『レンズについてご教授ください。』のクチコミ掲示板

2009年12月26日 発売

EOS-1D Mark IV ボディ

ISO50〜102400(常用ISO100〜12800)の幅広い撮影領域に対応したAPS-HサイズCMOSセンサー搭載プロフェッショナル向けデジタル一眼レフカメラ(1610万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/27.9mm×18.6mm/CMOS 重量:1180g EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

EOS-1D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月26日

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

『レンズについてご教授ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark IV ボディを新規書き込みEOS-1D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズについてご教授ください。

2014/09/19 10:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark IV ボディ

スレ主 zapisさん
クチコミ投稿数:3件

この度、このカメラを譲り受けたのですが
今までカメラはコンデジと携帯しか
使ったことがなくてレンズなどは
一切持ってない為にレンズを購入したいと
思っているのですが、如何せんカメラには
今まで興味が無かったためどのレンズを
購入すれば良いのか?
色々とネットなどで見てはいるのですが
よくわからないです。
これを気にカメラを趣味としていこうかと
思っています。
どうかこのカメラに最適なレンズを
教えてくださいませんか?
予算は10万円までです。

撮るものはの室内、屋外の子供を先ずは
撮りたいと思っています。

宜しくお願いします。

書込番号:17955087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/09/19 10:58(1年以上前)

予算的にEF24-105かEF24-70f4Lならキャッシュバックがあるから予算内ですな。

書込番号:17955105 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14972件Goodアンサー獲得:1430件

2014/09/19 11:26(1年以上前)

こんにちは。

APS-Hセンサーですので標準系は少し選択が難しいですかね。
室内も視野に入れるならシグマ・タムロンの大口径標準なんていかがでしょうか。
広角側が31mm相当ですので、屋外の風景なんかには少し窮屈かもしれませんが。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000012296_K0000359370&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,103_17-1-2-3,102_12-1

あと単焦点でボケを楽しむのもいいかも。少し不便ですけど。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000437142_K0000436357_10505011993_10501010009&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,103_17-1-2-3,102_12-1

書込番号:17955173

Goodアンサーナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2014/09/19 12:01(1年以上前)

被写体の用途にあえばすごく良いカメラですが・・・。

カメラと金額を考えると難しいです。
僕ならこれです。
EF28mm F1.8 USM
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/wide/ef28-f18/index.html

書込番号:17955245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/09/19 12:28(1年以上前)

zapisさん こんにちは。

1D4を譲り受けたとのことですが太っ腹の方がいて羨ましいと思います。

スポーツ撮りなら良いカメラでしょうが、私ならさっさと売り払って6Dにキャッシュバックのある24-70o付きのキットを購入したいと思います。

書込番号:17955356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/09/19 12:32(1年以上前)

こんにちは

予算からすると
EF24-105mm F4L IS USM
http://s.kakaku.com/item/10501011452/
辺りが良いのではないでしょうか・・・

使いやすいですよん(^-^)/

書込番号:17955370 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14001件Goodアンサー獲得:2251件

2014/09/19 12:46(1年以上前)

ボディのみの入手でレンズが無い前提なら、私もEF24−105F4Lがいいと思います。サードパーティーからもレンズは出てますが、万一のトラブルを考えると最初は純正がいいと思います。
広角が少し辛いですが、約4倍のズームなので使い勝手はいいと思います。
また少し古いレンズですが、それゆえに中古の数も豊富なのでキタムラのようなカメラ専門店で実物を確認して購入するのも有りだと思います。

書込番号:17955415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:25件

2014/09/19 13:11(1年以上前)

個人的には今このタイミングで買うならこれしかないかなと感じています。

http://cweb.canon.jp/ef/campaign/eflens-cashback/index.html

http://kakaku.com/item/K0000436356/

書込番号:17955522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/09/19 14:41(1年以上前)

>このカメラを譲り受けたのですが
譲ってくれた相手と事情によると思いますが売却してそこそこのカメラを新品購入も有りかと、、、
けっこう大きくて重いカメラですから、、、
でも羨ましい。(汗)

書込番号:17955770

ナイスクチコミ!1


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/09/19 15:12(1年以上前)

型落ちとはいえ、フラッグシップ機ですからね。

http://cweb.canon.jp/ef/campaign/eflens-cashback/index.html
私も24-70mmF4Lをオススメします。30000円戻ってきますw
http://kakaku.com/item/K0000436356/

10万円以下になりますね。




とはいえ
やはり、デジ物って中級機モデルでもいいので、最新の方がいいんだけどw
というか
でかくて重い!
参考買い取り価格
http://www.camera-kaitori.net/maker/canon/single-lens-reflex/eos-1d-mark4.html

んでもって
6Dのレンズキット(約20万円強)を買うかも。
使用頻度は高くなると思います。昨日的にも、大きさや軽さも含めて。

書込番号:17955839

ナイスクチコミ!0


スレ主 zapisさん
クチコミ投稿数:3件

2014/09/20 14:17(1年以上前)

回答して下さった皆様、ありがとうございます。

EF24-105かEF24-70
あるいは30mm位の単焦点レンズで考えます。

実はこのカメラが2台あるので
1台は売ってもいいのですが
それは・・・・・・

皆様、ありがとうございました。

書込番号:17959744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2014/09/20 15:23(1年以上前)

もう結論が出ているようですが、24-105F4L はクロスセンサー(縦線と横線を両方検知できる)対応のはずで AF の精度は高くなります。24-70F4L も悪く有りませんが 1D4 なら、キャッシュバックは有りませんが依然としてお値ごろ価格で手に入る可能性の高い 24-105F4L をお勧めします。(基本中央以外でクロスが有効になるのは F2.8 以下のレンズです)

あとは 35mmF2 あたりを追加すると良いでしょうね。28/35 あたりの画角は旧レンズの中古も検討してみてください。個人的には換算 50mm に一番近い 40mmF2.8STM レンズを勧めます。

1D4 は AF センサーのカバーエリアが広くて(5D3や1DXより広い)、比較的アップの画角でフレームのこの辺に子供の目を固定して AF で追いかけるといった撮影がやりやすいです。私は 70-200 の画角でワイド側が 1.3x になり画角が狭いため 1D4 を手放してしまいましたが、AF は窮屈な 5D3 より 1D4 の方が便利だったなーと思います。6D だと、事実上中央1点で頑張る事になるので動き回る子供を追いかけるのは諦めてしまいました。周辺のポイントを試したり色々やってみたんですが・・・私には無理。

この貴重な 1D4 は中古でも人気で、今のうちに現金化というのも手ですけどね。7D2 が発売されるとそっちに流れる層も有るでしょうから相場が下落するかもしれません。

書込番号:17959952

ナイスクチコミ!0


スレ主 zapisさん
クチコミ投稿数:3件

2014/09/22 11:12(1年以上前)

>Go beyond さん

ありがとうございます。
まだ決めてはないですが
EF24-105と35mmの単焦点の2本を
候補にして購入してみます。

書込番号:17967048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:14件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度4

2014/09/28 17:20(1年以上前)

24-105F4はお手軽で便利なレンズで私も使っておりましたがが、設計が一世代前なので画素数の多いカメラとはあまり相性が良くありません。
いいとこ1DWの1600万画素が限界という感じなので今後、新しいカメラを購入するということも視野に入れるのであれば最新の設計であるCANON EF24-70mm F4L IS USMのほうをおすすめいたします。
それと1DWの場合、ある程度の画質で画像を残す場合、高感度の実用域はISO1600が限界なので室内での撮影は解放F4だとかなり厳しいと思います。
予算内で最高の状態で画像を残すのであればCANON EF85mm F1.8 USM+EF35mm F2 IS USMあたりのほうがベストかと思います。
24-35mm域は風景撮りでもなければあまり使うことがないと思いますし、10万円前後のLズームであれば単焦点のほうが画質の面では間違いなく上回ります。
レンズを選択する場合、レンズは暗くすることはできますが、明るくすることはできないという大前提を常に意識して選んだほうが失敗が少ないですよ^^

書込番号:17991888

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark IV ボディ
CANON

EOS-1D Mark IV ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月26日

EOS-1D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング