『お勧めは?』のクチコミ掲示板

2009年12月26日 発売

EOS-1D Mark IV ボディ

ISO50〜102400(常用ISO100〜12800)の幅広い撮影領域に対応したAPS-HサイズCMOSセンサー搭載プロフェッショナル向けデジタル一眼レフカメラ(1610万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/27.9mm×18.6mm/CMOS 重量:1180g EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

EOS-1D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月26日

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション


「EOS-1D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark IV ボディを新規書き込みEOS-1D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

お勧めは?

2010/01/10 23:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark IV ボディ

スレ主 tigers123さん
クチコミ投稿数:125件

今回、MK4購入しました。(まだ手元に届いていませんが・・)
MK2では主にSDカードを使用していましたが、今回はCFカードの使用を
考えています。お勧めのカードあれば教えて頂けますか?
(被写体はスポーツです)

書込番号:10764485

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2010/01/10 23:53(1年以上前)

Ultra DMA(UDMA)モード6対応のようですから、そうしたものの中から選ぶとよいのでは。
(フルに機能を満喫できるので)
SandiskのExtremeProやTranscend600倍速/400倍速あたりはUDMAモード6対応が明記されて
いるようです。

書込番号:10764600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2010/01/11 00:18(1年以上前)

自分もSandiskのExtremeまたはSandiskのExtremeProをお勧めします。

書込番号:10764761

ナイスクチコミ!0


スレ主 tigers123さん
クチコミ投稿数:125件

2010/01/11 00:31(1年以上前)

早々の返信有難うございます。
後一つお尋ねしたいのですが、毎回撮る枚数にもよると思うのですが
8Gを2枚又は16Gを1枚・・どうでしょう??
(動画は今の所は考えていません)
ご意見お聞かせ下さい。

書込番号:10764845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2010/01/11 00:39(1年以上前)

32G、一枚で良いのではないでしょうか?

小生は、32Gにする予定です。

書込番号:10764894

ナイスクチコミ!0


Charitesさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/11 00:40(1年以上前)

>8Gを2枚又は16Gを1枚・・どうでしょう??
万が一の事(故障)を考えまして、8Gを2枚の方が良いと思います。

書込番号:10764897

ナイスクチコミ!0


kunouさん
クチコミ投稿数:11件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2010/01/11 00:44(1年以上前)

tigers123さん、こんばんは!!
kunouともうします。

当方も昨年の12月の頭に予約を入れたのですがまだ届いておらず・・・・。。
到着前に使用スペックを活かせるCFとSDHCを購入いたしました。
CFは、サンディスクpro16G、SDHCもサンディスクエクストリューム16Gを購入。
後は到着を待つだけなんですが・・・・(いつ来るんだろう)

7Dでも使用していますが、RAW+jpg(L)でもかなり体感速度は違って感じます。
サンディスクなら永久保障ですので、何らかのトラブル時にも安心ですしね。

書込番号:10764920

ナイスクチコミ!0


スレ主 tigers123さん
クチコミ投稿数:125件

2010/01/11 00:50(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見有難うございます。
今までSDカードで特に不具合はなかったのですが、CFの方が読み込み・信頼性
に勝っているようなので??今回CFを考えたのですが・・皆さんもCF派でしょうか?

書込番号:10764955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/01/11 01:07(1年以上前)

> 今回CFを考えたのですが・・皆さんもCF派でしょうか?

このクラスのカメラを使う人でわざわざSD系を使う人はいないと思います。
当然CFです。

そしてCFならサンディスク Extreme Proです。
サイズは撮影枚数によるわけですが、デジタルは気兼ねなく連写してしまうので容量は多いほうが良いです。
買えるのであれば、64GBを2枚以上買えば良いと思います。
http://kakaku.com/item/K0000059355/

書込番号:10765047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件 EOS-1D Mark IV ボディの満足度4

2010/01/11 01:13(1年以上前)

まず、書き込み速度が段違いです。
CFの新ExtremeやExtremePro、PhotoFastのGmonster Plusを使用していますが、どれも転送速度は60MB/s以上を公称し、Extreme ProとGmonster Plusは90MB/sの公称です。

RAWの連写の記録枚数と、バッファ開放速度からいくとこれらのCFは50MB/sの速度をコンスタントにたたき出しています。
一方SDはと言うと、ベンチマーク環境でさえ17MB/s程度が精一杯になっています。
1D4の連写だと、JPGのみの記録にようやく使えるかな、といった速度になっています。


現在のSDHC規格の現行品では、1D4の連写速度の足を間違いなく引っ張ります。
近い将来にSDXC規格が普及し、併せてSDHCでも書き込み速度の規格上の向上も予定されていますが、それはまた将来に出るボディでしか生かせない話。
現在連写を満足に記録しようとするとCFしか選択肢が無いのが実情です。

連写をしないというのであれば、ある程度のバッファが備えられていますので、サンディスクのExtremeという名称がついたCFならば古いものでも十分に使用に供せます。

書込番号:10765079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/11 09:27(1年以上前)

私はサンディスクの金プロ16Gを購入して使っています。
ドカエディの4Gも使いましたがRAWだとあっという間に一杯になってしまいます。書き込みスピードは気になりませんでした。

書込番号:10766007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2010/01/11 10:53(1年以上前)

>8Gを2枚又は16Gを1枚・・どうでしょう??

好き好きですね。
リスク分散したければ8GB*2
付け替えが面倒なら16GB*1
Sandiskの駅Proなら16GB*1(8GBの選択肢なし)
Transcend600倍速の場合だと、いずれを選んでも価格差は無さそうですね。
 8GB*2= 9,190*2=18,380円
16GB*1=18,479*1=18,479円


>CFの方が読み込み・信頼性に勝っている
信頼性については専門家ではないので割愛しますが、速度面では現状では明らかにCFです。
CFでは600倍速(≒90MB/sec)な商品が出てきていますけど、SDではせいぜい30MB/sec
がいいとこでしょう。

書込番号:10766372

ナイスクチコミ!0


スレ主 tigers123さん
クチコミ投稿数:125件

2010/01/11 12:32(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

書込番号:10766853

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark IV ボディ
CANON

EOS-1D Mark IV ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月26日

EOS-1D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング