『ド素人です。』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

D3S ボディ

常用感度域ISO 12800まで/Hi3(ISO 102400相当)までの増感も可能なフルサイズCMOSセンサー搭載のデジタル一眼レフカメラ(1210万画素)。価格はオープン

D3S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション

D3S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月27日

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション


「D3S ボディ」のクチコミ掲示板に
D3S ボディを新規書き込みD3S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信23

お気に入りに追加

標準

ド素人です。

2010/06/24 04:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3S ボディ

スレ主 anharuさん
クチコミ投稿数:23件
当機種
当機種
当機種
当機種

はじめまして6月2日にデジタル一眼レフデビューしました。
 それまでは写真にほとんど興味がなくコンパクトデジカメすらほとんど触らずに
 子どもの思い出の写真は嫁にまかっせきりでした。

 4月末ぐらいにふと量販店の一眼レフを手にとって子どもをとって見ました。
 背景のボケに感動してしまい、どーしてもほしくなってカメラの本を買いまくって
 2週間ほど読みまくったりネットでしらべたり素人なりに勉強してついに買ってしまい
 ました。 
 実際写真を撮ってみると、もちろんコンデジのころよりいい写真が撮れるようになり
 ました(あたりまえですが…)
 
 これからがんばって腕を磨いていこうと思いますので、みなさまどうぞご指導お願い
 申し上げます。

  
 レンズのかえかたすらわからなかった私ですがなんとかがんばって撮った写真を
 アップします。

 アドバイスいただけらたうれしいです。

書込番号:11537079

ナイスクチコミ!3


返信する
TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2010/06/24 06:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
別機種

ぐぐっと寄った写真をいくつか・・・

使い回しばかりですが・・(^^;A

nharuさん、こんにちは。

おめでとうございます。良い買い物をされましたね。(^_^)
子どもの写真というのは強いですよね。

アドバイスについては、この板には並み居るプロの方も居ますので私自身には資格がないですが・・・私が初めてのマイ一眼レフを持った小学生当時、(記憶が曖昧になってきましたが)当時、プロの登竜門とも言われ、賞金額が大学出サラリーマンの給料の10ヶ月分くらい出ていた富士フィルム・フォト・コンテストというのがあって、十数万点の応募があった最もハクがつくフォト・コンで確か前人未踏の2年連続グランプリを獲得し、プロになって女性写真に「激写」など一時代を築いた篠山紀信さんからのアドバイスでしたが、
「いい写真を撮るってのはね、細かい理屈は要らないんだよ。いいな、と思う被写体があったら、ググッと近づいて、近づいたと思ったら、そこでまた一歩近づいて、あとは、よく見える角度を探しながらバシバシ撮ることだね。」・・・でしたかね。

たとえば、1枚目のお写真、なども篠山流に言えば、もっとググッと・・・となるんでしょうかね。
ズームで望遠にして大きく写せばいいということではないですよ。
近づくことによって、ちょっと驚いて思わず心の扉を開いて「パパったらぁ!」みたいに生き生きとした表情になるとか、こちらに水をはじき飛ばすとか、予測外のリアクションが生まれたりして、予想外のいい瞬間が撮れたりするんですね。

うちでは娘達が高校生で、私が近づくのより娘の逃げ足の方が速くなってしまいました。(T_T)
anharuさんも、今のうちですよ。

書込番号:11537159

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2010/06/24 08:51(1年以上前)

anharuさん 初めまして

D3S ご購入おめでとうございます(*^_^*)

4枚の写真 24-70F2.8 5014G VR105マクロですか? 同時購入ですか(^_^)v 凄い!(^^)!

自分で撮って良いなぁと思う写真は、何度見ても自分が飽きない写真です。
自分が好きな写真が1番(^_^)v 2番は家族に褒められた写真です

4枚の写真 素敵です(*^_^*)  

書込番号:11537406

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/06/24 08:57(1年以上前)

58mm はノクトですか?

書込番号:11537421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2010/06/24 09:20(1年以上前)

anharuさん、こんにちは (^^

みんな最初はド素人から始めるものですね♪ (^o^
私も最初は、ド素人でした。 今でも、ド素人です (^^;;;

最初からanharuさんのような写真は撮れませんでした。
もっともっと上手になられると思いますので、撮り続けてください♪

書込番号:11537473

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/06/24 09:25(1年以上前)

 兄妹がいる場合でデジ一を買うのが遅くなると前と後の写真で全然違うんですよね〜。
 もっと早く買っておけばと思ってしまいます。

書込番号:11537488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2010/06/24 09:45(1年以上前)

≫58mm はノクトですか?

よく見ると そうかも 周辺減光の感じがノクトぽい(~o~)

書込番号:11537531

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/06/24 10:28(1年以上前)

おめでとうございます
>ド素人です<との 事ですが…
機種選択、レンズの選択どちらも、とてもそうとは思えないですよ。
良いお写真を…

書込番号:11537632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:2件 D3xの魅力 

2010/06/24 12:24(1年以上前)

anharuさん こんにちは

私は3枚目の、おクチュがいいですね。
貴兄のふつふつとした愛情が伝わってきます。

D3sがあれば語り部など不要です、この一枚の写真で親から子への愛情を語ってます。
本当にご購入おめでとうございます。久々の温かいスレッドです。
 
 

書込番号:11537924

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/06/24 12:45(1年以上前)

anharuさん おめでとうございます。

私も3枚目が好みです。色々と想像できて雰囲気というか空気感が拡がります。
子供の靴で、向きがまた何とも言えませんね〜。

書込番号:11537996

ナイスクチコミ!2


スレ主 anharuさん
クチコミ投稿数:23件

2010/06/24 15:09(1年以上前)

 みなさんあたたかいコメントありがとうございます。
 正直ビビッてましたが投稿してよかったです。

 >TAK−H2さん
 一枚目の写真に対するアドバイス、すごく参考になりました。
 自分では水がとまって写ってるだけでビックリしてましたが、今後のレンズの使い方
 やシャッターを切ること自体の考え方がちょっと深まった気がします。
 TAK−H2さんの3番目の写真がひとつの目標です!
 あれはほんとに写ってるんですか? 多重露出ではないですよね! すごいです。
 水滴に子どもを写してみたい!

 >ちゃびん2さん
 同時購入したもの(正確な呼び方がわからないので箱に書いてある名前)
 ・AF−S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
 ・AF−S NIKKOR 24−70mm f/2.8G ED
 ・AF−S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
・AF−S NIKKOR 70−200mm f/2.8G ED VRU
 その後ほしくなって購入したもの
 ・AF−S NIKKOR 50mm f/1.4G
 ・スピードライト SB-600
 ほかの趣味の経験上、上達してからいいものにステップアップすると逆に高くついて
 いたので、当分買換欲のでてこないような選択をしました。
 普通のサラリーマンなのでしわよせは今後の車の車種や買換え時期に影響がでますが
 それでも後悔はしてません! がんばって腕をみがきます。
 
 >my name isさん
  すいません、ノクトってなんですか?
  ネットで調べてはみたんですが、廃盤になったレンズ?
  写真でレンズが判断できるようになるんですね! すごすぎ。

 >じょばんさん
  一生の趣味にします!

 >小鳥さん
  まさにその通りです。
  弟はまだ1歳なので! 
  コンデジはコンデジでいいよなぁって嫁と話をしつつ、最近どこいったかもわからなく
  なってます。

 >robot2さん
  買う前に本を10冊以上(フォトショップの本とかも)買って読み倒して選択しました。
  実際買うときは変な罪悪感に押しつぶされそうになりながら、車が趣味の人に比べれば
  安い! 子どものため! といい聞かせながら購入しました。

 >sweetie spaceさん
  実は3枚目は知らない間に嫁がとってた写真です。
  私もいいなぁって思って載せました。
  娘や息子が高校生、大学生になって毛嫌いされても、写真をみることによって
  愛されてたことを実感してくれれば安い買い物です! 
  うーん、でも高いか(笑)

 >うさらネットさん
  嫁に軍配が上がりましたね(笑)
  腕もセンスも磨いていかないといけないですね!

  

書込番号:11538374

ナイスクチコミ!3


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/06/24 16:15(1年以上前)

 姉弟なんですね!
 ではまだ沢山撮って行きますね!

 私は写真の勉強どころか撮影方法の本も見た事がない完全独学ですが、撮影対象が我が子99%以上のため「我が子を撮らせたら宇宙一上手いカメラマン」です(他に私の子供を撮る人がいないので)。
 子供がある程度大きくなってからデジ一を買ったので(乳児の時はデジ一だと荷物になって無理だった)すが、やはりコンデジとデジ一の写真を見れば全く違うので余裕があれば早く買っておいた方が良いと思います。

>娘や息子が高校生、大学生になって毛嫌いされても、写真をみることによって
>愛されてたことを実感してくれれば安い買い物です!

 幼い時の記憶は写真を見る事によっても増幅されます。
 出来るだけ、その時の状況が判る写真と寄った表情の写真を両方押さえておけば後から見ても楽しいです。
 子供は喜んで写真を見てくれます。

 1枚目の写真は数歩踏み込んで広角側で縦位置撮影。濡れる事なんて恐れずに。
 4枚目の写真は上1/3、右1/3はいらないと思います。
(これは私ならそうするというだけの話です。もしプリントするならそのようにトリミングします)

 敢えて子供の顔が写ってない写真を選択されたのだと思いますが、動き回る子供の瞳にピントを合わせるのは難しいですね。
 また、誰かに見て貰ってアドバイスや感想を訊きたい時もありますが、子供の写真はアップし難いと思います。


 オートフォーカスを使う時には出来るだけ真ん中を使わない方が良いと思います。
 真ん中を使うと、上に空間が出来すぎて下が切れている写真ばかりになります(私の妻はそればかり)。
 マニュアルで合わすのも良いですが、折角オートフォーカスが出来るのでAFポイントを有効に使うと楽に撮れます。


>実際買うときは変な罪悪感に押しつぶされそうになりながら、車が趣味の人に比べれば
>安い! 子どものため! といい聞かせながら購入しました。

 逆に、「自分のため」と思った方が良いかも知れません。
 私は、子供の写真を撮って残しているのは自分自身の為で、それを趣味としているつもりです。
 私でも残り1%で他の物も撮っていますし……。

書込番号:11538576

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/06/24 16:53(1年以上前)

>水滴に子どもを写してみたい!

 少し違うかも知れませんが、私の撮影方法を……。

 子供とシャボン玉遊びをし、シャボン玉を通して子供の顔にピントを合わせます。
 結構良い感じに撮れます。

書込番号:11538700

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3S ボディの満足度5

2010/06/24 17:16(1年以上前)

anharuさん こんにちは。

素晴らしいスタートを切られたことに、乾杯!です(^^;

レンズについて、ほぼ完ぺきな布陣となさったと思います^^
(スピードライトは、必要に応じてSB-900へステップアップを)

そして、作例から感じることはセンスをお持ちだということ。。
水滴にお嬢さんを写し込みたいというのもいい発想だと思います(^^ゞ

何年もやっていて、相変わらずのド素人写真しか撮れない自分に恥じ入っています(^^;

私も子供が小さい頃に、一度カメラにハマったことがあるのですが、
しばらくして気づいたらレンズはカビだらけ。。。

楽しく撮られて、レンズは休む間もないと思いますが、この時期は防湿庫に^^

楽しんでまいりましょう^^







書込番号:11538764

ナイスクチコミ!2


Grifon_MGさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5

2010/06/24 17:36(1年以上前)

※anharuさん

どの写真もそのときの情景をうまく切り取られていて、
とても良いと思います。

また、footworkerさんが仰るとおり、レンズの布陣はほぼ
完璧ですね。

最初からこれだけの投資をされるとは驚きです。

とにかくようこそ、NIKON & FXの世界へ。

書込番号:11538830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/06/24 18:56(1年以上前)

 °素人のままがいいぞ

 下手に何かに染まらんほうが

  

書込番号:11539109

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:9件 新しい発見 

2010/06/24 22:11(1年以上前)

当機種

大阪市の運営です。

anharuさん、初めまして。よろしくお願いいたします。

5年前に、突如、カメラに目覚め、デジイチ購入した頃を思い出しました。懐かしいです。この5年間でのカメラは、S3Pro→S5Pro→D3s。レンズは増殖中で30本を越えて所有しています(ほとんどがサードパーティーです)。anharuさんのように最初から純正レンズの購入が正解と思います。”はまってます”は、熱意はあるのですが、才能がないため、命をかけていないため、時間をかけていないため、なかなか上達はしないド素人カメラマンです。名刺代わりに今日撮影したホヤホヤの1枚をUPさせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。夕日、渡船場の照明、フラッシュの3種混合の光に対してWBの設定が適正ではありませんでした。WBは難しい。

書込番号:11540028

ナイスクチコミ!2


スレ主 anharuさん
クチコミ投稿数:23件

2010/06/24 23:28(1年以上前)

 >小鳥さん
 たくさんのアドバイスありがとうございます。
 いろいろためしてみます。

 >footworkerさん
 カビこわいです!
 実は防湿庫はケチってしまってクリアケースみたいなのに乾燥剤をいれる
 やつを使っています。 乾燥しすぎもよくないんですよね!

 >Grifon MGさん
 正直ボディはD700と悩みました。
 D700はそろそろ次が出るかもってうわさをネットで見て、それなら新しいほうが
 いいと思ったのですが、いつ出るかもわからず、思い切ってD3sにしました。
 
 >akitushimaさん
 深い感じがします。
 昔、絵の先生に絵は人に習わないほうがいいっていわれたのを思い出しました。

 >はまってますさん
 実ははまってますさんの写真はよく見させていただいております。
 おお〜 って思ってクリックするとはまってますさんの写真ってことが多いです。
 特に空中庭園(←ちがってたらすいません)だと思われる写真は感動しました。
 いろいろご指導よろしくお願いします。
 WBなんてまだいじったこともありません(爆)
 

書込番号:11540457

ナイスクチコミ!0


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2010/06/25 13:04(1年以上前)

anharuさん

>一枚目の写真に対するアドバイス、すごく参考になりました。

いやいや、篠山紀信さんの言葉を紹介しただけですからね。(^_^;)
でも、「これではまだ良くない」と、より上を目指して粘ってバシバシ撮り続ける貪欲さが必要だとは思いますが、まあ、ほどほどに。
昔のフジ・フォトコンの上位ともなりますと、さすがにケチをつけにくいように計算され尽くした見事な写真や、珍しいシャッターチャンスを捉えた写真、味わいのある写真が並んでいましたが、それらを根こそぎひっくり返す「強い写真」の撮り方でした。

>あれはほんとに写ってるんですか? 多重露出ではないですよね!

はい、細工無しの一発シャッターのスレート写真です。但し、上下を逆に見せています。
水滴が添付例のまん丸になっていないと(水滴が垂れ下がっている状態だと)、子供の顔を入れても可愛くないですよ。
撮り慣れている人は気づくでしょうが、実は、この、水滴をまんまるな状態で撮るには、結構な困難に分け入られねばなりません。今お持ちのレンズを普通に使ったのでは無理ですけどね。
 お楽しみ下さい。(^_^)

書込番号:11542223

ナイスクチコミ!1


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2010/06/25 18:18(1年以上前)

すいません。「スレート写真」ではなく「ストレート写真」でした。m(_ _)m

書込番号:11543105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2010/06/25 18:38(1年以上前)

別機種

これから楽しい写真道楽の始まりですね。お子さんの成長していく過程がどんどんと記録されていくことでしょう。
しかし一つだけご忠告申し上げておきます、一味違った写真がほしいとこのような危険な場所での撮影はお止めください

書込番号:11543160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:9件 新しい発見 

2010/06/25 20:57(1年以上前)

当機種

ここは危険ではありません

>一味違った写真がほしいとこのような危険な場所での撮影はお止めください

滝を撮影していて、3mほど滑って左腕を擦りまくり、血だらけで車を運転して大阪に帰り病院に駆け込んだ記憶があります。でもカメラだけは無傷で水没しませんでした。ご注意ください。

書込番号:11543677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:13件 D3S ボディの満足度5 https://www.facebook.com/ 

2010/06/26 07:37(1年以上前)

この方、本当に素人さん・・?

書込番号:11545380

ナイスクチコミ!0


スレ主 anharuさん
クチコミ投稿数:23件

2010/06/26 23:25(1年以上前)

>ふるさん2114さん
 素人ではありません、ド素人です(笑)
 次の質問を見ていただけたらわかると思います。
 アップ写真でもわかると思いますが…(爆)

書込番号:11549185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3S ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3S ボディ
ニコン

D3S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月27日

D3S ボディをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング