動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 8 Ultra 特別優待版
OSは、win7の64です。
体験版を使いました。
MPEG-2で出力を選んでDVDに書き込みますが長い時間を入れる事が出来ません。一番長い出力は何を選べばいいのでしょうか。
編集が終わった物を、保存すると、拡張子がPDSで保存されますが、(メディアライブラリーのファイルを読み込み中にエラが発生しました。)この様なエラーが出て開けません。
書込番号:11517615
0点
情報が少なすぎます。下記の質問に全てお答えください。
CPUはなんでしょうか?
メモリーは何ギガでしょうか?
取り込んでいる動画の形式はなんでしょうか?AVCHDとかでしょうか?
メーカー製のPCなら型式を教えてください。
今回の場合OSやOSのビット数は関係ないと思います。
このソフトは32ビットでも64ビットでも動作に関して何も変わらないからです。
「長い時間を入れる事が出来ません」とは具体的に何分でしょうか?タイムライン上の時間でかまいません。
参考までに
僕のPCは
CPU:クアッドコア9550
メモリー:4ギガ
OS:WinXP 32bit
です。
この環境下で4時間を越えるAVCHD形式の動画を1時間に編集しDVDビデオで編集したときは、出力は上手くいくのですが、その前の編集時に45分辺りを越えてから、ソフトがシャットダウンする事態が頻繁に起こるようになりました。
こういった事態が起こるようになれば、PDSの読み込み時にもエラーが発生する確立はあがります。
書込番号:11517709
0点
早速の返事ありがとうございます。
マウスPC MDV-ADS7100S
CPC インテルi7-860
メモリー8G
マザーボード インテルP55
カメラ sony XR550V
録画モード (HD)FH
時間 1時間半ほど入れたい。
この程度の情報でお答えいただけますか。
書込番号:11517913
0点
HDR-XR550V HDD(240GB)
FHモード(17Mbps)約29時間10分
240/29=8.3GB/h
>時間 1時間半ほど入れたい。
1.5h*8.3GB/h=12.45GB
DVD1枚あたり、4.5GBほど。
大雑把な単純な計算ですが、明らかにDVDの容量を超えていますので不可能です。
ビットレートを下げるしかないと思います。
書込番号:11517954
1点
>MPEG-2で出力を選んでDVDに書き込みますが
とありますが、この意味はどういうことでしょうか?
@出力でMPEG-2で出力後、再度出力したMPEG-2を読み込みオーサリングするということでしょうか?
A編集したものをそのままDVDビデオにオーサリングするということでしょうか?
これによって答えは変わってきます。
@だった場合はビットレートを変更することができます。写真を貼りましたので参考にしてください。
Aだった場合は「ディスク作成」で「DVDビデオ」の「4.7G」を選択して、スマートフィトを選択してみてください、画面下のインジケータで4.7GTに収まるかどうかの概算が表示されます。入りきらなければ、@の方法で編集を行ってください。
立ち上がりに関してですが、ソフトの環境設定の設定を色々と変更するとかなりCPUの負担は減りますので、もしかしたら読み込みやすくなるかもしれません。一度試してみてください。
写真を添付しておりますので参考にしてください。
環境設定の変更、最新アップデートなど試しても駄目な場合は残念ながらあきらめてください。
前回の回答でもお話しましたが、このソフトは64ビットでも32ビットでも使用感は同じです。64ビットだからといってソフトのスペックが上がるわけではありません。
僕のPC環境に比べると60手習いさんのPCスペックは大変よいのですが、いかんせんソフトがついていけてないのです。
60手習いさんが取り扱っている動画の種類ですと、他の安定したソフトに変更した方がよいと思います。
このソフトは色々と楽しい編集があり、扱いやすいのですが、安定性に欠けます。ビデオ編集の登竜門的なソフトなので、今回のようにヘビーに使用する場合は他のソフトをおすすめします。
特に10000円以下のソフトはみんなこんなもんです。ムービースタジオもあまり安定しなかったし・・・。
「EDIUS Neo 2 Booster」なんかどうでしょうか、僕も「PowerDirector 8 Ultra」と「EDIUS Neo 2 Booster」の2本で色々編集しています。
15000円くらいと少し高めですが、安定性抜群です。安心して使用できます。
書込番号:11519948
1点
再度のお答えありがとうございました。
MPEG-2を選んでと書きましたが、一時間以上の物で
1枚のDVDに入らなかったので、MPEG-2を選べば、1枚に
入るかと思い選んでみました。
今までは、Video Studio 12 plusを使っていましたが
Win7 64にパソコンを変えてから、動きが変で
こちらのソフトに浮気をしました。
保存したものが開けないのですが教えてください。
書込番号:11522555
0点
>保存したものが開けないのですが教えてください。
ですので、何度も言いますが、前回前々回の回答をコピーさせていただきましたのでもう一度よくよんでください。↓
4時間を越えるAVCHD形式の動画を1時間に編集しDVDビデオで編集したときは、出力は上手くいくのですが、その前の編集時に45分辺りを越えてから、ソフトがシャットダウンする事態が頻繁に起こるようになりました。
こういった事態が起こるようになれば、PDSの読み込み時にもエラーが発生する確立はあがります。
立ち上がりに関してですが、ソフトの環境設定の設定を色々と変更するとかなりCPUの負担は減りますので、もしかしたら読み込みやすくなるかもしれません。一度試してみてください。
写真を添付しておりますので参考にしてください。
環境設定の変更、最新アップデートなど試しても駄目な場合は残念ながらあきらめてください。
写真は前回のものを参考にしてください。
回答がわかりにくい場合は何でも聞いてください。
書込番号:11522602
0点
こんにちは。
>Video Studio 12 plusを使っていましたが
Win7 64にパソコンを変えてから、動きが変で
次のアップデートは適用されましたか?
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Content/1221854353274
書込番号:11528506
1点
地デジ移行は完全無償で さん
ご無沙汰しています。
UPはしたのですが、時々編集中に止まってしまい
浮気しました。
一回の撮影で、7時間以上になりますので
帰ってからの編集が大変です。
これからも良きアドバイスお願いします。
書込番号:11529149
0点
こんにちは。
アップデート済まされていましたか。
それなら隊長♪さんが勧められていた「EDIUS Neo 2 Booster」が一番安定していると思います。 PowerDirectorはVideoStudioによく似ていますが、安定度は低いようです。
実は今、Neo 2 Boosterの30日間体験中です。操作はVideoStudio 12 Plusよりずっと複雑で、慣れるまでには時間が掛かりそうです。多分苦労されると思います。
その意味で、VideoStudio Ultimate X3は、もしパソコンとの相性がよければ使いやすいと思います。まだ体験版を試されていなかったら1度試されたらと思います。
あちらの掲示板でしたらお手伝いできると思います。
書込番号:11529609
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDirector 8 Ultra 特別優待版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/01/30 12:26:23 | |
| 3 | 2014/12/01 21:24:29 | |
| 3 | 2014/09/09 13:29:17 | |
| 2 | 2013/07/12 22:21:48 | |
| 4 | 2012/09/16 10:27:51 | |
| 5 | 2012/05/06 22:22:08 | |
| 13 | 2012/05/12 17:09:35 | |
| 1 | 2011/10/04 20:34:23 | |
| 4 | 2011/02/23 22:24:36 | |
| 5 | 2011/01/27 20:30:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)







