『トランジション、マーカーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥29,800

販売形態:パッケージ版 EDIUS Neo 2 Boosterのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EDIUS Neo 2 Boosterの価格比較
  • EDIUS Neo 2 Boosterのスペック・仕様
  • EDIUS Neo 2 Boosterのレビュー
  • EDIUS Neo 2 Boosterのクチコミ
  • EDIUS Neo 2 Boosterの画像・動画
  • EDIUS Neo 2 Boosterのピックアップリスト
  • EDIUS Neo 2 Boosterのオークション

EDIUS Neo 2 Boosterカノープス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • EDIUS Neo 2 Boosterの価格比較
  • EDIUS Neo 2 Boosterのスペック・仕様
  • EDIUS Neo 2 Boosterのレビュー
  • EDIUS Neo 2 Boosterのクチコミ
  • EDIUS Neo 2 Boosterの画像・動画
  • EDIUS Neo 2 Boosterのピックアップリスト
  • EDIUS Neo 2 Boosterのオークション

『トランジション、マーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EDIUS Neo 2 Booster」のクチコミ掲示板に
EDIUS Neo 2 Boosterを新規書き込みEDIUS Neo 2 Boosterをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 トランジション、マーカーについて

2010/03/10 23:48(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > カノープス > EDIUS Neo 2 Booster

スレ主 jin12345さん
クチコミ投稿数:7件

この度、ediusを試用し、あまりの動きの良さに感動しました。
ノートPCでは絶望と思っていたのに、ありがたいソフトであると同時にすばらしいソフトです。(今まで我慢して使っていた、premire8とは比べ物にならない)

初心者の質問で申し訳ありませが、

1.たくさんのシーンをタイムラインに追加すると、一つ一つトランジションをD&Dするのは、かなり苦痛なのですが、一度にすべてのシーンにトランジションを適用する方法はありますでしょうか?

2.マーカーをシーン切れ目で自動配置はできますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:11066775

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:254件

2010/03/11 01:21(1年以上前)

jin12345さん

>一度にすべてのシーンにトランジションを適用する方法はありますでしょうか?

EDIUSではクリップと言います。グループ化の機能を使って可能です。
タイムラインのトランジションを適用したい範囲の最初のクリップを、Shiftキーを押したままクリック。
次に同じく範囲の最後でクリック。範囲が選ばれたらその上で右クリックし、グループの設定をクリック。これで一つの固まりになるのでトランジションを一斉に適用できる。

飛び飛びのクリップを選ぶ時は、Ctrlキーを押したまま任意のクリップをクリックして選ぶ。
別トラックのクリップも同時に選択可能。

>2.マーカーをシーン切れ目で自動配置はできますでしょうか?

自動配置の機能は有りません。何の目的で設定するのですか?それによっては別の機能があるかも?です。

書込番号:11067216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:254件

2010/03/11 10:45(1年以上前)

補足です。

グループ化したクリップ列にトランジションやビデオフィルターを適用する時は、予め設定項目を調整してユーザープリセットに登録して、そこから適用します。
そうしないと、デフォルト値が設定されて変更できないので注意が必要です。

書込番号:11068272

ナイスクチコミ!1


スレ主 jin12345さん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/11 22:27(1年以上前)

夜しか返信ができずすいません。

アドバイスありがとうございます。
グループを使うのですね!
大変役に立ちました。

マーカーの用途は、DVDにした際、スキップで飛ばす用途なのですが、
自動で配置する機能はありますでしょうか?
(premireには有った機能だったので。。。)

よろしくお願いします。

書込番号:11071117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:254件

2010/03/12 01:06(1年以上前)

>マーカーの用途は、DVDにした際、スキップで飛ばす用途なのですが、自動で配置する機能はありますでしょうか?

・DVDのチャプターとしてシーケンスマーカーは利用されますが、自動で配置する…の意味が解りません。
例えば内容に関係なく10分ごとにチャプターを打っても、あまり意味が無いように思うのですが…
やはり、場面の切れ目に手動で打ち込むのが無難と思うのですが…

書込番号:11072042

ナイスクチコミ!0


スレ主 jin12345さん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/12 20:51(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

いつも作成しているDVDは、細切れファイルの集合なので、本来の使い方と違うかもしれませんが、ファイル区切りをチャプターとして使っています。
(鑑賞の際に、細かい早送りが便利)
premireでは、クリップ毎か、時間毎にマーカーを自動配置する機能が有り、当然の様に使用していたので。。。てっきりEDIUSにもあるのかと。。。。

キーボードのショートカットでマウスを使わず、早くできる事が分かったので、これでがんばろうと思います!(久しぶりに感動したソフトなので、長く付き合いたいと思っています。)

書込番号:11075154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:254件

2010/03/12 21:21(1年以上前)

>ファイル区切りをチャプターとして使っています。(鑑賞の際に、細かい早送りが便利)

そういう使い方をされていたのですか…
私など自動分割てキャプチャーしているので、数秒ごとにチャプターを打たれたら煩雑で堪らないですね。プレヤーの早送りでカバーできるのでは?

キーボードのショートカットを覚えると、編集能率が格段に良くなります。頑張って下さい。

書込番号:11075330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EDIUS Neo 2 Booster
カノープス

EDIUS Neo 2 Booster

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

EDIUS Neo 2 Boosterをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング