『メール作成時の背面色』のクチコミ掲示板

S002

2.7型フルワイドQVGA液晶や319万画素CMOSカメラなどを備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年10月30日

販売時期:2009年秋冬モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:319万画素 重量:113g S002のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール作成時の背面色』 のクチコミ掲示板

RSS


「S002」のクチコミ掲示板に
S002を新規書き込みS002をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メール作成時の背面色

2009/11/16 13:14(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > S002

スレ主 sho-nan53さん
クチコミ投稿数:8件

小さい携帯が好きなので、現在はNS01を使用しています。
サクサク感やボタンストロークなど気に入っている携帯ですが、
外装がボロボロになってしまいそろそろ買い替えを検討中です。

今回の新機種の中で、唯一小ぶりなデザインですし、気になっています。

そこで有識者の方に質問させて頂きます。

「メール作成時の背面色」は「黒」で設定できるのでしょうか?

過去の携帯も黒背面に白文字で過ごしてきました。
一度ソニエリの着せ替え携帯「Re」に変更したのですが、
ソニー系は「白背面に黒文字」以外は設定できなかった・・と記憶しています。

おわかりになられる方いらっしゃましたら
教えて頂きたいと思います。宜しくお願いします。

書込番号:10484892

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件 S002の満足度5

2009/11/17 08:20(1年以上前)

通常のメニューからはできないかと思いますが、ケータイアレンジ機能にて代替可能かと思います。
メール作成画面の設定がご希望の設定になっているケータイアレンジを見つけて適用後、
待ちうけなど他の部分は自分好みに変更すれば宜しいかと思います。

※ご参考までに一例としてソニエリ携帯サイトにて現在105円で販売しているケータイアレンジで、
「落書き2 黒板Ver.」というのがありますが、メール作成画面背景色黒・文字色白の様です。

書込番号:10489361

ナイスクチコミ!0


ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2009/11/17 09:55(1年以上前)

主さんの質問は「メール作成時の背景色」とあるけど、実際の文章作成時の画面のことを言ってるんじゃないかな?
デフォルトがどうなってるのか知らないけど、ケータイアレンジで変えようのない部分だったと思うんだけど実際のところどうなんだろう。

書込番号:10489595

ナイスクチコミ!0


スレ主 sho-nan53さん
クチコミ投稿数:8件

2009/11/17 17:09(1年以上前)

CdG HOMME PLUSさん 
ytynさん 

返答ありがとうございます。

書き方が曖昧でしたね(汗

私が現在使用している「NS01」や、
その前の前に使用していた「W61T」などは、
メールを閲覧する時も、メール本文を作成している時も
「黒い背景で白い文字」だったのです。

途中「Re」を購入しましたが、携帯アレンジで変更するも、
メール本文作成時は「白い背景で黒い文字」で変更は出来ませんでした。

「W51S(表面がザラザラな黒い携帯)」は、確かアレンジ変更で
「黒い背景・白い文字」に出来たような・・・(記憶が定かでないです)

「黒い背景・白い文字」で入力が可能なら交換しようと思っています。

一応AUにも聞いてみたのですが、
「基本設定では出来ないですが、ケイタイアレンジで可能な場合もあります」
と、とても曖昧な答えでした。

引き続き情報お願いします。

書込番号:10490990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件 S002の満足度5

2009/11/18 00:33(1年以上前)

機種不明

S002 メール作成&受信

>ytynさん
フォローありがとう御座います、
私こそ言葉足らずでした、
ケータイアレンジの画面でも「メール編集画面」となっていましたので、
メール作成画面の事だと思ってレスしておりました。

>sho-nan53さん
自分の携帯で実際に試して見ました。(例のアレンジは持っていましたので)
結果、メール作成画面もメール受信画面(受信メール参照画面)とも可能でした。
写真撮ってみたのでご参考にしてください。

#携帯指紋で汚いのはご容赦。

ではでは。

書込番号:10493457

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2009/11/18 00:39(1年以上前)

メール編集画面もケータイアレンジで変更できるのもあるんだね。
よい情報ありがとう!

書込番号:10493495

ナイスクチコミ!0


スレ主 sho-nan53さん
クチコミ投稿数:8件

2009/11/18 08:20(1年以上前)

CdG HOMME PLUSさん

解り易く画像も添付して頂き、ありがとうございます!
とても良い情報を頂けました!

週末にAUショップに行ってきます。
本当にありがとうございました!


余談ですが、
最近の高性能携帯は、本当に高額ですね(汗

カメラ機能を重視しようかな・・・と思ったことがありますが、
あの「大きさ」と「高額」でやはり躊躇します。

S002も、せめて520万くらいを載せてくれたら良かったのに〜
なんて思ったりもしましたがw
サクサク感(皆さんのレビュー参考)と持ち歩き感は、
携帯電話に求められる重要項目だと思っています。


色々勉強になりました!
ありがとうございました。

書込番号:10494266

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > S002」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2020年問題 4 2020/01/09 20:32:02
通話機能について、 4 2011/09/21 20:24:52
アドレス帳のグループ検索について 0 2011/04/30 23:10:28
着信音 1 2010/07/06 13:33:05
スケジュールの待ち受けへの表示件数 2 2010/04/29 20:28:23
塗装剥がれ 3 2010/05/06 10:51:34
通話音質について 1 2010/05/10 22:29:05
待ち受け画面の登録について 2 2010/04/13 20:17:48
サブ画面について 4 2010/04/12 13:07:39
開閉 2 2010/04/08 11:49:02

「SONY > S002」のクチコミを見る(全 416件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

S002
SONY

S002

発売日:2009年10月30日

S002をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)