『やや露出オーバー気味?』のクチコミ掲示板

2009年12月26日 発売

EOS-1D Mark IV ボディ

ISO50〜102400(常用ISO100〜12800)の幅広い撮影領域に対応したAPS-HサイズCMOSセンサー搭載プロフェッショナル向けデジタル一眼レフカメラ(1610万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/27.9mm×18.6mm/CMOS 重量:1180g EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

EOS-1D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月26日

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

『やや露出オーバー気味?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark IV ボディを新規書き込みEOS-1D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

標準

やや露出オーバー気味?

2010/01/26 07:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark IV ボディ

クチコミ投稿数:222件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

こんにちは。
購入して一週間未満の初心者です。

絞り優先で撮っていますが、EOS-1D Mark IVは、やや露出オーバー気味のことはないですか?
購入された方、ぜひ貴様の感想をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします〜

書込番号:10840979

ナイスクチコミ!3


返信する
micciさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:11件

2010/01/26 07:59(1年以上前)

たしかに、1Ds3よりかなり明るめの露出を選択するように思います。
逆に1Ds3がアンダー気味!?

書込番号:10841023

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:222件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2010/01/26 11:35(1年以上前)

そうなんですね。

書込番号:10841611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2010/01/26 16:32(1年以上前)

そーですねー
DIGICWの特性なんですかね?
KissDX、40D、1D3(全てDIGICV)を使って来た私も同じよーな感じを受けます

書込番号:10842562

ナイスクチコミ!1


micciさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:11件

2010/01/26 17:05(1年以上前)

DIGIC IVの5D2も明るめの露出だと思います。

書込番号:10842684

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/01/26 18:45(1年以上前)

1DMarkVしか使っていないので比較出来ませんが1DMarkVが特に露出云々とは感じていません。

書込番号:10843086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2010/01/26 19:25(1年以上前)

こんばんは!
私も特に露出オーバー気味には感じていません。
Digic3のピクチャースタイルを使うとより明るくて、見た目がパッと良くなったりしています。

書込番号:10843239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2010/01/26 19:46(1年以上前)

自分も少し明るく写ると感じていました。

どうしても我慢できなければ
AEマイクロアジャスト使えば問題なし。ただこれは好みに合わせる意味だと思うから
機体に慣れて普通に露出調整していければ変に触るべきでないのかな・・・

とりたてて露出オーバーで手の施しようが無いとは思わない。

書込番号:10843339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2010/01/26 20:29(1年以上前)

ありがとうございます。
みんな、同じなんですね。

書込番号:10843565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/26 20:32(1年以上前)

使ったことが無いので分からないのですが、オートライティングオプティマイザが関係してるってことはないですか?
見当違いでしたら、すみません。

書込番号:10843583

ナイスクチコミ!2


room335cさん
クチコミ投稿数:141件 ROOM335 

2010/01/26 21:57(1年以上前)

こんばんは。
私も先週末、MkVから乗り換えました。
MKVと比べて、やはり露出が明るめだと感じています。
まだ、枚数も多く撮っていないので何とも言えませんが、長玉よりは標準域のレンズでこの傾向が強い様に感じています。

書込番号:10844128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2010/01/26 23:00(1年以上前)

ほぉ、そうなんですかな??

個人的には、1DMk3は私にとってはアンダー気味と感じているので(JPEG時)、コレはイイですなぁ。

2013年に1DMK5に手が出ない場合は、今の1DMk3並の価格下落状態の1DMk4を購入するに当たり、大変参考になりますなぁ。

AFの件、高感度の件、そして露出傾向の件、案外、自分に「向いている」かも…、1DMk4。

書込番号:10844560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2010/01/26 23:44(1年以上前)

オートライティングオプティマイザが入りで逆光だと2/3段ぐらいオーバーになりました。

書込番号:10844908

ナイスクチコミ!1


EOSMK2さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/27 16:42(1年以上前)

背面液晶で見るとデフォルトの背面液晶明るさでは明るく見えますが、パソコンで取り込んでDPPで画像を見るとアンダーです。必ずしもオーバーな露出傾向ではないようです。ご注意!です

書込番号:10847565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/01/27 21:58(1年以上前)

被写体とか光線の具合で露出は変わりますので難しい問題ですね。
一般的にはオーバーよりアンダーの方が後で補正しやすいですからね。

書込番号:10849048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/10 23:16(1年以上前)

ポートレートをメインで撮影しています。

AFフレーム連動のスポット測光の設定で絞り優先Avで撮影した場合、
1DMarkVでは-1/3程度の露出補正をしていましたが、
1DMarkWでは+1程度の露出補正になります。

(1DMarkWはAF測距点19点にし、AFフレーム連動のスポット測光になる様にしています)

大分アンダー気味なのでは??と感じています。

書込番号:11215687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark IV ボディ
CANON

EOS-1D Mark IV ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月26日

EOS-1D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング