『同社初のエンクロージャーレス』のクチコミ掲示板

2009年10月24日 発売

Virtually Invisible 791 speakers [ペア]

BOSE初のエンクロージャーレス天井埋め込み型スピーカー。価格は73,500円(ペア/税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥70,000

販売本数:1ペア タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω Virtually Invisible 791 speakers [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Virtually Invisible 791 speakers [ペア]の価格比較
  • Virtually Invisible 791 speakers [ペア]のスペック・仕様
  • Virtually Invisible 791 speakers [ペア]のレビュー
  • Virtually Invisible 791 speakers [ペア]のクチコミ
  • Virtually Invisible 791 speakers [ペア]の画像・動画
  • Virtually Invisible 791 speakers [ペア]のピックアップリスト
  • Virtually Invisible 791 speakers [ペア]のオークション

Virtually Invisible 791 speakers [ペア]Bose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月24日

  • Virtually Invisible 791 speakers [ペア]の価格比較
  • Virtually Invisible 791 speakers [ペア]のスペック・仕様
  • Virtually Invisible 791 speakers [ペア]のレビュー
  • Virtually Invisible 791 speakers [ペア]のクチコミ
  • Virtually Invisible 791 speakers [ペア]の画像・動画
  • Virtually Invisible 791 speakers [ペア]のピックアップリスト
  • Virtually Invisible 791 speakers [ペア]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > Bose > Virtually Invisible 791 speakers [ペア]

『同社初のエンクロージャーレス』 のクチコミ掲示板

RSS


「Virtually Invisible 791 speakers [ペア]」のクチコミ掲示板に
Virtually Invisible 791 speakers [ペア]を新規書き込みVirtually Invisible 791 speakers [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

同社初のエンクロージャーレス

2010/08/10 23:06(1年以上前)


スピーカー > Bose > Virtually Invisible 791 speakers [ペア]

クチコミ投稿数:236件

とありますが、エンクロージャーレスのメリットは、何でしょうか?
と、言ってもすでに購入して取り付け待ちですが・・(笑)

書込番号:11745348

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2010/08/11 11:16(1年以上前)

mikimiki1201さん 

>エンクロージャーレスのメリットは、何でしょうか?

逆に埋め込み前提のスピーカーですから箱は要りませんね。まぁ、箱代分が安くなる、という事で
しょうか?。ただ、このスピーカーを取り付ける所は、エンクロージャー並みの強度が必要です。

書込番号:11747192

ナイスクチコミ!1


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/08/11 11:54(1年以上前)

こんにちは。

>エンクロージャーレスのメリットは、何でしょうか?

ボーズのHPにある通りだと思います。以下引用します。

”エンクロージャーレスの無限バッフルデザインは、天井裏の空間をエンクロージャーとして利用するため、豊かな低音再生を可能にしています。”

その代わり、天井裏を回って他の部屋や上に部屋がある場合には上の部屋に音が漏れちゃいますね。まぁ、長所は欠点でもあるって訳です。

書込番号:11747299

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2010/08/11 16:07(1年以上前)

この機種は、従来の天井用のものに比べてかなり大型なんですよね。取扱説明書を見てみると、ウーファーが「7インチ(17.8cm)」もあり、これ用にエンクロージャーも付けると、天井に開ける穴もさらに大きくなったり、重量で天井が抜けたりする恐れも出てくるのかもしれません。憶測ですが、それなら思い切ってエンクロージャーレスにしたほうが良い、というメーカーの考えなのかもしれません。

書込番号:11748082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2010/08/11 19:06(1年以上前)

最近の家は天井裏に断熱材入れてるので、スピーカーに断熱材が被さるようになるのなら、断熱材のビニールとスピーカーが干渉して「カサカサ」音がしないかな?
と、心配になりました。

書込番号:11748708

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/08/13 09:01(1年以上前)

断熱材の種類によって違いが有ります(グラスウールの断熱材でも薄いビニール素材でサンドイッチした物、片側がビニールで片側が紙の場合)ビニールの方はかなり柔らかいのでカサカサ音はしないと思います。

ブローイングの断熱材を使用してる場合は、ちと面倒かも知れませんね。天井裏で囲いをしなければならないし、断熱効果を考慮してグラスウールの断熱材をスピーカーの上にかぶせてやらなければ為らない。(2階がリスニングルームの場合)


書込番号:11756039

ナイスクチコミ!0


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2010/08/13 23:43(1年以上前)

mikimiki1201さん、はじめまして。

天井の場合は据え付け前にボードをあちこち叩いてみて強度とビリつき具合は確認したいですよね。
面積が大きい分だけ振幅は大きくなるので天井板が共振しちゃうと調整が大変そうです。
事前対策で共振しちゃう周波数を凹ますノッチフィルターについて情報を仕入れておくのは如何でしょう。
自作スピーカーなどでは比較的メジャーな回路なので知っておいて損はないと思います。

書込番号:11759190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > Virtually Invisible 791 speakers [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Virtually Invisible 791 speakers [ペア]
Bose

Virtually Invisible 791 speakers [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月24日

Virtually Invisible 791 speakers [ペア]をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング