SRH840
原音のニュアンスを再現するモニターヘッドホン。価格はオープン

-
- イヤホン・ヘッドホン 979位
- オーバーヘッドヘッドホン 371位
イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SRH840
ヘッドホンの購入を考えております。
家電量販店でsh840の試聴をしてみたところ、低音が少し強いですがボーカルの聞こえ方や音場の広さなどとても理想に近いものでした。
しかし、頭頂部がすぐに痛くなってしまいとても長時間視聴できる気がせず購入を断念しました。
なので、このような音場の広さ、音の傾向をもったヘッドホンがありましたら教えて下さい。
できたら密閉型がいいです。
他に候補として考えていたヘッドホン
K545…音は理想に近い。音が近く音場が少し狭いような…
MDR1RBTMK2…全体的に音が籠ってる。
よろしくお願いします。
書込番号:18370873 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
上流がわからないので鳴らしやすいヘッドフォンから選ぶとA900Xあたりが無難な万能型の定番ですね。特に音場が広い訳ではないですがSRH-840でOKなら大丈夫だと思います。
メジャーな機種ですから試聴が比較的しやすいメリットもあります。好みがありますから試聴は必須ですね。装着感に関しては試聴時に確かめて下さい。
書込番号:18371021 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オーテクM50x
ヤマハMT220
この辺りも傾向は似てるかもしれませんね
SH840が理想ということで、モニターライクなヘッドホンが良いのではと思います。
書込番号:18371216 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お二方ありがとうございます。
SRH840でもそんな広くない部類なんですか?
ヘッドホンの購入は初めてなのでこの音場でも感動してましたが、まだ世界は広そうです。笑
モニターライクとはフラットに近いということでしょうか?
そういう意味でしたら、自分自身そう思います!
イヤホンはフラットなタイプを良く買います。
ヘッドホンは少しドンシャリぐらいが楽しく聴けるかなーと考えながら探しています。
家電量販店にヤマハがあったか不確かですが、
その三つを試聴してきます!!
書込番号:18372050 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オンキョーのES-FC300やJBLのSYNCHROS E40はSRH840のような中音域の押し出しよりも、もうちょっと低音に軸を置いた丁寧な音作りかと思います。試聴機があるようでしたら是非聞いてみて下さい。
書込番号:18372114
0点
MDR1RBTMK2は試聴されているようですが、MDR-1Aはまだされていません?
籠りに関しては結構改善されて来ているとは思います。
545であと僅か足りないなら550の方が空間には余裕ありますので此方も試されてみては?
空間表現と装着感のバランスだと城下工業のSW-HP10なんかは値段も控え目で満足度高いかと思います。
書込番号:18372141 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
お二方ありがとうございます。
音の傾向も丁寧にありがとうございます!
私がノーマークだったメーカーが沢山でてきて聴いてみるのが楽しみです!笑
K550とMDR1Aは試聴してないです…
城下工業というのははじめて聞きました!
見つけたら試聴してみます!
書込番号:18374201 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SRH840のライバル機種RH-300なんかもお試し下さい。装着感は圧勝、音もいい勝負かなと思います。そんな広いとは感じませんが明瞭感のある音です。
後は他の方の挙げられているオーテクM50xヤマハMT220辺りも十分検討対象ですね。
どれを取っても装着感はSRH840比なら大幅に良いので選び放題です。
書込番号:18374294
0点
フラットな音表現で考えてみると、
ゼンハイザーHD280pro
ソニー900st
この辺りも捨てがたい気がします。
900stは空間表現苦手ですが、リケーブルしたりイヤパッド変えたりでどーにかなります。でもそれなら最初から7506かなw
書込番号:18374307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
ライバル機種というのは期待大です!
その二機種はとても良いのですか、頑張って探してみます!
900stを所有している友人には900stはあまりお勧めされませんでした。
しかし、フラット好きとしては気になってはいたのでその三機種も試聴してみます!
書込番号:18375077 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
遅くなりました。
私が知る限り地元で一番大きな家電量販店で皆様に教えて頂いたヘッドホンを試聴しに行きました。
しかし、一部は試聴できませんでした。
試聴できたヘッドホンは以下の通りです。
オーテクA900x
オンキョー ES-FC300
ソニー MDR1A
ゼンハイザーHD280pro
AKG K550
他のヘッドホンを教えて頂いた方申し訳ありません。
せっかく教えていただいたんですが、最終的にゼンハイザーのmomentumを購入しました。
すいません。
皆様にいろんなヘッドホンを教えて頂いたお陰でmomentumも試聴してみようと思えたので、とても感謝しています。
goodアンサーは試聴できた中で一番気に入ったヘッドホンを教えて下さった丸椅子さんにさせて頂きます。
皆様、本当にありがとうございました。
また質問をした時はよろしくお願いします。
書込番号:18395479 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SHURE > SRH840」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/04/27 9:37:00 | |
| 5 | 2017/12/15 1:00:41 | |
| 3 | 2016/02/25 21:50:14 | |
| 10 | 2015/01/22 17:13:25 | |
| 2 | 2014/03/08 21:10:04 | |
| 6 | 2013/09/01 15:22:36 | |
| 5 | 2013/04/24 8:01:23 | |
| 3 | 2013/02/20 8:01:50 | |
| 2 | 2013/01/21 16:38:19 | |
| 2 | 2013/01/17 23:32:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









