DIPLY ICR-PS004M
36.6(幅)×96(高さ)×13.3(奥行)mm・重量約51gの軽量コンパクトボディを採用したリニアPCMレコーダー。価格はオープン
ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > DIPLY ICR-PS004M
ポケットに入れた状態で録音していると勝手に電源が切れてしまい
大事な会議の録音ができなかった。
せっかく小型で気に入った機種なのに信頼性がないので安心して使えない。
原因はポッケトのなかでこすれて静電気によるものとみられる。
結構な頻度で起こります。
ポッケトに入れての録音で同じような現象にあった方おられますか。
書込番号:10779956
3点
私も同じで勝手に電源が切れます。
30時間以上連続録音ができ、かつ電池も20時間は使える設定で使っています。
これまで1日1回、13回ポケットに入れて録音しましたが100%の確率で起きています。
最初は動き回ったりして誤作動起こしているのではないかと思っていました(ホールド機能なし)。
これまで連続録音の最長は6時間くらいで2〜3時間以内で切れているケースが多いようです。
今日なんかは特にひどすぎです。
録音開始してポケットに入れてから4分弱で録音停止になっていました。
しかもホールド機能にしててですよ!原因は静電気なのですか?
これではまともに使えません。
どう見ても欠陥品ですよね?
返品とかできそうですか?
質問主はその後どう対応しましたか?
書込番号:10882392
2点
不良品と思い販売店に交換してもらたのですがポケットに入れての録音はかなりの確率で
止まってしまい同じでした。ホールドしていても関係なく止まってしまいます。PS004Mを単独でポケットに入れたときよりボールペンなどと一緒に入れた時はほぼ100パーセント止まります。以前持っていた同じSANYOのICR280ではこんなことはありませんでした。
静電気対策があまい設計でしょう。
書込番号:10882848
0点
僕の場合、普通に置いた状態で録音しっ放しで利用しますが、
たいてい1時間とか2時間程度で勝手に終わっている(勝手に電源OFF)。
まれに数時間録音されている。このような状態です。
サンヨーへメールしたら川崎のセンターへ録音した結果のカード
挿入して持ち込めとのことでしたが、都内のためまた時間もなく
まだ行けていない状態です。カードも付属品です。
書込番号:10889407
2点
ICレコーダーなのでしょうがないですよ。数時間持つなどというのは、規格上のものです(論理上のほうが正しいかな)。
書込番号:10910990
0点
こんばんは
私もこの機種を買い、最初満足していたのですが使っているうち異常に気がつきました。それも致命的なもので、電池残量メーターが満タンな状態で再生が難なくできていたのに、いざ録音しようとすると一気にメーターが0になり、電源が切れました!そうでないときでも、電池残量が2番目に多い状態からちょっと再生していると一気に残量0、交換せよとメッセージがでます。ところが再度電源を入れると今度は満タンになってて、難なく再生録音できたり…。とにかく不安定です!どうなってるの三洋電機さん!?単なる初期不良?とにかく、これからは今まで電池の持ち等及第点を獲得してきたソニーのを買おうと思いました。同じような症状のかたどうぞ書き込みを。
書込番号:11236711
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > DIPLY ICR-PS004M」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/12/31 13:36:29 | |
| 5 | 2011/09/19 14:46:02 | |
| 6 | 2011/08/30 21:28:43 | |
| 2 | 2011/08/27 0:33:10 | |
| 13 | 2011/07/16 20:44:48 | |
| 1 | 2011/05/07 6:24:37 | |
| 1 | 2011/04/19 22:34:11 | |
| 2 | 2011/01/10 23:07:53 | |
| 2 | 2010/12/11 20:41:15 | |
| 2 | 2010/11/25 6:32:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





