『D3SへのD2XMode適用が出来ない?』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

D3S ボディ

常用感度域ISO 12800まで/Hi3(ISO 102400相当)までの増感も可能なフルサイズCMOSセンサー搭載のデジタル一眼レフカメラ(1210万画素)。価格はオープン

D3S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション

D3S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月27日

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション


「D3S ボディ」のクチコミ掲示板に
D3S ボディを新規書き込みD3S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

D3SへのD2XMode適用が出来ない?

2022/04/29 21:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3S ボディ

クチコミ投稿数:54件 PhotoHitoミーくんねこ 
別機種

最近D3Sを入手、D2XModeをピクチャコントロールに追加、適用しようと思い、CFに出来たファイルをコピペして入れておいた上でカメラに登録しようとしても「メモリカード内にピクチャコントロールファイルがありません」のメッセージが上がり、追加、適用できない状態です。

その他撮影、機能などは特に問題なく(ファームは最新適用済み)、USBケーブルにつないでCFの内部もPCから見ることも、撮影データのPCへの移行もちゃんと出来るのですが何が原因なのか…

D3には出来てD3Sには出来ないということはないと思われますが、CFの相性とかもあるのでしょうか?

CFについては特段のエラーなども上がっておらず、連写も問題なし。

D300とD700には同じようにやって問題なく適用できたので何故??の状態です。

CaptureNX-Dからでも編集時D2XModeは切り替えて編集できますが、いちいち編集ごとに切り替えるのは煩わしいので、追加、適用できるようにしたいのですが知っている方のお知恵をお借りしたいです。

書込番号:24723624

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4782件Goodアンサー獲得:350件

2022/04/29 21:41(1年以上前)

オプションピクチャーコントロールですよね、
D3
D300
D700
D3X

たぶん対応出来るカメラが決まっているのではないでしょうか?

書込番号:24723674

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2022/04/29 21:49(1年以上前)

>ミーくんねこさん
こんばんは。

理由は分かりませんが、D3sは対象外だからではないでしょうか。

https://nikonimglib.com/opc/d2x/index.html.ja?msclkid=7b6abbc1c7ba11ec9c1a525b10a19ef2#os-windows

書込番号:24723695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件 PhotoHitoミーくんねこ 

2022/04/30 01:03(1年以上前)

>Digic信者になりそう_χさん
>まる・えつ 2さん

皆様有難うございます。
取り敢えずそのまま使う事にしようと思いましたが、昨日届いて今日テスト確認した矢先、ミラーアップ状態の故障となりました…。
最悪の気分ですよ…明日返品手配です。

書込番号:24723901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2022/04/30 07:51(1年以上前)

flickrでも出ていますね。
https://www.flickr.com/groups/88111392@N00/discuss/72157650325944955/

"その画像コントロールはD3sで使用できなくなり、D2xモード1に最も近いのは「ポートレート」です。"
と書かれています。

書込番号:24724107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件 PhotoHitoミーくんねこ 

2022/04/30 11:57(1年以上前)

>まる・えつ 2さん
>Digic信者になりそう_χさん
>hotmanさん

お知恵有難うございます。

書込番号:24724439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3S ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3S ボディ
ニコン

D3S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月27日

D3S ボディをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング