『設置条件について』のクチコミ掲示板

2009年10月17日 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

ヒートリサイクル乾燥方式/循環ダブルシャワー/スチームアイロンを備えた洗濯乾燥機(洗濯10kg/乾燥6kg/左開き)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月17日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

『設置条件について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

設置条件について

2010/09/03 20:57(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

初めて今回投稿します。よろしくお願いします。
先日こちらの洗濯機を買いたいと思い、某量販店に見積もりをお願いしたところ設置不可と言われました。
理由は防水パンが部屋の四隅にあり横壁にあたってしまうからだそうです。
そこでなんですが、どなたか防水パンの位置を取り外してずらして設置した方はいますか?
もう片側はいくらでも余裕があるので、簡単にずらせるのならやりたいと思ってるのですが。

それか説明書に載っていたのですが、防水パンを跨ぐように下に台を置いて設置してる方はいますか?
説明書には載ってるのですが、担当の人に聞いたら水漏れする可能性があるからやめたほうが良いと言われました。
どうしてもこちらの洗濯機を買いたいので、皆さんの意見を教えてください。

書込番号:11855558

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/09/03 21:07(1年以上前)

         こんばんは。
         量販店も売るのが商いですから、その方が出来ないなら難しいのかも
         知れないですね。
         でも、もしかしたらと思うのであれば、写真とか簡単な図面詳細など
         を掲載されてみては如何でしょうか。
         良いアイデアが聞けるかも・・・
         それと、場所の施設は木造1階ですか?
         木造2階は止められた方が良いです。
         借家?借室?ご家族で?

書込番号:11855625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2010/09/03 21:28(1年以上前)

早いご返事ありがとうございます。
来週引越しする予定で、今は手元に写真が無いんですよ。
家は借室の2階です。木造なんでやはり跨いで設置するのは危険ですかね?
防水パンをずらしてもいいかは不動産屋に尋ねてもらっているところです。
また写真を撮れたら送りたいと思います。

書込番号:11855746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/09/03 21:35(1年以上前)

        木造・借室・2階でもドラムは諦めた方が無難です。
        重くて振動は少なく音も比較的小さいとしても、共振トラブルの危険
        があるからです。
        縦型のインバータータイプがお勧めです!!

書込番号:11855789

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2010/09/04 00:08(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。
ただ今はこちらの商品の設置を考えていますので、
防水パンを移動された方か、パンを跨いで設置されている方の意見も伺えればとおもいます。

書込番号:11856840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2010/09/04 01:52(1年以上前)

野菜王国さんの言われる通り諦めた方がいいと思います。

しかし…、方法がないわけでは、ありません。

費用がかからないと思う順番に例示します。

まず、洗濯機パンの排水口の位置が壁側か、真ん中か、移動したい場所側か、確認して下さい。

移動したい場所側なら、パンを180度回転させる。さすがに回転させるスペースまでない場合は、この方法は無理です。

次に、洗濯機パンを購入する。たぶん12000円位です。穴の位置に注意して、洗濯機を置ける寸法がとれる位置に、穴があいたパンがあればという条件で、トラップの開口部とサイズがあうもの。

トラップの移動、もしくはトラップまでの購入となると、水道工事が大がかりになりますね。やめた方がいいです。

自分で出来ない場合は、水道屋さんに相談してみて下さい。設置スペースがどれだけ必要かというのを、伝えればいいと思います。

跨ぐ方法が取説にあるなら、やれないことは、ないのでしょう。しかし、水漏れの可能性があるので、量販店はリスクをとりたがらないので、無理という判断なのでしょう。自己責任の一筆入れて設置交渉、もしくは、購入のみで、自分で設置というのもあります。

蛇口も全自動洗濯機用で、ホースが外れたら、水が止まる機能のものか確認して下さい。

賃貸なので、火災保険に加入させられると思いますが、水漏れの特約がついていませんか?内容をよく確認して下さい。2階なので水漏れしたら、下の階の方に賠償することになりますよ。保険に入っていれば、迷惑をかけていいわけではありませんが…。

音、振動でご近所さんとトラブルになるかもしれません。

それでも、この機種にこだわるなら、スレ主さんの判断ですが、やはり…おすすめはできません。

書込番号:11857313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/04 05:09(1年以上前)

私も諦めた方が良いと思います。
ドラム型の振動を甘くみてはいけません。
木造一階の方への迷惑なんてどうでもいいとのお考えならば別ですが。

書込番号:11857579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/09/04 08:12(1年以上前)

ご指導ありがとうございます。
排水溝の位置は中央でしたので、量販店の人にも移動したい方向に90度回転できるようでしたら問題無いと言われました。
大家さんにも相談しないといけないので、了解を得れたらやろうと思いますが、ダメだと言われたら縦型の洗濯機を買おうと思います。

書込番号:11857884

ナイスクチコミ!0


W@さん
クチコミ投稿数:2件

2010/09/04 12:05(1年以上前)

洗濯パンのメーカーにもよりますが、例えばINAXなら(中央排水・左排水・右排水) の3種類あるので、建物側の排水位置を変えずに洗濯パンを移動できます。

例「INAX 洗濯機パン PF-7564」
で検索して見て下さい。

洗濯パンを取り替えるには、排水管とワントラップを接続している部分を一旦外す必要があるので床下にもぐる必要があります。(DIYでは困難なので洗濯パン代と施工費がかかります。)

≪追伸≫

■振動について
他の方が振動の話をされていますが、私は問題ないと考えます。洗濯パンが設置されていることを考えると、洗濯機が設置できるように2階床が補強されていると考えられ、縦型だからどうだドラムだからどうだというレベルの見解は理解に苦しみます。(通常、水周り(浴槽など)は加重計算されています。)騒音も洗濯機の種類によってさまざまです。

■洗濯パンをやめることについて
住宅設計の中では洗濯パンは保険です。ローコスト住宅では、洗濯パンを設置せずに直接床に排水口を開口するケースも少なくありません。
しかし、既に洗濯パンが設置されている場合は、単純に取り外すだけではダメです。封水トラップと床の穴を小さくする施工が必要ですので、コストは数万円と思われます。

洗濯パン⇒ワン(封水)トラップ付属、床の開口は20cm程度
直接排水口⇒封水トラップは床下に施工、床の開口は10cm程度

書込番号:11858709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2010/09/04 13:22(1年以上前)

情報が少ないので、可能性を探りながら、コメントしています。

築何年位ですか?
注文住宅や、分譲物件に比べて、賃貸用につくっている物件はコストを抑える傾向にあります。洗濯機パンがあるから補強されているという予想は、されていなかった時のことを考えると危険だと思います。
それでも現行の建築基準法にのっとって建てられていれば、1平米あたり200キロ迄の荷重には耐えられることになっております。しかし、面でうけた場合であり、点でうけた場合は、また話がかわります。ねだの補強があり、12ミリの板を置いてフローリング(2層)なら大丈夫でしょうが、クッションフロア仕上げだとバウンドすると思います。確かに洗濯機パンは、結露の受け皿の役目と保険的な要素が大きいと思いますが、事故がおきない確証がないから、保険は必要なんだと思います。

すでにスレ主さんが、現在の洗濯機パンを90度回して向きをかえれば、設置可能との販売店からの返答があるようなので(最初の書き込みにはありませんでした)、使い回しした方が、安価にできると思います。
なお排水トラップの接続や切り替え工事で床に穴をあけないですみます。メーカーによりますが、排水トラップの部品を上からいくつか外せば、パンがはずせるはずです。パンは、4隅にビスでとめてあるか、コーキングしてある程度のとめ方くらいで、トラップ部分(ねじこんでとめてあるタイプがほとんど)さえ外せれば、問題ないです。大家さんに、その辺りも含めて伺ってみては、どうでしょうか?

ただ木造一戸建ての2階での設置での振動や音の問題の書き込みも過去にあるようなので、調べてみては、どうでしょうか?

自分はこのような設置場所の経験がないので一般論ですけれど、積極的にすすめられません。ごめんなさい。

書込番号:11858961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/04 17:26(1年以上前)

こんにちは。
わたしは先月末に購入して、防水パンをまたいで設置しましたよ。

うちも、片方の壁に余裕がなく、もう片側は余裕がありますので一緒ですね。
我が家の防水パンは640mm×640mmです。

足の幅だけしか計らずに安易に購入してしまい、
業者さんに来てもらったのですが、見るなり
「防水パンの大きさが足りないので無理ですね・・」
防水パンを変えるしかないけれど、床下に潜って工事が必要なので大がかりになるかも
ということを言って、帰ってしまいました。

水道業者に見積もりをお願いしたところ、防水パンを大きくするだけでも、
排水溝と水栓の関係で3万円以上するとのことでした。
あとはやっぱり床下のことなので開けてみないと状況が分からないとの返答・・・。

大がかりになるのも嫌だったので悩んでいたところ、
パンフレットの防水パンをまたいで設置する方法が書いてあったのを見つけ、
直接量販店に電話して、取付業者を説得してもらいました。

業者には、防水パンをまたぐので、防水パンの意味がないし、万一、浸水する可能性もあるし
無理やりつけるので振動が大きくなる、無理に付けているので、排水もしにくくなる・・・はっきり言っておすすめ出来ないと言われました。

が、リスクを承知の上ということを説明したうえで
「メーカーのパンフレットに載っている設置方法で、メーカーも推奨してるんだから付けてください!」と強めに言ったら、直下排水キットの据付脚を使って取り付けてくれました。(パンフレットと同じように)\3000以下で済みましたよ☆

水漏れについては、最近は防水パンをつけていないところも多いし、
防水パンの意味があるのかなぁと常々思っているのですが、
スレ主さんの場合、賃貸の2階ですよね・・。

あいやまかちゃおはいサンのおっしゃってる様に、火災保険の内容を確認されることをお勧めします。たいがい、水漏れ・浸水などの項目はカバーしてると思いますが・・。
無ければ、途中からでも付けたほうが絶対安心だと思います。

あと、振動ですが、わたしは全く気になりません。
もともと10年前の洗濯機でうるさいのに馴れてたのもありますが・・・☆
こればかりは、感じ方に個人差があると思いますので。

最初の洗濯の時の注水の音と、すすぎの水の音は少し気になる程度です。

ついつい、いつものくせで洗濯ものをいっぱいにすると、すすぎ、脱水のときに音が大きくなってガタン!!と揺れていたことがありました。(でも短く2回くらい)。

そのあと、洗濯モノの量をドラム窓の半分くらいにすると、静かに運転してたので
振動は使い方で何とかなると思います。


防水パンをまたぐ方法は、普通に設置するよりもリスクはあると思いますが、
そういうことを含めても、わたしは購入して良かったです。

洗濯だけでもきれいに洗えているし、
乾燥使用したら、ふわっふわで全くしわにならないんです。(5キロくらい乾燥したと思う)
風アイロンってすごいんだなって感動しましたよ。

無事に設置できることを祈ってます☆




書込番号:11859853

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2010/09/04 21:47(1年以上前)

ご返事遅くなりましてすいません。
いろんな方の意見を教えていただき大変参考になりました。
本当は写真のひとつも載せないといけないと思うのですが、来週引越しする予定で今の家からは遠く、また今はクリーニングをしてるので大家さんに部屋には入らないでくださいと言われてるので載せられません。すいません。
本日ですが、大家さんに業者の人から設置が無理だと言われたと伝えましたら、他の部屋の人は跨いだりしてドラム洗濯機を置いてると言われました。そのことを業者の人に伝えたところ、どうにかやってみましょうという返事をもらえました。設置してみてぐらついたりするようでしたら、下の人にも迷惑なので素直に縦型に変更しようと思ってます。
ちなみに日立のサービスセンターに電話して聞きましたところ、振動が大きくなることや水漏れすることは無いんじゃないかと言ってました。
また本日も某量販店に電話しましたところ、本日は担当者が別の人で用件を話しましたら、結構この洗濯機は大きいから多くの人がやってると言っていました。
いずれにしろ、来週試しに設置してみてから結論を出したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11861111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/09/14 10:29(1年以上前)

先日はお返事ありがとうございました。
先週末にまたいで設置してもらったんですが、上手くいきました。
配送員の人もこれなら問題無いだろうと言ってたし、今のところは振動もあまりありません。
むしろ以前使ってた古い洗濯機のほうがうるさかったくらいです。
この位置なら仮に水漏れがしても、外にはみ出すことは無いのかなと思います。
失礼しました。

書込番号:11907856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2010/09/14 23:15(1年以上前)

こんにちは

購入、設置おめでとうございます。

トラブルなく使えるといいですね。

書込番号:11910905

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月17日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング