『購入致しました。』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

D3S ボディ

常用感度域ISO 12800まで/Hi3(ISO 102400相当)までの増感も可能なフルサイズCMOSセンサー搭載のデジタル一眼レフカメラ(1210万画素)。価格はオープン

D3S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション

D3S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月27日

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション


「D3S ボディ」のクチコミ掲示板に
D3S ボディを新規書き込みD3S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

購入致しました。

2011/09/20 14:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3S ボディ

クチコミ投稿数:935件

先日ネットショップで購入致しまして、本日商品が届きました。
ショップの5年保証がついて414,000円でした。
D700と比べると結構大きく感じますが、見た目より意外と軽く感じました。
現在充電しているのでまだ試し撮りしてないので感想はまだかけません。
D700と比べ高感度耐性がよくなっているので撮影が楽しみです。

ただ予想以上に大きかったので妻に機種変をしたことをばれなければいいのですが・・・
(ばれたらバッテリーパックを追加購入したことにしようとか色々考えてます)
でもD700の後継機はD3Sを下克上すると思うのでそのときどうするかも
今後とのことを考えなくてはとも思ってます(汗)


以上、ますは報告まで♪


※先日相談に乗って頂いた方々ありがとうございました。


書込番号:13524703

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3S ボディの満足度5

2011/09/20 15:18(1年以上前)

ポン吉太郎さん

ご購入おめでとうございます^^

高感度特性と高速連写、まさに動体撮りには鬼に金棒的存在ですね^^

機種変については。。。(奥様が気づかれたら)

「あ、よくぞ聞いてくれた(と堂々として)。D700を下取りに出して、
プラスお小遣いで買えたんだよ。さぁこれがあれば、家族のいい写真が残せるよぉ」

程度でよろしいかと(^^;

それより、14〜24oが揃えば、とりあえず完璧。。王ですね(^^

書込番号:13524756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2011/09/20 15:32(1年以上前)

@ポン吉太郎さん


ご購入おめでとうございます^^

非常に満足度の高い商品かと存じます。
思う存分使い倒されてください。
楽しいお時間を!^^

あっ是非単焦点レンズもこの際試されてください。
2414・3514・ツァイスマクロプラナー100mm/F2お勧めです^^

書込番号:13524800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:935件

2011/09/20 16:12(1年以上前)

footworkerさん

早速のレスありがとうございました。
下取り+αのαの部分は妻にはグレーにしている部分ですのでばれないことを祈るのみです
確かに14-24が揃えば大三元の完成ですね。
でも貯金は使い果たしてしまったのでD3Sをドナドナしない限り当分買うことはできません(涙)
D700後継機が安く出てくれればいいのですが・・・・
明日か明後日にニコンから発表されるであろうミラーレスですが一眼は出ないのですかね?
別の噂ではD700の後継機は10月下旬ということなのでD3Sでしばらく遊んでます。



タミン7155さん 

ありがとうございます。
短焦点ですか〜。
マクロレンズとかあったら遊べそうですね。
今後の参考にさせて頂きます♪


書込番号:13524902

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/09/20 16:54(1年以上前)

こんにちは。@ポン吉太郎さん

ご購入おめでとうございます。
おぉ・・・D3Sまでご購入されたとは勢いが凄いですね(笑)

D700後継機が発売されるまでD3sで思い存分遊んでください。

書込番号:13525000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件

2011/09/20 16:58(1年以上前)

万雄さん

こんにちは
D700はドナドナしてしまってます。
安く中古で買ってちょっとだけ高く売れました。
その資金+後継機貯金を足して買った次第です。
後継機のスペック次第ではD3Sを使い続ける予定です。
稀にみる名機なので・・・


書込番号:13525012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2011/09/20 17:08(1年以上前)

まだD3使っています。
D4にはいけそうもなく、D5をどうにかせにゃならんと随分と先を考えていますが、
その頃には、足腰が弱ってたりしてPentax-Q後継機に走ったりとかして。(^_^)

14-24mmは凄く良いらしいですね。

書込番号:13525044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2011/09/20 19:11(1年以上前)

@ポン吉太郎さん、ご購入おめでとうございます♪ (^O^

もうかなり昔の話ですが、フィルムカメラのF100を使っていて、
デジタルで最初にD2Hを買ったとき、違うカメラだとは気が付いて
いませんでした (^^;

カメラに興味がないと、全く分からないみたいです (^^;

> バッテリーパックを追加購入したことにしようとか

ひょっとしたら、それで充分かもしれませんね♪

書込番号:13525536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:935件

2011/09/21 00:02(1年以上前)

うさらネットさん

こんばんは。
D5なんて気が早いですね(笑)
まだまだ体力は大丈夫なんじゃないですか?


じょばんにさん

その伝説、うちでもそうでありますように!
何気なく使ってみようと思います。
7DからD700に変えたときは全く大丈夫でした。
レンズなんかもEF-S17-55から24-70 F2.8なんかに大きくなっても気づきませんでしたから
うちでも大丈夫かも知れませんね(笑)


書込番号:13527095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/21 01:16(1年以上前)

@ポン吉太郎さん、購入おめでとうございます。
私はじっとがまんしていますが、
家族には、もうじき新製品が出るはずだから、それを買いたいと意思表示をしています。
妻はだませても、中立の立場をとっている息子や、妻の友達仲間はだませませんからね。
「良いレンズ持ってますね」って言われたと話していました。D700+70-200 f2.8G ED VR IIと24-70mm f/2.8G EDのことです。近所でガンガン使っているから、見られています。
最近、自分の目がソフトフォーカスになってしまい、ファインダーの大きさが気になります。
AFにまかせ、修正しない方が写りが良かったりします。全く悲しいことです。

書込番号:13527377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:935件

2011/09/21 02:52(1年以上前)

しびれタケさん

おはようございます。
私も24-70、70-200VRU持ってます。
でも妻は気づきませんでした(笑)
明かに大きくなっているんですけどね・・・

近所の人もカメラ好きはいないので問題ないと思います。
あとは友人関連ですが、これは予めウインクでもしておけばわかるので大丈夫だと思います。

>最近、自分の目がソフトフォーカスになってしまい
接眼補助レンズではカバーできないですか?
私は乱視&近眼でメガネ派なんですが接眼目あてをつけているのでメガネをかけた状態で
カメラを構えてます。
如何でしょう?


D3SはD700よりファインダーが見やすいですね。
視野率も95%から100%になったので構図もとりやすいです。
最近は台風の性でカメラを持って外出できないのでちょっと寂しいです。


書込番号:13527531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/21 07:47(1年以上前)

D3Sの方がやはり見やすいですか。ますます欲しくなりますね。
目については、メガネなどの問題ではなく、目自体にあるようで、現在治療中です。
先日、依頼撮影の準備中に撮ったら、二重に見えるんですよ。
カメラの故障か自分の目が終わったか。
こんな修羅場でとドキッとしたのですが、単なる手ぶれで一安心。
何が起こっても、自分の目を先ず疑わなきゃいけない。
撮影は趣味だけにしようと思っています。
目は大切にしましょう。

書込番号:13527812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6756件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2011/09/21 08:12(1年以上前)

購入おめでとうさん。
もうプロ機のファインダーの見易さから逃れなくなりますね。(笑)
次機種が出ても、基本性能が良いので長い間使えますので、堪能
してください。


書込番号:13527861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件

2011/09/21 09:33(1年以上前)

高い機材ほどむずかしいさん 

ありがとうございます。
そうですね完成度の高い機種なので次期機種が出てきても使い続ける可能性は
ありますね。
よっぽどD700の後継機が下克上とかして魅力的なカメラが出てきたらダウンサイジング
してあまったお金をレンズに回す手もありますし(笑)
D4が現状のD3Sくらいの値段ならなお更良いですけど・・・・(無理か?)



しびれタケさん

あらら・・・ご病気でしたか・・・すいません。
早く完治してベストな写真が撮れるようになるといいですね。
早くよくなりますように!!


書込番号:13528022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 BELLOのつぶやき 

2011/09/26 09:37(1年以上前)

@ポン吉太郎さん
ご購入おめでとうございます!
これから紅葉など楽しめそうですね。
実は私も先月D3S逝っちゃいました・・・
無事に妻の了解も得て手にしたD3Sですが、確かに最初の印象では「意外と軽い」と思っていたのですが、使っていくうちに重く感じてます・・・
私は初のフルサイズですが、同時に24-70 F2.8も購入に踏み切り・・・
お金は残らないが手元にD3Sとナノクリが残ったと思えばいいと変な割り切り方をしています。
どなたかも書いておられましたがFXの後継機も気になっていましたが、D4が出ればそのうちD5、D6だって出るでしょうし、深く考えるのはよそうと思いまして購入に踏み切った次第です。
お互い今までとは違う未体験のカメラライフエンジョイしましょう!

書込番号:13549379

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3S ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3S ボディ
ニコン

D3S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月27日

D3S ボディをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング