『W64Sとの機能の違い』のクチコミ掲示板

S002

2.7型フルワイドQVGA液晶や319万画素CMOSカメラなどを備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年10月30日

販売時期:2009年秋冬モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:319万画素 重量:113g S002のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『W64Sとの機能の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「S002」のクチコミ掲示板に
S002を新規書き込みS002をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

W64Sとの機能の違い

2009/12/04 10:32(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > S002

スレ主 yuyu0107さん
クチコミ投稿数:6件

S002がボタン操作が感じいいので、W51CAから増設を考えています。

W64Sの後継機種との事ですが、機能に差はないのでしょうか?
以前できていたことはすべて引き継いでいるのでしょうか?

安価な機種本体の設定なので、何がどう削られているのか、
教えていただけませんか?
ほぼメール・通話・リスモぐらいしか利用しないので、
メールやWEB以外のレスポンスと音質が気になります。
音量が小さいとのことですが、イヤホンで聴くには音質はどうでしょう?
カメラ・ワンセグはあまり気にしません。よろしくお願いします。

書込番号:10576149

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2009/12/04 13:55(1年以上前)

>W64Sの後継機種との事ですが、機能に差はないのでしょうか?

少なくてもイルミネーションがあるけど。

後は説明書ダウンロードして見比べてください。

>メールやWEB以外のレスポンスと音質が気になります。

店頭でチェックすればわかりますよね。どっちも感じ方に個人差があるからここに書かれていることで納得できないならもう自分でチェックするしかないですよ。

書込番号:10576822

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/12/04 15:51(1年以上前)

小型化しているため2軸→なし、実用では電池870mAh→770mA(待ち受け時間に現れている)が効くのではないでしょうかね?

書込番号:10577164

ナイスクチコミ!0


桃papaさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 Picasa公開アルバム 

2009/12/04 16:41(1年以上前)

ご質問の回答にはならないかもしれませんが
私はW64Sのひとつ前のW62Sから買い換えました。

W62Sはかなり気に入っていた機種で、全体が小さい分、画面も小さいですが
コンパクトで大人の雰囲気で何よりレスポンスが良く、文字変換が良く
そのあとS001やiidaG9に浮気しましたが、
レスポンスは悪い、使いづらいなどストレスたまる一方で直ぐに手放し、
またW62SにICカードを差し込んでずっと使ってきました。
やっぱりKCP+はダメな印象。

さてこのS002は64Sの後継機種とのことですが、
個人的にはコンパクトな躯体など、62Sの後継機だと思ってます。
レスポンスは良くストレスを感じません。
文字変換はとっても良くできていて頭がいいという感じ。
スピーカーがモノラルになりましたが私はヘッドホンばかり使うので関係なし。
ヘッドホンで聞く音楽は個人的には文句なし。
電池の容量が少ないですが電池の消耗が早いという印象はなし。
62Sよりも幅が1ミリ小さく長さも小さくさらに全体が丸いので
そのコンパクトさは数値以上に小さく感じます。
ただし、表裏のない全体が丸いデザインなので、
置いたときにそれぞれの中央部分がテーブルなどの面と接触します。
したがって使い込むほどにこの部分に傷が付くでしょう。覚悟しています。
キー面は62Sよりもしっかりとできていて、62Sのようなギシギシ鳴る感じはありません。
この小さなボディにワンセグが収まっているのは驚きです。
ただし、液晶は回転しないのでケータイを開いた状態で横に持つか
縦に持って小さな画面で観るしかありません。無いよりはいいです。
私は2軸式は構造的にひ弱なのでこのほうがしっかりした感じで好きです。
ワンセグのアンテナがないのはスッキリしています。
閉じた状態での背面のイルミネーションの大きな時計は見やすくきれいです。
私は腕時計をつけない主義なので、これはとっても便利です。
ボディは小さいですが、キーは独立式で間隔を広く取ってあり、
かつ全体をヒンジ寄りに配してあるので片手での入力が62S同様にしやすいです。
カメラは62Sよりも格段にきれいになりました。
SDカードが今どき2Gまでですが、個人的には写真も音楽も不足ありません。

今のところ不満なのはBluetoothが無いことくらいかな?

書込番号:10577316

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 yuyu0107さん
クチコミ投稿数:6件

2009/12/04 19:09(1年以上前)

>>ムアディブさん・スピードアートさん へ
ご返信ありがとうございます。

田舎故かホットモックというものがどこにもないので、
自分で確かめてみることが出来ずに困っていました。
子供がつい最近W64Sを買ったので、S002に興味がわいて
カシオから変えようかと思ったのですが、長年カシオしか使ったことがないので
いまいち踏ん切れずにいました。

>>桃パパさん
詳しい使用感のご返信、ありがとうございます。
W51CAを気に入ってるのですが、もうそろそろ3年近くになり、
少々くたびれてきたので子供に触発されてソニエリに挑戦してみようかと。
この機種の値段が他のものより安いので、なんか不安になってきて
質問させてもらいました。
早速にこのようなお返事がいただけて嬉しいです。
ヘッドフォンなら音もよしということですね。
週末にお店に行ってみます。

書込番号:10577831

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > S002」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2020年問題 4 2020/01/09 20:32:02
通話機能について、 4 2011/09/21 20:24:52
アドレス帳のグループ検索について 0 2011/04/30 23:10:28
着信音 1 2010/07/06 13:33:05
スケジュールの待ち受けへの表示件数 2 2010/04/29 20:28:23
塗装剥がれ 3 2010/05/06 10:51:34
通話音質について 1 2010/05/10 22:29:05
待ち受け画面の登録について 2 2010/04/13 20:17:48
サブ画面について 4 2010/04/12 13:07:39
開閉 2 2010/04/08 11:49:02

「SONY > S002」のクチコミを見る(全 416件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

S002
SONY

S002

発売日:2009年10月30日

S002をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)