『D3Sを使い続けていましたが、初めての故障です。(^^;』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

D3S ボディ

常用感度域ISO 12800まで/Hi3(ISO 102400相当)までの増感も可能なフルサイズCMOSセンサー搭載のデジタル一眼レフカメラ(1210万画素)。価格はオープン

D3S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション

D3S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月27日

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション

『D3Sを使い続けていましたが、初めての故障です。(^^;』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3S ボディ」のクチコミ掲示板に
D3S ボディを新規書き込みD3S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D3S ボディ

スレ主 nukegonzouさん
クチコミ投稿数:425件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5
別機種

日頃からD3Sをご愛用されている皆さん、こんにちわ〜^^;
此処のD3Sのスレッド、あまりスレ立て、コメント等が無くなってきて寂しい限りですが、ユーザーとしては寂しい限りですが、このD3Sはずっと使い続けますよ〜(^.^)

前置きが長くなりましたが、6月初旬頃、D3Sを使っていたら、いきなり、ファインダー撮影時のAFが効かなくなり、何処を弄ってもAFは全く作動せず、仕方なしに?マニュアルフォーカスで合わしてシャッターを切っても撮れる画像は-5.0ほどの露出アンダー気味の画像しか、再生モニターで撮れませんでした。(^^;
何度、試しても同じ事ですから諦めまして、地元の大阪サービスセンターへ修理に出しました。(^^;
約2週間の入院でしたが、無事に戻ってきました。(^^;

故障の原因としましては上記の写真を添付しているように「絞り制御用メカ部品」「ミラー部品」の交換、「グリップゴム」「コネクター側ゴム」「前カバー下ゴム部品」とボディ部のゴムの部分を交換して頂いて、部品代、技術料込みで\39,960-(消費税込み)でした。(^^;

実際、この金額が高いのか?安いのか?は判断できませんが、今までD一桁機を使い続けていましたが、“D一桁機は故障知らず”と勝手に思い込んでいましたが、こういう突然のアクシデントに見舞われるという事があるのだなぁと実感しました。(^

書込番号:18972190

ナイスクチコミ!11


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9861件Goodアンサー獲得:1254件

2015/07/16 20:59(1年以上前)

スレ主さん

この内容なら安いと思いました。
ミラーユニットが4千円って、D3Sのフラッグシップのミラーってそんなに、安いン?って思いましたよ〜

書込番号:18972327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2015/07/16 21:08(1年以上前)

D2H・D2X×2台を使用後、D3系飛ばしでD4使っていますが故障らしき事態になった事はないですね。
でも最新のD4sであろうと1DXであろうと壊れる時は壊れると思います。

今回の金額はそう高いとは思いませんが一桁機の修理代って結構洒落にならない料金になるそうです。

書込番号:18972351

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D3S ボディの満足度5

2015/07/16 21:09(1年以上前)

当機種

D3s、まだまだ現役です。
40000円程度なら迷わずに修理に出します。

良い相棒なので。

書込番号:18972355

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/07/16 21:14(1年以上前)

D1桁機で、その値段は安いんじゃないですか? っていうか部品代安すぎ・・・ 

個人の趣味で使ってる人だと、高いか安いかは、使用頻度で変りますよね。
年間12万回以上(毎月1万回)シャッター切る人だと、安いと感じると思います。

書込番号:18972385

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:248件

2015/07/16 21:27(1年以上前)

メーカー違いの一昔前のフラッグシップ機、カメラ店にて中古で購入。でその場にてジャンク商品と判明。
そのカメラ店の半年保障を使って今直して貰ってますが修理に3週間以上…今日で2週間経ったからカメラ店に確認して貰ったら最低でも後1週間以上は掛かるとの返事…

他の方も言ってますが、私もそう思ってますよ。

>>今回の金額はそう高いとは思いませんが一桁機の修理代って結構洒落にならない料金になるそうです。

私のカメラは自分で修理に出したら一対どの位掛かるのか、考えたら恐ろしい金額でしょうね。

書込番号:18972440

ナイスクチコミ!3


スレ主 nukegonzouさん
クチコミ投稿数:425件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5

2015/07/16 23:03(1年以上前)

別機種

D3S

どうもご返信ありがとうございます。m(__)m

Paris7000さん
この間はどうもD750のスレッドではお世話になりました。(^.^)
自身の説明不足ですが、恐らく「ミラー部のどこかの部品」だと思いますので、こんな安い値段?になったかと思います。(^^;

ブローニングさん
どうもお久しぶりです。(^^;
自身もデジタル一眼レフでは、D2H(保有期間約1年),D2X(保有期間約4年10カ月),D3S(保有期間約4年9カ月、今、現在も所持),D3X(保有期間約4年7カ月、今、現在も所持)と変遷しましたが、故障に関しては今回が初めてでした。(^^;
ですから、今まで”D一桁機は潰れない、故障をしない”と勝手に考えていましたので?、少しショックを受けています。

kyonkiさん
いつも拙者の立ち上げたスレッドにコメントどうもありがとうございます。
そうですね^^今回の修理代が10万円でも依頼していたと思いますね〜^^;
このD3Sは今現在売られている機種に比べれば、センサーも画像処理エンジンも何世代も以前のモノですが、自分には特にD3系のカメラは独特の画質を生むなぁと考えていますから、手放せません。(^^;

モンスターケーブルさん
どうもはじめまして!
>個人の趣味で使ってる人だと、高いか安いかは、使用頻度で変りますよね。
実際、自分の使用頻度で言えば、年間のショット数でも1万ショットに満たない少ないショット数ですが、このD3Sは気に入っている機種なので、メーカーの部品保有期間が過ぎても使い続けようと思っています。
ですが、修理代があまりにも高かったら考えますが、、(^^;

むさし企画さん
どうもはじめまして!
そうですね^^特にD一桁機の修理代は馬鹿にならない金額だとは以前から知っていました。(^^;
今回の故障ではそんな高額な金額でなくて助かりましたが、場合に寄ったら高額になると肝に銘じます。(^^;

書込番号:18972851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2015/07/17 05:44(1年以上前)

カメラの評価価格、つまり中古価格が20万円以上しますので、4万円での修理はするべきでしょうね。

カメラの評価価格が落ちてくるほど、修理代が高く感じてくるように思います。

書込番号:18973328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2015/07/17 08:23(1年以上前)

フィルム機ですがF5のシャッターユニット交換でも4万円近かったです。
そこまで直してその値段なら妥当なところ?

書込番号:18973593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/17 13:24(1年以上前)

D3Sって、デジカメの最高傑作ではないでしょうか?

書込番号:18974182

ナイスクチコミ!2


スレ主 nukegonzouさん
クチコミ投稿数:425件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5

2015/07/17 13:37(1年以上前)

どうもご返信ありがとうございます。m(__)m

はるくんパバさん
どうも初めまして!
今現在のD3Sの市場での価値、評価は中古価格でしか測れないですから、はるくんパバさんのお考えは全うだと思います。(^.^)市場的な価値が下がるとどうしても修理費が割高になりますよね^^;
自分の考えではたとえ、このD3Sの市場的での価値がほとんどゼロになっても持ち続けたいなぁとは考えています。^_^;

ssdkfzさん
どうも初めまして!
そうですか、F5をお持ちですか^^
自身も2002年にF5を買いましたが、最近デジタルばかり使っていますのでF5は使っていません。^_^;
修理価格がそれぐらいでしたら、当然D3Sもそれぐらいなるでしょうね〜^^;

デジカメの美さん
どうも初めまして!
自分でもそう硬く信じています!D3Sはデジタルカメラの最高傑作だと思いますね^^;

書込番号:18974209

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5

2015/10/08 06:42(1年以上前)

亀レスすんません。

修理報告。興味深く拝見しました。

私もお気に入りのD3sでしてまだ故障にはいたってません。
ショット数は15万ぐらいだと思います。
OHもしてないしでせめてラバー関係は交換したいとは思ってます。

愛しのD3s、末永く可愛がってあげてください♪
もちろん私は使い続けますよ。

書込番号:19208504

ナイスクチコミ!1


スレ主 nukegonzouさん
クチコミ投稿数:425件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5

2015/10/08 14:00(1年以上前)

>虎819さん
誰が返信して頂いたのかと思いきや〜虎819さんですか^^;
大御所の方にコメントして頂けるとは光栄です。亀レスとはとんでもございません。(^.^)

そうでしたね^^確か、虎819さんもD3Sをお使いになっていましたね〜^^;
自身もこのD3Sは2010年10月から使い続けていますので、丸五年になりますが、今年の6月に不慮の?故障を起こしてしまい、メーカーに修理を依頼して戻ってきましたが、「絞り制御」の部品を交換した際に、センサーに油が付着して、画像に大きなゴミが写りましたので、再度、横浜の工場本部へそのセンサーの清掃を依頼するという嵌めになりましたが、今は元気に稼働しています。(^.^)

このD3Sは自分もずっと使い続けますよ〜本当に良い機種です。(^.^)
自分が持っている他の機種、D4Sと比較しても操作性に関しては、新しい機種であるD4Sの方が分があるなぁ〜とは思いますが、
画質に関しては、クリア感、透明感に関してはD4Sに一歩譲るかなぁ〜とは思いますが、黒の締り、立体感に関しては、むしろD3Sの方が上ではないかなぁ〜と感じています。

特に今年に入って買ったレンズ、二―二―とかサンニッパに関してはD4SよりもD3Sの方が、少なくとも自分にとっては好みの画質を得られるので、D3Sに関しては、旧型だとか画素数が少ないとかで測れるカメラではないし、ずっと使い続けますよ〜(^.^)

自分は恥ずかしながらショット数は未だに1万ショットぐらいですが、とにかく壊れるまで愛用します。(^o^)/

書込番号:19209360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2016/02/06 21:45(1年以上前)

>nukegonzouさん
こんばんは。

一桁機なのに修理部品代がリーズナブルなのは、もしかしたら高価な買い物してくれたユーザーへのメーカーとしてのお礼の気持ちなのかもしれませんね。

書込番号:19563305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nukegonzouさん
クチコミ投稿数:425件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5

2016/02/06 23:17(1年以上前)

>hiro写真倶楽部さん
どうもコメントどうもありがとうございます。m(__)m
もしかしてそうかも知れませんね〜(^^;
今まで、デジタルカメラでしたらD2Hを皮切りにずっとD一桁機を使っていましたが、今回、このD3Sの故障は初めてでしたので、
噂ではD一桁機の修理代金はそれ相応と聞いていましたが、意外と安い金額でした。(^^;

hiro写真倶楽部さんのおっしゃる通りだと考えましょう(笑)

書込番号:19563687

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3S ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3S ボディ
ニコン

D3S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月27日

D3S ボディをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング