『使いづらさは一番』のクチコミ掲示板

BRAVIA Phone U1

「モバイルブラビアエンジン」や「おでかけ転送」に対応した防水ケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年12月 1日

販売時期:2009年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:514万画素 防水機能:○ 重量:141g BRAVIA Phone U1のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『使いづらさは一番』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA Phone U1」のクチコミ掲示板に
BRAVIA Phone U1を新規書き込みBRAVIA Phone U1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信16

お気に入りに追加

標準

使いづらさは一番

2009/12/24 12:37(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > BRAVIA Phone U1

スレ主 JZA70SUPRAさん
クチコミ投稿数:2件 BRAVIA Phone U1のオーナーBRAVIA Phone U1の満足度1

とにかく使いづらいZ
アプリの起動とかメチャクチャ遅いし、操作キーの反応も悪いしセ
電源を落とすのも入れるのも時間が掛かり過ぎZ
特にメールはスゲー打ちづらいZ
この機種にしてから前の機種に比べるとメール打つスピードが半分以下なったセ

機能凄いのは認めるけどそれ以外は0点だね

買ってとても損した気分Z

書込番号:10677755

ナイスクチコミ!12


返信する
blackmaさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:34件

2009/12/24 12:55(1年以上前)

ご愁傷様です。。。

購入前にホットモックを触るなりここの掲示板で情報収集しようとは思わなかったのですか?

まあ今更言っても遅いですが…、

それと批判レスが増えるとスレ主さんも不快になるでしょうし、悪評書き込みにしてももう少し書き方を考えた方がいいかもです。。。

書込番号:10677822

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/12/24 12:59(1年以上前)

絵文字には対応しておりません。
よく見て書き込みましょう。

書込番号:10677834

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:49件 BRAVIA Phone U1のオーナーBRAVIA Phone U1の満足度5

2009/12/24 13:21(1年以上前)

この機種の前は 何をお使いでしたか?それを教えていただくと参考になるのですが…。

書込番号:10677894

ナイスクチコミ!1


スレ主 JZA70SUPRAさん
クチコミ投稿数:2件 BRAVIA Phone U1のオーナーBRAVIA Phone U1の満足度1

2009/12/24 13:35(1年以上前)

前は日立のW53Hですね

今でもauのICカード入れ替えて使用してますけど

書込番号:10677944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:49件 BRAVIA Phone U1のオーナーBRAVIA Phone U1の満足度5

2009/12/24 13:55(1年以上前)

53Hは評判の良かった機種ですね。参考にします。ありがとうございました。

書込番号:10678000

ナイスクチコミ!0


blackmaさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:34件

2009/12/24 14:07(1年以上前)

W53Hからですと確かに各動作が遅く感じる事もあるかもですね…、

ただ、メールに関してはATOKからPOBoxになった為、慣れの部分も少なくないのではないでしょうか?
まあU1のメール文字入力に関してはデコレーションメールとの統合により若干(主観)のもたつきを感じる部分もありますが…。

まあスレ主さん的にKCP+系のマルチタスク(クイック)やテキストコピー、高解像度液晶etc…がそれほど必要でないなら確かにU1より53Hのほうが使いやすいかも知れませんね。

書込番号:10678025

ナイスクチコミ!1


wbs2009さん
クチコミ投稿数:5件

2009/12/24 14:09(1年以上前)

こんにちわ。
「blackmaさん」と同意見です。
>買ってとても損した気分・・・
「お金」は大事です・・・、
もっと御自分で「事前調査」をすべきだったのでは・・・?

書込番号:10678027

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/24 15:59(1年以上前)

現行のau機種ではこれでも動作は早い方なんですがねえ。
レスポンス最優先ならK002やS002等の低機能機を選ぶべきでしたね。
マルチタスク等のハイスペックかつ良レスポンスの機種は今のauには存在しませんので。

書込番号:10678344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 BRAVIA Phone U1の満足度5

2009/12/24 18:00(1年以上前)

悪評はもううんざりだ。
やめてくれ。
>>特にメールはスゲー打ちづらい
事前にほっとモックや此処で調査してよ!!
それにボタン操作などメール打ちは慣れだぞっ。
はじめからだめだとあきらめないで根性だして
努力して慣れるのが大切だと思う。俺だってはじめはこのケータイ投げたくなるほど
メールうちづらくてつらかったよ!でも努力して最近は打ち間違いも減ったし
早打ちもできるようになってきてはじめて使えそうだと前向きな気もちになってきた。
操作性は自分でなんとか努力して慣れるのが大切だってことだよ。

書込番号:10678721

ナイスクチコミ!19


硫酸銅さん
クチコミ投稿数:15件

2009/12/27 11:21(1年以上前)

こういったネガな評価を必要としてる人もいる。

役に立った。サンクス!

書込番号:10692334

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:16件 BRAVIA Phone U1のオーナーBRAVIA Phone U1の満足度5

2009/12/27 20:05(1年以上前)

私は使いはじめて一週間ですが、確かにボタン回りは色々と感じます。

私はauで今回はじめて防水+サブ画面機種を持ったことや、文字変換の優秀さでU1への評価は高いですが…
確かに若干もっさりなのも、W61Sから比べると天国のようです(笑)
W53Hのような機敏さは有りませんが、中々の機種だと思います。

書込番号:10694467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 BRAVIA Phone U1のオーナーBRAVIA Phone U1の満足度3

2009/12/30 00:59(1年以上前)

私も以前はW53H使ってました。

こちらのBRAVIA Phone U1に機種交換して約二週間になります。

使い始めた頃は主さん同様、機種交換しなきゃ良かったと後悔ばかりしていました。

メール周りは確かに使いづらいです。

しかし、クイックメニューやらテキストコピーやらW53Hには無かった優れた機能がいくつか見られて今ではかなり満足しています。

待受画面に検索ウィンドウを表示できるのも大変使い勝手が良いですね。

主さんもぜひ慣れてみて下さい〜(^^)

書込番号:10705518

ナイスクチコミ!0


nailmaniaさん
クチコミ投稿数:11件

2009/12/30 11:27(1年以上前)

口コミ掲示板なんだから、良い、悪いの評価があったっていいじゃん。
書き方なんて人それぞれなんだから。

書込番号:10706908

ナイスクチコミ!1


kyupiさん
クチコミ投稿数:5件

2009/12/30 15:17(1年以上前)

W61Sから機種変したので全体的にレスポンスがめちゃくちゃ早く感じます。
デコメ一覧を開く時に若干時間がかかる以外には特に不満はないですね。

書込番号:10707826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 BRAVIA Phone U1のオーナーBRAVIA Phone U1の満足度5

2010/01/03 21:45(1年以上前)

慣れが大切、メールは、もう少しゆっくりと。

春夏モデルと比較すると、冬モデルは高性能だと思いますよ。

書込番号:10728084

ナイスクチコミ!0


Yattarunさん
クチコミ投稿数:8件

2010/01/07 17:18(1年以上前)

確かに機能が沢山有って、期待して契約購入したのに、使いづらいとかって、複数使ってみて判る事ですね!
外見的な事なら、確かにモックアップでも判りますが、どこの店舗でも実機を操作して体験できるわけでない訳で、まして店員に聞いても感覚的な事をどこまで沢山知っていて、どこまで正直答えくれるでしょうか?キャリアの冠ショップなら、通信キャリアに不利な事は当然言ってくれないでしょう!
まして、昨今ショップ店員はアルバイト待遇で働いている場合が多いですから・・・!
浮気しないで、仲の良い店員を創っていると、店舗カウンターで、触らせてもらう程度ならOKしてくれる事も有るので、次回から相談されては如何でしょうか?

書込番号:10747291

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

BRAVIA Phone U1
SONY

BRAVIA Phone U1

発売日:2009年12月 1日

BRAVIA Phone U1をお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)