公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2010年 2月 5日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
au携帯電話 > SONY > URBANO BARONE
2年半使用した携帯より早く電池が切れます。
W61Pから変えたのですが、バッテリーの不具合かな?
満充電から通話無しネット接続30分位使うと次の日には2つに減りネット接続30分で1つに減ります。特にブルツースでハンズフリー待ち受けだと早いです。
因みに夜間は電源をきってます。
万歩計のアプリも切ってるし殆どの待ち受けばかりなのに酷いです。
買って半年ですが新品のバッテリーを買うか悩んでいます。
機種変更直後から何か減りが早いなと感じてましたがこんな物でしょうか?
減りが早いので頻繁に充電するので悪循環です。
書込番号:13150230
0点
書き忘れましたが充電器は古いauの共通充電器になる前の差し込みを削り使用してました。
auの店員さんに削れば差し込みが入るので使用出来ますと聞きました。
充電器も影響してるのでしょうか?
書込番号:13150246
0点
今の機種はこんな物ですよ。
私もいらない機能は切っているし、画面の明るさや呼び出し音も最低に設定していますが、一日に少なくても2回。ほとんど毎日3回は充電しています。
使い始めて1年以上になりますが、新品の時から一日に1〜2回はバッテリー切れしていました。
外出時は必ず予備のバッテリーと、携帯充電器を持ち歩いています。
書込番号:13150645
1点
返信ありがとうございます。
今さっきauに点検に行きましたがバッテリーは異常なしでした。
念の為預かってメーカーに出すそうです。
仕事でauのビジネス携帯を使ってますが三倍長持ちする感覚です。
次回はビジネス携帯にしようかな?法人契約じゃないとムリでしょうね(笑)
書込番号:13150964
0点
E07Kならヤフオクで新品が格安で手に入ります。
出張時にのみこの端末を使いますが、数日は充電なしでいけます。
薄い、軽い、電池長持ちで大変気に入ってます。
書込番号:13162003
0点
私は正規品の携帯しか持っていないので教えて下さい。
auで登録した機種以外を勝手に使っても問題ないのでしょうか?
確か契約のとき2年使うとか縛りがあるし機種がau側でも分かるのでその辺はどうなるのでしょうか?
そりゃ安い本をバッタ屋さんで買えば良いような気がしますがメンテナンスやサービスはauでも面倒をみてくれるのでしょうか?
書込番号:13163618
0点
>auで登録した機種以外を勝手に使っても問題ないのでしょうか?
結論から言って、問題ありません。
私が今所持している端末は、入手順に以下の通りです。
W51S ヤマダ電機携帯コーナーで機種変(端末増設)で入手
W65T 価格コムで見つけたショップで09年2月に通販(端末増設)で入手
sportio ヤフオクで10年6月に中古で入手、近くのauショップでロッククリア
E07K 同じくヤフオクで10年7月に新品ロッククリア品を入手
auでの登録上の私の機種は、W65Tになっています。
実際には、W65Tを除く3台で平日仕事用(sportio)、休日用(W51S)、出張用(E07K)で
ICカードを入れ替えて使い分けています。
一番使用頻度の高いsportioは中古のため不具合も多く、最寄のauショップで
2回ほど基板交換の修理もしましたが、修理費用は2回とも0円でした。
確かに2年縛りもありますが、2年間この機種以外を使用してはいけない、ということではありません。
さて、電池の減りですが、今日も雨女さんも書かれている通り最近の機種はそんなものだと思います。
特にweb閲覧、動画再生、LISMO音楽再生 などで使うと消耗が激しいと感じています。
私もW65Tの電池の減り(夕方には電池切れ)と使い勝手の悪さに嫌気が差し、次はURBANO BARONEを・・・と検討していましたが、
方向転換して昨年5月にiPhone 3GS と2台持ちにしました。
結果、auは通話とcメール専用となりましたが、仕事で使うsportioは2〜3日経ってようやく目盛が1つ減ります。
1週間充電なしでいける時もあります。液晶が小さいのもあるかもしれません。
>仕事でauのビジネス携帯を使ってますが三倍長持ちする感覚です。
私と同じE07Kをお使いでしょうか?
この機種はバッテリーセーブモードがあり、本当に電池が長持ちします。
数日の出張では充電器が必要ありません。
しかもヤフオクで新品が3,000円程度で入手でき、喜んでいます。
好みもありますがデザインも使い勝手もよく、年配者にもシニア向け携帯よりお勧めできると思います。
ま、一番のお気に入りはメイン使用のsportioですが(笑)。
長文となり申し訳ありません。スレ主さんの参考になれば。
書込番号:13165555
1点
トムトレスさん 詳しい情報ありがとうございます。
次回は白ロムも視野に入れようと思います。au登録の機種と違ってもポイントは大丈夫ですよね?
auで気に入らないのはニーステロップが削除できない事です。節電したいのに(笑)
会社支給のビジネス携帯はストレートタイプの防水タイプです。バッテリーがアナログ時代みたいに大容量も選べるようです。
一般機種でも選べれば良いのに。
書込番号:13166429
0点
>au登録の機種と違ってもポイントは大丈夫ですよね?
白ロム端末を使用してても、ポイントはたまって行くのか?
ということでしょうか?
それなら大丈夫です。しっかりたまります。
私は、上に述べた様に今後機種変する予定が全くないので、
ポイントの使い途に困ってますが(笑)。
auオンラインショップで、充電用クレードルを何個も購入したくらいですね。
書込番号:13166734
0点
先ほどauから電話があり修理完了とのことで引き取りに行きました。
基板交換、液晶交換で綺麗になって帰ってきました。
安心サポートで無料でした。電池のモチが悪いのは再現出来ないそうですが予防処置で基板交換したそうです。
何で何とも無い基板を交換するの?まぁ良いか(笑)
書込番号:13167937
0点
「ご指摘の現象は再現できませんでしたが、予防措置のため基板交換しました」は、
auの修理のお決まりのパターンです(笑)。
これで費用取らないんだから、採算取れてるんでしょうかねぇ。
その分通話料に上乗せされてるかとおもうと・・・
書込番号:13168036
0点
余談になりますが、auの場合新品を正規に購入すると初期不良の場合端末の状態に因っては購入後90日間は新品に交換してくれます。
が、正規購入品以外(白ロムショップやネットオークションなどで白ロムとして購入した場合)だと90日以内でも交換対象になりません。
保証は受けられるので修理の対応になります。
書込番号:13168089
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > URBANO BARONE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/02/07 19:28:48 | |
| 3 | 2016/02/10 0:19:16 | |
| 0 | 2013/08/26 11:55:06 | |
| 0 | 2012/01/01 19:15:39 | |
| 3 | 2013/06/21 18:50:06 | |
| 2 | 2011/07/18 8:02:19 | |
| 0 | 2011/07/10 20:06:25 | |
| 13 | 2012/04/23 15:08:03 | |
| 0 | 2011/06/15 13:31:56 | |
| 1 | 2011/05/09 17:35:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




