『おすすめのヘッドホンを教えてください』のクチコミ掲示板

2009年11月20日 発売

SRH440

全体域で正確なモニタリング可能なモニターヘッドホン。価格はオープン

最安価格(税込):

¥11,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥11,990¥11,990 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 SRH440のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRH440の価格比較
  • SRH440のスペック・仕様
  • SRH440のレビュー
  • SRH440のクチコミ
  • SRH440の画像・動画
  • SRH440のピックアップリスト
  • SRH440のオークション

SRH440SHURE

最安価格(税込):¥11,990 (前週比:±0 ) 発売日:2009年11月20日

  • SRH440の価格比較
  • SRH440のスペック・仕様
  • SRH440のレビュー
  • SRH440のクチコミ
  • SRH440の画像・動画
  • SRH440のピックアップリスト
  • SRH440のオークション


「SRH440」のクチコミ掲示板に
SRH440を新規書き込みSRH440をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 おすすめのヘッドホンを教えてください

2015/01/29 21:28(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SRH440

クチコミ投稿数:132件 生放送とかブログとか書いてます 

前者のクチコミと若干被ってますが許してください…。
イヤホンからヘッドホンに移ろうと思いまして以下の条件に合うヘッドホンを探しています。
・20000円以下であること(1万以下だと最高)
・原音忠実であること
・通学に使うので遮音性が高く音漏れしにくいこと
・音場が広いこと
以上です。
再生環境はF886ウォークマンに直刺しが基本ですが一応D55は持っています。
聴く音楽はアニソン(女性ボーカル多めだけど男性ボーカルも聴く)、ボーカロイド、クラシック、オーケストラなどです。
イヤホンではSHURE SE425を使っていました。
今はリスニングイヤホンのSONY XBA-A3を使っていてそれはそれで良いのですが、僕の好みはモニター志向でした。

よろしくお願いします。

書込番号:18419418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2015/01/29 22:47(1年以上前)

7506かm30xか…
あ、最近値下がりしてるmx10もいいかも。

書込番号:18419765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/01/30 09:22(1年以上前)

そうですね。SRH440は確かにニュートラルに近い音だとは思いますけれど中高音が若干目立つ、どちらかと言うと屋外現場モニター用に振ったようなイメージです。SRH840はそういった所は抑えられて低音もちょっと膨らみますけれど一層好ましいかなと思います。音場もスタジオモニターにありがちな頭内定位よりは広めかと思います。

書込番号:18420709

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 SRH440のオーナーSRH440の満足度2 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2015/01/30 19:43(1年以上前)

先にお伝えしますが、EX1000をお持ちの方が満足出来るレベルの機種は2万円以下では期待しないようにして下さい。
また、主さんの4つの要望を文面通り私が捉えた場合に、「該当する機種はありません」という回答になります。モニター調で音場が広いと言い切れるものなんてそうそうありません(パッと思いついたのはK812です。音漏れますし15万しますしね)。よって以下でご紹介する機種はほとんど音場の要望は無視しております。
あと、モニター型だとか、原音忠実を目指したものは多いですが「原音忠実なもの」はほぼゼロです。それを目指して何十万何百万円と上流に投資している人がいる世界です。

それとオーバーヘッドのモニター型のものはポータブルを想定されていないものがほとんどですので、ケーブルは長いものが多いです。その辺はご自身で判断して下さい。

個人的にはシュアのオーバーヘッド型はどれも装着感が良くないので信条からお勧めしにくいです。
うだうだ言いましたがここからは機種のご紹介です。寸評だけなので、後は各レビュー等ご覧下さい。

・SW-HP10⇒1万円でこの音のクオリティという逸品。1万円前後のモニター型の中では随一のおすすめですが、デザインは好みが出るでしょう。

・MDR-7506⇒業務用のド定番CD900STからやや高音の痛さやらを取って聴き易くしたような機種。音場は狭いですが所謂誰もがイメージする「モニター音」の典型のような硬質な音を奏でます。

・RH-300⇒ローランドの放つモニター型。装着感もなかなか良く、使い勝手良し。姉妹機のM50Xは海外で大人気。


その他今後の機種選定の参考にどうぞ↓
【価格帯別】ヘッドホン比較まとめレビュー【おすすめ度順】
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17293331/

それでは良い機種に出会えることをお祈りしております。

書込番号:18422223

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRH440
SHURE

SRH440

最安価格(税込):¥11,990発売日:2009年11月20日 価格.comの安さの理由は?

SRH440をお気に入り製品に追加する <549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング