『ボディ番号』のクチコミ掲示板

2009年12月26日 発売

EOS-1D Mark IV ボディ

ISO50〜102400(常用ISO100〜12800)の幅広い撮影領域に対応したAPS-HサイズCMOSセンサー搭載プロフェッショナル向けデジタル一眼レフカメラ(1610万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/27.9mm×18.6mm/CMOS 重量:1180g EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

EOS-1D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月26日

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション


「EOS-1D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark IV ボディを新規書き込みEOS-1D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディ番号

2010/04/05 12:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark IV ボディ

スレ主 Unskilledさん
クチコミ投稿数:146件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度4

オークションで機番・Serial Noに4と9の数字の無い製品を探してみえる方がいたのですが何か理由が有るんでしょうか???
それと最新の番号はどのくらいでしょうか???

書込番号:11190825

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2010/04/05 12:22(1年以上前)

よく分からないけど、「死」と「苦」を連想するからイヤだとか。
違うかな。

書込番号:11190835

ナイスクチコミ!3


lemaxaiさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/05 12:36(1年以上前)

そもそもマーク4でいいのかな。。

ふぉ〜 だからいいのか。

書込番号:11190875

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/04/05 12:42(1年以上前)

4階と9階の無い建物なんて有りますね。
部屋番号でも昔は使われていませんでした。

書込番号:11190896

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/04/05 12:44(1年以上前)

パチンコ屋さんの台番号にも4と9はないです。 (^ー^* )

書込番号:11190901

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/05 12:57(1年以上前)

気にし過ぎでしょう! 「フォーですか?」ぐらいでいいのでは?

書込番号:11190958

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/04/05 17:46(1年以上前)

アフォーになりたくないから?

書込番号:11191834

ナイスクチコミ!0


スレ主 Unskilledさん
クチコミ投稿数:146件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度4

2010/04/05 19:43(1年以上前)

自分の個体番号か041で始まり末尾の方に9が有るので小々気になって書きこませて頂きましたが、短時間のうちに様々なご意見を頂き、有難う御座いました。
気にするような事は無さそうで安心しました。

書込番号:11192277

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/04/06 04:43(1年以上前)

浜松町の世界貿易センタービルには13階がありません。
機械室になっています。

これ、小学生の時の社会科見学で教わりました。
へんなこと、覚えてるもんですねー♪

書込番号:11194542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/06 21:25(1年以上前)

考え方の違いで、4は幸せの「し」で、好む人も世の中にはいます。

数字ではないですが、自動車のナンバーのかな文字に「し」はないです。

書込番号:11197317

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/04/06 21:33(1年以上前)

昨日、TESCO(コンビニ)で買い物したら、6ポンド66ペンスでした。
気持ち悪いからアイス買ったら、とけてた。

どうしてくれるんだーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

書込番号:11197375

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件 EOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2010/04/06 22:06(1年以上前)

同じく昨日 TESCO LOTUSで買い物をしたら2222.○○BAHTでした。

変な数字だなと思って、駐車場に戻ったらしっかりと愛車のピックアップのバンパーがぶつけられていました。タクシンめーーー

書込番号:11197565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:29件

2010/04/06 22:26(1年以上前)

カメラのボディ番号ではないですが、子どもの頃の友人のお父様の当時の車のナンバーが42-74(しになよ)で電話が3745(みなしご)っていう人がいました。その人は気にするどころか、いつも自慢してました。引越しで電話番号が変っちゃったと時は随分悔しがっていたのを記憶してます。もちろんご両親共々、本人もご健在です。

書込番号:11197714

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/07 01:00(1年以上前)



家の亡くなった祖母は4は「よろこび」と言っていました。

また今は車を換えてしまいましたが、友人は「47-71」(しなない)というナンバーの車をゲン担ぎで喜んで乗っていました。
車が換わっても死んではおりませんが、立て続けに3回駐禁をとられ、祟りだ〜と言っておりました。

気にする人には重要な要素のようです。

書込番号:11198668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2010/04/07 11:54(1年以上前)

少々 脱線気味ですが

私の友人の車の番号 4989 四苦八苦 でも乗っている本人 天真爛漫!
ですので 事故が起きても 違反で捕まろうが 全く意に介せず。

こちらから見ると 大変で 「苦」なはず なんだけど(^^)

横道ですが Unskilledさん  ごめんなさいね!

クリエイティブパークさん  今日は! 
先日は 甘い・甘い お返しありがとうございました。
選んだのは真ん中の段 右から2番目(これじゃロリコン?^^;) 
あちらのスレ主様が 現れないので こちらで返信させていただきました。
又何かの縁があれば宜しくです、では!!

Unskilledさん  横道お邪魔いたしまして すいませんでした。

書込番号:11199853

ナイスクチコミ!0


D.B.さん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/07 15:50(1年以上前)

便乗質問ですが、1D3と1D4では、シリアルナンバーが全然違うものに
なっているように思います。

1D4のは、頭の3桁がロットナンバーあたりになるのでしょうか?
また、昨年購入でどのくらいの番号、最近では、どのくらいの番号
とかいうのがわかりましたら教えていただけないでしょうか。

昨日受け取って、031以下、結構長い、、だったんで、ちと気になっています。

書込番号:11200572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:13件

2010/04/07 17:00(1年以上前)

>>D.B.さん 

発売日翌日受け取りで0210100***でした。
今、手元に本体が無いので確認できませんが、ロットNo自体は電池室の奥に記されていませんでしたっけ?

書込番号:11200799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/07 18:33(1年以上前)



D.B.さん

昨日受け取られて、031・・・ですか?
僕の個体は3月頭でしたが0410・・・になっています。
なぜでしょう?

書込番号:11201137

ナイスクチコミ!0


スレ主 Unskilledさん
クチコミ投稿数:146件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度4

2010/04/07 19:28(1年以上前)

自分は上に書いたように04103で始まり全部で10桁です
ちなみに購入は3月です
それとファームウェアは1.0.6でした。

書込番号:11201371

ナイスクチコミ!0


EOSMK2さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/07 21:51(1年以上前)

製造番号が4だの9だとの言っているプロはいません そんなバカなことにこだわっているのはタダのアホです

書込番号:11202159

ナイスクチコミ!0


革さんさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/07 21:58(1年以上前)


スレ主さん

電池室の奥にアルファベットと数字が刻印されています。

それで製造年月が判別できます。

私のMarkWは、OY0103 です。

2010年1月、大分工場製造という事になります。

デジカメオンラインで購入し、4月2日到着です。

書込番号:11202208

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:13件

2010/04/07 22:04(1年以上前)

ロットNo確認しました。
電池室の奥にありますね。私のは0X1201です。
大分2009年12月かな。

書込番号:11202246

ナイスクチコミ!0


speed-P8さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/07 22:12(1年以上前)

PowerShotGシリーズは4と8が欠番でしたね
(8は日本だと縁起の良い数字ですが、良くないとされる国があって欠番されたという噂を聞いた事があります)

でも、40D、kissX4、Mark4・・・と 結構4の付くカメラありますね、canon。

書込番号:11202299

ナイスクチコミ!0


スレ主 Unskilledさん
クチコミ投稿数:146件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度4

2010/04/07 22:19(1年以上前)

革さんさん 
情報有難う御座います
自分のはOY0203なので2010年2月って事ですか
これってレンズに書かれている記号と同じですね。

書込番号:11202342

ナイスクチコミ!0


革さんさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/07 22:53(1年以上前)


スレ主さん

詳しくは、KENのつぶやきで検索、189です。


書込番号:11202635

ナイスクチコミ!0


D.B.さん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/07 23:07(1年以上前)

ありがとうございました。

やっぱ、ちょっと古い製造みたいですね。
折角、何ヶ月か待ったつもりが、
OY0103でしたので、1月ってことですか
何か嫌な感じですなぁ、、、

もっとも、嫌なことなのかどうかを判断する
情報も知識もありませんが。

書込番号:11202753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/07 23:36(1年以上前)



Unskilledさん

まったく同じです。
僕のもOY0203でした。
参考になりました、ありがとうございます。

02が2月という意味ですか!
次の03は何を意味しているのでしょうか?

書込番号:11202944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark IV ボディ
CANON

EOS-1D Mark IV ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月26日

EOS-1D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング