『ディスク出力にて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥29,800

販売形態:パッケージ版 EDIUS Neo 2 Boosterのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EDIUS Neo 2 Boosterの価格比較
  • EDIUS Neo 2 Boosterのスペック・仕様
  • EDIUS Neo 2 Boosterのレビュー
  • EDIUS Neo 2 Boosterのクチコミ
  • EDIUS Neo 2 Boosterの画像・動画
  • EDIUS Neo 2 Boosterのピックアップリスト
  • EDIUS Neo 2 Boosterのオークション

EDIUS Neo 2 Boosterカノープス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • EDIUS Neo 2 Boosterの価格比較
  • EDIUS Neo 2 Boosterのスペック・仕様
  • EDIUS Neo 2 Boosterのレビュー
  • EDIUS Neo 2 Boosterのクチコミ
  • EDIUS Neo 2 Boosterの画像・動画
  • EDIUS Neo 2 Boosterのピックアップリスト
  • EDIUS Neo 2 Boosterのオークション

『ディスク出力にて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EDIUS Neo 2 Booster」のクチコミ掲示板に
EDIUS Neo 2 Boosterを新規書き込みEDIUS Neo 2 Boosterをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスク出力にて

2010/05/13 21:38(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > カノープス > EDIUS Neo 2 Booster

クチコミ投稿数:73件

まだ使い始めですが、ディスク出力のメニュー編集画面にて「テレビで出力される時の状態を表示します」というアイコンがあり、アクティブにすると周囲の一部が表示されなくなります。

実際にDVDに出力するとメニュー画面は周囲の一部がカットされます、イメージ全体にを表示する方法はナイのでしょうか?

書込番号:11356742

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2010/05/13 22:44(1年以上前)

TVの場合、特にブラウン管では100%表示できません。
ただ、最近のフルHDテレビでは、100%表示設定があるはずですので、あれば可能かと思います。

「テレビで出力される時の状態を表示します」は、どんなテレビでも見られる範囲となり、100%表示は設定可能なTVのみとなります。

書込番号:11357094

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:254件

2010/05/14 00:01(1年以上前)

モジモジモジさん 

かいとうまんさん のお答えの通りですが、もう少し詳しく言うと、ビデオ編集画面は、カメラのファインダーで見た範囲よりも広く映っています。
これはテレビが周囲を切り取って表示するのを見越して、余裕を持たせているためです。
オーバースキャンと言ってます。
参考:http://www.macdtv.com/GuideToDTV/beginners/01-01-2-SafeArea.html

EDIUSの編集画面では、メニューの表示→情報の表示→セーフエリア をクリックすると、安全範囲を示す枠線が出るので、テロップなどはこの枠内に収めて下さい。

書込番号:11357482

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:254件

2010/05/16 12:51(1年以上前)

画面縮小法

モジモジモジさん 

まだ見ていたら、EDIUSでの処理法を説明します。
要するに周囲が切り取られるのですから、全体を縮小して黒縁を付ければよいのです。

@メニューに使いたい映像のクリップをダブルクリックして、informationパレットにビデオレイアウトを表示させる。
Aそれをダブルクリックしてビデオレイアウト設定画面を出す。
B左窓には初期値の全画面が表示されている。切り抜きが必要なければそのままにする。
 右画面で縮小と位置を設定する。周囲が切り取られるのを見越して、85%程度に縮めてみる。
 周囲に15%の黒縁(クロップ)が付く。
COKで完成。

 DVD出力画面で確認する。

書込番号:11367302

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EDIUS Neo 2 Booster
カノープス

EDIUS Neo 2 Booster

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

EDIUS Neo 2 Boosterをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング