『HDD交換後リカバリーができません』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S

Core2 Duo E7500/4GBメモリー/1TB HDD/Blu-ray Discドライブ/3波ダブルチューナーなどを備えた24型フルHD液晶搭載ボードPC、市場想定価格は21万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7500 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:GeForce G210M VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのオークション

VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S

『HDD交換後リカバリーができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sを新規書き込みVAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDD交換後リカバリーができません

2014/07/28 18:37(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S

クチコミ投稿数:29件

はじめまして。この機種を使って4年半になります。
先日、PCが動かなくなりSONYに見積もりを依頼したところ、HDDの故障と診断されました。そこで色々と調べたり聞いたりして、HUA722010CLA330 (1TB SATA300 7200)この製品を買い、今日取り付けました。
しかし、リカバリーが正常にできませんでした。
症状として、CD-ROM5枚のリカバリーディスクを使用してリカバリーしたところ、1枚目24%、2枚目25%、3枚目28%、4枚目29%、5枚目34%まではいきます。ただ、5枚目が終わった時点でエラー320.330という表示がされ、再起動して下さいとなります。
ディスクの順番間違いかと思い、順番を変えましたが、その時はリカバリーディスクの何番を入れて下さいと表示されました。ですので、順番はあっていると思います。
ちなみにこの症状は、以前の破損したHDDでも発生していました。
なにか分かる方おられましたら教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:17779446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60887件Goodアンサー獲得:16260件

2014/07/28 19:07(1年以上前)

>Q[VAIO Careレスキュー,VAIOリカバリーセンター]
「エラー320」、または「エラー330」が表示され、リカバリー(再セットアップ・初期化)が完了しない
>A.ハードウェアの問題、またはリカバリーメディアの汚れが原因の可能性があります
http://qa.support.sony.jp/solution/S1008181079767/?rt=error

リカバリーメディアの汚れとは合点が行きませんが…

書込番号:17779529

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:84件

2014/07/28 19:12(1年以上前)

こんばんは^^

以下のあたりは確認済みでしょうか?(>_<)

http://qa.support.sony.jp/solution/S0005230002956/

最悪VAIOはリカバリディスク売ってくれますね。。。高いですが。。。

http://www.sony.jp/support/vaio/service/recoverydisc/index.html

書込番号:17779539

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2014/07/28 19:21(1年以上前)

キハ65さん、ということはHDD以外にもなにか故障箇所がある可能性が高いということでしょうか?

書込番号:17779574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2014/07/28 19:39(1年以上前)

訂正します。CD-ROMではなく、DVD-Rでした。申し訳ありません。

書込番号:17779616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60887件Goodアンサー獲得:16260件

2014/07/28 20:23(1年以上前)

取り敢えずリカバリーメディアの汚れを疑って下さい。
>リカバリーメディアに汚れがないか確認します
>リカバリーメディアを使用してリカバリーを行う場合、リカバリーメディアの表面が汚れていると、正常にリカバリーができない場合があります。
>リカバリーメディアの表面に汚れがある場合には、汚れをふき取ってから、再度リカバリーメディアを使用してリカバリーをお試しください。

書込番号:17779756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2014/07/28 20:29(1年以上前)

午後の世界さん、ありがとうございます!リンクを参照しました。BIOSの初期化もしてみましたが、やはりリカバリーは正常に終了しませんでした。
SONYからディスクを買うしかないですかね?他に原因が分かればいいのですが…

書込番号:17779781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/07/28 20:36(1年以上前)

その作成したDVD-Rに問題があるかもしれません。
日光に当たっていたとか高温多湿な環境だったとか、リカバリ作成時にDVD-Rで書き込みエラーがあった、もともとそのDVD-Rが不良品だったなどいろいろ原因があるかと思います。

以前からそのDVD-Rのリカバリがうまくいかなかったので、そのDVD-R自体に問題があるのでしょう。
リカバリディスク作成後に一度リカバリして正しく焼けたか確かめておくのは本当は良いです。

書込番号:17779816

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:84件

2014/07/28 20:58(1年以上前)

リカバリーディスクの購入は最終手段として取っておいてください^^
まずはみなさんおっしゃるようにキズや汚れをきれいにしてトライしてみてください^^
ドライブのレンズクリーナをかけてみてもいいんじゃないでしょうか?
それでもダメな場合、みなさんおっしゃるようないくつもの要因がございますので、ちょっと懐に痛いですが、ディスクを購入するのも一つの手かと。。。

書込番号:17779909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2014/07/28 21:18(1年以上前)

キハ65さん、午後の世界さん、今クロスでキレイに拭いたのでこれからもう一度リカバリーしてみます。
kokonoe_hさん、直射日光や高温多湿という環境に当てはまりますので、このディスクがダメな可能性が高そうです(~_~;)
次からはディスクの確認していこうと思います。

書込番号:17779994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2014/07/29 09:44(1年以上前)

おはようございます。
先ほどキレイにしたディスクでリカバリーをしようとしたのですが、やはり完了しませんでした。
こうなると、SONYからディスクを買うしかないでしょうか?

書込番号:17781411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/07/29 10:07(1年以上前)

そうなると、直射日光と高温でDVD-Rの中のデータが一部読み取り不能になっているのだと思います。
リカバリディスクを再作成出来ないのでSONYから買うしかないですね。

DVD-Rは特に日光に弱いので、次にリカバリディスクを作成した時は暗室に保管して下さい。

書込番号:17781461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2014/07/29 11:26(1年以上前)

kokonoe_hさん、了解です!ディスク以外にDVDレンズが悪い可能性はあり得るのでしょうか?レンズクリーナーというものを聞きましたので、やってみようかと考えています。

書込番号:17781613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2014/08/02 19:16(1年以上前)

SONYからリカバリーディスクが届いたのでリカバリーしてみました!しかし、やはり自作したリカバリーディスク同様にエラー320、330と表示され、完了しませんでした。どうしたらいいのでしょう…(泣)

書込番号:17795431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:84件

2014/08/02 19:42(1年以上前)

すみません、私の方ではもう思いつきません^^;
あとはハードウェアの問題とあるように、読み込んでいるドライブがおかしいのか、以前の構成情報を持っていて、完全に適合しないとリカバリできないのか。仕組みはわからないです。

ですので、そういう時こそ、サポートに頼るのが良いです^^
キハ65さんのリンクにもある通り、どんな手を尽くしてもダメな場合、サポート行となっております。

具体的なエラーIDも分かっているので、それを伝えます。
そして、ディスクの作成ミスまたは、ディスクの劣化を疑い、正しく作成された(はずの)リカバリディスクをSONYから購入してもダメだった旨を伝えてください(>_<)

書込番号:17795515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2014/09/23 10:24(1年以上前)

最終結果報告です。
簡潔に言いますと、HDDの読み込み不良とセカンダリメモリのエラー両方の解消がPCを正常に使用するための必須条件だったようです。
ですので、HDDはこちらで推奨していただいたものに自分で交換し、メモリについては、顧客自身では交換不可能ということだったので、HDD載せ換え後、現在進行形で修理していただいております。
皆様からのアドバイス、貴重なご意見ありがとうございました。またなにかありましたらよろしくお願いします^ ^

書込番号:17971111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
右下の時計が毎回狂います 3 2018/07/30 23:19:40
メモリの交換について教えてください 19 2014/09/23 17:45:24
HDD交換後リカバリーができません 15 2014/09/23 10:24:32
HDDおよびメモリ故障 23 2014/09/23 10:29:21
メモリ増設について 4 2014/05/21 11:16:44
電源コード購入 4 2011/07/01 0:02:20
TVに出力 3 2011/04/05 13:59:24
GigaPocketDigitalの書き出しについて 0 2010/10/30 15:53:21
不可能なんでしょうか? 2 2010/10/14 17:22:59
HDMI端子 6 2010/09/23 21:57:05

「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S」のクチコミを見る(全 856件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S
SONY

VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング