『5.1CH用のスピーカーとして』のクチコミ掲示板

2009年11月中旬 発売

MENTOR/M [ペア]

11cmコーン型ウーハーユニットや28mmのソフトドーム・ツイーターを備えた2ウェイブックシェルフ型スピーカー。価格は138,600円(税込/ペア)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥132,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY MENTOR/M [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MENTOR/M [ペア]の価格比較
  • MENTOR/M [ペア]のスペック・仕様
  • MENTOR/M [ペア]のレビュー
  • MENTOR/M [ペア]のクチコミ
  • MENTOR/M [ペア]の画像・動画
  • MENTOR/M [ペア]のピックアップリスト
  • MENTOR/M [ペア]のオークション

MENTOR/M [ペア]DALI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月中旬

  • MENTOR/M [ペア]の価格比較
  • MENTOR/M [ペア]のスペック・仕様
  • MENTOR/M [ペア]のレビュー
  • MENTOR/M [ペア]のクチコミ
  • MENTOR/M [ペア]の画像・動画
  • MENTOR/M [ペア]のピックアップリスト
  • MENTOR/M [ペア]のオークション

『5.1CH用のスピーカーとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「MENTOR/M [ペア]」のクチコミ掲示板に
MENTOR/M [ペア]を新規書き込みMENTOR/M [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 5.1CH用のスピーカーとして

2014/04/22 22:10(1年以上前)


スピーカー > DALI > MENTOR/M [ペア]

クチコミ投稿数:15件

以前にこちらで質問をさせて頂きましたが、AVアンプを組み合わせての5.1CHに興味を持ちまして質問をさせてもらいます。

メントールメヌエットをフロントスピーカーとしてシステムを組みたいのですが、その場合に合わせるスピーカーについてアドバイスをお願いします。

条件は、大きなものは置けないので、メントールメヌエットと同じ程度のスピーカーでお願いします。
予算は、アンプも含めて15から20万程度で考えています。
低音はあまり求めていません。メントールメヌエットが気に入っているので、あまり5.1CHでは向いていないかもしれませんが、活かしたいと思います。
試聴は出来るだけしますが、候補を決めるために選択肢を示して頂ければと思います。
アンプに関してはまだ考えていないので、どの程度のクラスのものを利用すれば良いか指示して頂けると助かります。
曖昧な条件になるかと思いますがよろしくお願いします。

書込番号:17440363

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/04/22 22:33(1年以上前)

こんにちは

MENTOR/Mの特長を生かし、さらにカバーできるアンプなどを選んでみました、またできるだけコンパクトなもので。
AVアンプ   Denon AVR-X4000 9万
センターSP Dali Vokal 2.3万
Sウーハー Sony SA-CS9 2万
リアSP Dali Zensor1×2 2.5万
このほかにスタンドやケーブルも要るかと思いますが。

書込番号:17440462

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/04/23 15:42(1年以上前)

里いもさん

ご回答ありがとうございます。
スピーカーは同一のメーカーで揃えなくても良いのでしょうか?
またアンプを選ぶ際には、メーカーはあまり気にしなくても機能で選べば良いのでしょうか?
ご回答頂ければ幸いです。

書込番号:17442318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2014/04/23 16:14(1年以上前)

こんにちは。

>スピーカーは同一のメーカーで揃えなくても良いのでしょうか?

DALI ZENSOR 1とDALI ZENSOR VOKALはメントールメヌエットと同じ
メーカーです。
スーパーウーファーは里いもさんはSONYを提示されていますが、それは
ZENSORシリーズにはスーパーウーファーがありませんので。

ZENSORシリーズのカタログには輸入代理店であるデノンのDSW-300SG
というスーパーウーファーがZENSORシリーズでシステムを組む場合の
推奨として載っています。

メントールメヌエットはAV用途には想定されていないスピーカーです
から、センタースピーカーとかの別ラインナップはないですね。

書込番号:17442381

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/04/23 16:47(1年以上前)

SPは必ずしも同じメーカーで合わせる必要はありませんが、フロントとセンターぐらいは音色を合わせる意味からも
同じ方が無難です。
Sウーハーは場所のことも書かれていましたので、コンパクトなタイプを書きました、スペースがあればDENONもおすすめです。
なお、Sウーハーの置き場所はフロントに並べる必要はなく、その後ろに置いてもかまいません。

書込番号:17442448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/04/23 20:29(1年以上前)

デジタル貧者さん

ご回答ありがとうございます。
詳しく説明して頂きありがとうございます。
納得できました。

里いもさん

再度の回答ありがとうございます。
ご提案頂いたものを候補に試聴しにいこうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17443039

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MENTOR/M [ペア]
DALI

MENTOR/M [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月中旬

MENTOR/M [ペア]をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング