『サブウーハーの設置場所について』のクチコミ掲示板

2009年11月中旬 発売

HTP-S525

ドルビー TrueHDやDTS-HD マスターオーディオに対応したフロントサラウンドシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:100W ウーハー最大出力:100W HTP-S525のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTP-S525の価格比較
  • HTP-S525のスペック・仕様
  • HTP-S525のレビュー
  • HTP-S525のクチコミ
  • HTP-S525の画像・動画
  • HTP-S525のピックアップリスト
  • HTP-S525のオークション

HTP-S525パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月中旬

  • HTP-S525の価格比較
  • HTP-S525のスペック・仕様
  • HTP-S525のレビュー
  • HTP-S525のクチコミ
  • HTP-S525の画像・動画
  • HTP-S525のピックアップリスト
  • HTP-S525のオークション

『サブウーハーの設置場所について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTP-S525」のクチコミ掲示板に
HTP-S525を新規書き込みHTP-S525をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

サブウーハーの設置場所について

2010/03/16 21:30(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-S525

スレ主 LEGACYGTさん
クチコミ投稿数:17件

このたび薄型デジタルTVを購入したことで、シアタースピーカーも初めて購入しようとこの機種を検討しています。TVの設置場所はそれほど広い場所ではないため、サブウーハーをTVラックの横に置こうとすると、ウーハーと鑑賞する人物との間にあるソファーが邪魔をして障害になりそうです(座った状態でTV方向を見ると、ウーハーの半分程度がソファーに隠れると思われます)。
そこで伺いたいのですが、サブウーハーは、音の出る周りに障害物があっても低音の伝達にそれほど問題が無いのでしょうか?何分この手のスピーカーを購入することは初めてですので、ご教示よろしくお願いします。

書込番号:11095735

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/03/16 21:41(1年以上前)

こんにちは
仰る通り低音は指向性を持ちませんが、後ろ向きや横向きは感心しません。
鳴らしながら一番影響の少ない場所を探すのがよろしいかと思います。

書込番号:11095830

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 LEGACYGTさん
クチコミ投稿数:17件

2010/03/16 22:08(1年以上前)

里いもさん

返信ありがとうございます。

やはり指向性が無い音のため、あまり障害物のことは気にしなくても良いのでしょうね。

しかし、量販店でシアタースピーカーの視聴をしたところ、サブウーハーの前から音とともにかなりの勢いの空気が出ていて、私にぶつかってきていました。これが、障害物によってさえぎられることは、やはり音的に不利なのではないかと思ってしまいます。

障害が無ければそれに越したことが無い、程度なんでしょうか。

書込番号:11096060

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/03/16 22:30(1年以上前)

JBL 4318

仰る通りと思います、試行錯誤でいい場所探すのがいいでしょう。
当方の現況です。

書込番号:11096237

ナイスクチコミ!0


スレ主 LEGACYGTさん
クチコミ投稿数:17件

2010/03/16 22:55(1年以上前)

里いもさん

ありがとうございました。ベスポジ探し(あまり探す余地はありませんが)をしてみたいと思います。

書込番号:11096456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2010/03/17 11:46(1年以上前)

LEGACYGTさんこんにちは。

この機種のサブウーファー正面のポート(穴)から音を出しますので周りに音を疎外する物が有ると変な反響を起こし安いですし、センターユニット(AVアンプ)も内蔵してますのでリモコンの効きも心配ですね。

書込番号:11098508

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 LEGACYGTさん
クチコミ投稿数:17件

2010/03/18 01:11(1年以上前)

地獄の皇太子さん

返信が遅れました。
そうですか。やはりウーハーの前に障害物があると少なからず影響は受けるのですね。
仕方がないですが、どの程度の影響なのか試してみないとわからないと言うことなんでしょうね。
ただ、私の環境ではほとんどのメーカーのサブウーハーは同じ影響を受けることになりますね。ソファーの下に置くこともできると聞いていたのですが。
また検討し直してみます。
ありがとうございました。

書込番号:11102086

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > HTP-S525」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
接続可能でしょうか? 5 2012/09/03 6:36:27
この機種に対応している学習リモコン 4 2012/04/22 14:39:16
インピーダンスについて 2 2012/03/24 5:30:04
追加スピーカーについて 6 2011/12/21 8:25:06
2011. 4.18 限り。 0 2011/04/16 8:11:32
操作性にて!! 2 2011/03/22 11:16:31
邪道かもですが? 3 2011/03/13 23:43:34
PS3の映像・音声がでません。 5 2011/01/04 19:50:27
設置後の配線は? 2 2011/01/04 16:26:04
購入を検討しています 1 2011/01/03 7:26:42

「パイオニア > HTP-S525」のクチコミを見る(全 836件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTP-S525
パイオニア

HTP-S525

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月中旬

HTP-S525をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング