになる可能性もありますし、いつかはプラズマも液晶もなくなると思います。
わたしは今のテレビで次世代を待ちたいと思っています。

消費者のニーズはいつか叶えられますが、それには時間が必要かと。
そしてニーズに限りなし・・・(笑) だからメーカーも存続できるわけですね。

21世紀に入ってのハイテク化はおそろしく急加速しています。情報化の加速が情報交換の速さを加速し、国際間の競争、技術進化も加速されているので、遠い未来の話ではないでしょう。

書込番号:10674901

ナイスクチコミ!1


nosiaさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/24 19:39(1年以上前)

silver_2007さん

次世代ディスプレイが待ち遠しいですね。不況の影響が気になりますが。
でも、それまでに家庭の明るさで不満の無い画質のテレビが出れば乗り換えてしまいそうです。
たとえ不恰好でも、使い辛くても、音が悪くても、機能がしょぼくても画質さえ良ければ。
それまではLT-42LH805で我慢。階調やバックライト漏れや倍速ミスが気になるけど…

書込番号:10679113

ナイスクチコミ!0


vision291さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/04 06:59(1年以上前)

ちょっと気になるタイトルでしたので。
cellレグザは「テレビ」の新しい方向を探る商品だと感じさせられました。
ただ、「テレビ」自体は上のほうでも仰ってる方がいましたが、画質については
そもそも放送電波自体の情報量が故に、もはや40インチ以上では
どうしても粗がでてしまいます。
それを完璧に補正するのがcellだろというのであれば話は別ですが。
これは有機EL等が大型化しても付いて回る問題ですので。

そもそも量販店の分岐の状態は大変なもので、入れ換えも頻繁にありますし
状態はお世辞にもいいとはいえません。そういった意味で家で見た方が
キレイとお伝えすることはあります。

ブルーレイのソースでみたところ、表現力は確かに現行機種の最高峰であるといえます。
このご時世にテレビに100万云々の話もありますが、
大部分は投げ売りみたいなものなんですから。

ご家庭と店頭での違いのお話については、比べたいのであればソースが上質で
均一であることが必要だとおもいます。ただ、それを除けば、きっと厳密に
視聴条件を整えなくても、いいものと悪いものの区別はつきますので。
そこでお値段とのパフォーマンスですね。

「モニター」としての性能を問われる通な方にとってはそれでも物足りなさが
あるやもしれませんね。ただ民生用としては現状最高峰であると改めていえます。

逆に今ぶっちぎりでこれ以上の画質のものを作るとなると、100万円ほど
では手が届かないのではと思いました。全体的に画質はよくなってきてますし、
みなさんが必要なのはどうしても「テレビ」なんですよね。



書込番号:10729808

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > CELL REGZA 55X1 [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CELL REGZA 55X1 [55インチ]
東芝

CELL REGZA 55X1 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月10日

CELL REGZA 55X1 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング