『ソフトウェアがバージョンアップ』のクチコミ掲示板

2009年12月10日 発売

CELL REGZA 55X1 [55インチ]

CELLプラットフォーム/メガLEDパネル/3TB HDD/インターネット映像の高画質化機能を備えたフルハイビジョン液晶TV(55V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 CELL REGZA 55X1 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]の価格比較
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のスペック・仕様
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のレビュー
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のクチコミ
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]の画像・動画
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のピックアップリスト
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のオークション

CELL REGZA 55X1 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月10日

  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]の価格比較
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のスペック・仕様
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のレビュー
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のクチコミ
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]の画像・動画
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のピックアップリスト
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > CELL REGZA 55X1 [55インチ]

『ソフトウェアがバージョンアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「CELL REGZA 55X1 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
CELL REGZA 55X1 [55インチ]を新規書き込みCELL REGZA 55X1 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信18

お気に入りに追加

標準

ソフトウェアがバージョンアップ

2010/03/31 01:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > CELL REGZA 55X1 [55インチ]

クチコミ投稿数:196件

ようやくYou Tube、ひかりTV、インターネットが使用出来るようになりました。
オーナーの方も確認してみてください。

書込番号:11166199

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/03 00:54(1年以上前)

ここまでくると 早くタッチパッドも使えるようにしてほしいですね。



ところで こんなの見つけました。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/as/cellregza_takasu/index.html

書込番号:11179454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件

2010/04/03 01:51(1年以上前)

はじめまして、よせばいいのにさん

著名人のレビューですね。
私もこの方と使用スタイルが酷似しています。(笑)
セルレグザは最高のエンターテイメントマシンだと思います。
しかもパソコンと同様にソフトウェアでアップデートされるのに魅力を感じます。
このソフトウェアを開発しているのが青梅の東芝コアテクノロジーセンター。
今回の商品を開発するのに100名以上のプログラマースタッフを集結させたそうです。
今後もどのようなアップデートが予定されているのか非常に気になります。
3D対応になれば嬉しいのですが。

書込番号:11179612

ナイスクチコミ!1


ai55さん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/03 19:25(1年以上前)

製品の評価って、本当、主観的なもんだよね。

AV評論家から総すかん喰らった画質を、
こんなに評価する放送サッカーも居るわけだから。

でも、正直、レスポンスの遅さとか、製品の非安定さとかには、ウンザリしてんじゃねぇーのかぁ?

因みに、俺は、スリーダイヤが好きだ
主観的ですから

書込番号:11182518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:2件 D3xの魅力 

2010/04/03 21:46(1年以上前)

>>因みに、俺は、スリーダイヤが好きだ
>>主観的ですから

捨てハンのai55さん

買わない(飼えない)人によるただのネガティブキャンペーンではつまらないですよ。



書込番号:11183186

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2010/04/03 22:34(1年以上前)

>AV評論家から総すかん喰らった画質を
非常に興味がある記述ですね。
私は評論家がかなり評価している記事しか見てませんが。

具体的に評論家の氏名と掲載記事、及び簡単に内容を要約してここに書き記しませんか?
総スカンという事は、全ての評論家が評価しなかったという意味になるんですけどねー。

>因みに、俺は、スリーダイヤが好きだ
聞いてもいないのに宣言する必要性なんて無いですよね。
私は三菱ユーザーだという成りすましですかね。
工作活動お疲れ様という所でしょうか。

書込番号:11183499

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:196件

2010/04/04 00:07(1年以上前)

でも、正直、レスポンスの遅さとか、製品の非安定さとかには、ウンザリしてんじゃねぇーのかぁ?

確かにレスポンスの悪さ、不安定な動作などは早急な改善が必要だと思います。
セルレグザの心臓部でもあるセルプロセッサーを生かすも殺すもこのソフトウェア次第なのです。
スーパーコンピューターにも使用している半導体を初めてテレビに使用し、ソフトウェアで命令するわけですからプログラムもとてつもない量だと思うのです。
コアテクロノジーセンターと深谷工場(生産工場)でのやりとりは数千回に及んだとのことです。
通常の製品でさえ初期ロットはバグが発生しやすいのですが、セルを相手にここまでやってくれた東芝には敬意を表します。
生産ラインがアジアシフトする中で、東芝は他国が決して真似出来ない商品を開発し次世代の種をまいたと思います。

書込番号:11184104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/04/04 01:40(1年以上前)

評論家の一人、西川善司のコメント
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/20100204_346827.html
「。画質至上主義な大画面☆マニア的視点で評価すると、55X1は、文句の付けようがない高画質を実現しており、満点に近い仕上がりになっていると思う。液晶のアナログ感に、プラズマの自発光画素のキレが組み合わさったような高画質性能はまさに唯一無二。色味も「白色LEDだから」という負い目がなく、むしろ透明感のあるナチュラルな発色は心地よいと感じるほど。暗部を過剰に持ち上げることなく、ここまで暗部情報量の多い画質が液晶で見られるとは数年前までは想像できなかったほど。階調性能も優秀だ。」

書込番号:11184549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2010/04/05 15:29(1年以上前)

にじさんさんへ
3月末まではREGZAの価格情報の書き込みがあまりにも多く、いささかうんざりしていました。
大人気の液晶TVになったことは、あらためてスレの多さからも分かりますが、返信するスレの少なさも見て分かります。
にじさんのような専門知識を持った博学の方には、これからも機能、新情報の説明をいち早く教えてくださいませ。

書込番号:11191382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/04/05 16:40(1年以上前)

yukamayuhiroさん
2009年のエコポイント終了と決算期で3月はすごかったですね
12月の2010年エコポイント終了時にはもっとすごいことになりそうですね
あ、私は専門知識はないですので(;^_^A
恐縮です、すいません

書込番号:11191596

ナイスクチコミ!0


ai55さん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/05 20:00(1年以上前)

捨てハンなる言葉があるんだね。

セルレグザについての書き込みは、
その七割から八割は、ダメ出しだよね。

画質は期待外れと言う評論家も多いわけだし、
実際使い始めたら、画質よりも、
その使い勝手の悪さがやたらと気に障るものでしょ、
家電製品と言うのは。

実オーナーのそんな叫びも、ここを読めば解るから!!

ソニーのようなソース開発が出来ていない現状は、
この製品やエヌのテレビ番組で白日のもとだし。

セルって、本当に必要だったのか?
そんな疑問感じない?

書込番号:11192343

ナイスクチコミ!1


ai55さん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/05 20:14(1年以上前)

PS3やトルネ?だっけ
あんなUIだったら、
評価も違っただろうに、

書込番号:11192408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/04/05 21:01(1年以上前)

ai55さん
なんか意味不明なことばかり書かれていますが、
ai55さんはCELL REGZAのタイムシフトを触ったことあります?
トルネは番組表が早いのと1万円以下で安いだけですよ
おっかけ再生はできませんし、1番組しか録画できません

>画質は期待外れと言う評論家も多いわけだし、

他人の言葉を引用するなら、その評論家の名前と記事ソース、記事内容をきちんと書きましょうよ
勝手な想像の噂を一人歩きさせたいだけ?

>実際使い始めたら、画質よりも、
その使い勝手の悪さがやたらと気に障るものでしょ、
家電製品と言うのは。

タイムシフトの便利さに喜びの声も多いのでは?

>ソニーのようなソース開発が出来ていない現状は、
この製品やエヌのテレビ番組で白日のもとだし。

SONYって?PS3のことが言いたいんですか?
CELLを使ったテレビをSONYは作ってませんよ

エヌのテレビ番組?
NHKの「メイドインジャパンの命運」のことですか?
そりゃあ、8番組同時録画しながら、処理してたら莫大なプログラムになるし
開発するのに5年以上かかってますから、そんな一朝一夕に出来上がったら
苦労しませんよ

書込番号:11192636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/04/07 08:25(1年以上前)

ai55氏

無駄にお茶を濁してばかりいないで早く、
>AV評論家から総すかん喰らった画質
具体的に評論家の氏名と掲載記事、及び簡単に内容を要約してここに書き記しませんか?

それとも、そんな『評論家』とは単なる貴方の捏造で
>画質は期待外れと言う評論家も多いわけ
というのに方針転換ですか?「総スカン」から「多い」と数がやけに減ったみたいですが。
とりあえず、その期待外れだと言った評論家を出してくれませんか?
具体的にどういう評価だったのか、要約してここに記して下さい。
薄型テレビとして最高の画質と評価されている当機の逆の評価に興味がありますので。

出来なければ、貴方のやってる事は妄想から来る単なるネガティブキャンペーンですよ。
まあ捨てハン使ってる時点で貴方がどういう類の人なのか誰でも分かりますけどね。

書込番号:11199353

ナイスクチコミ!4


ちと3さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:113件

2010/04/09 20:27(1年以上前)

AV Watchに載っています。
4/10からソフトウェアアップデートを実施するようです。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100409_360221.html
 
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/index.html#X1

書込番号:11210094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/04/09 20:48(1年以上前)

>AV Watchに載っています。
4/10からソフトウェアアップデートを実施するようです。

これは私のレス内容と同じアップデートですね。
2回目の実施のようです。

書込番号:11210180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/09 21:13(1年以上前)

2回目ですか。
更新履歴には載っていなくて、4/10からと4/12からしか記載が見当たりません。
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/log_x1.html

Cell Broaderさんの書き込みも見つかりません。

書込番号:11210283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/04/10 01:03(1年以上前)

>リチオルさん

申し訳ありません。
私の勘違いと、レスについては友人へ送信したメール内容と混同してしまいました。

書込番号:11211565

ナイスクチコミ!1


TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:11件

2010/04/12 08:05(1年以上前)

初めましてm(__)m


難しい事は何も分かりません。
でも、本当に綺麗でしたね。
感動しました。欲しいですが買えません(>_<)

書込番号:11221796

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > CELL REGZA 55X1 [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CELL REGZA 55X1 [55インチ]
東芝

CELL REGZA 55X1 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月10日

CELL REGZA 55X1 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング