『新型iMac』のクチコミ掲示板

2009年10月26日 登録

SODIMM DDR3 SDRAM PC3-8500 4GB (サムスン)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC3-8500(DDR3-1066) SODIMM DDR3 SDRAM PC3-8500 4GB (サムスン)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SODIMM DDR3 SDRAM PC3-8500 4GB (サムスン)の価格比較
  • SODIMM DDR3 SDRAM PC3-8500 4GB (サムスン)のスペック・仕様
  • SODIMM DDR3 SDRAM PC3-8500 4GB (サムスン)のレビュー
  • SODIMM DDR3 SDRAM PC3-8500 4GB (サムスン)のクチコミ
  • SODIMM DDR3 SDRAM PC3-8500 4GB (サムスン)の画像・動画
  • SODIMM DDR3 SDRAM PC3-8500 4GB (サムスン)のピックアップリスト
  • SODIMM DDR3 SDRAM PC3-8500 4GB (サムスン)のオークション

SODIMM DDR3 SDRAM PC3-8500 4GB (サムスン)サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月26日

  • SODIMM DDR3 SDRAM PC3-8500 4GB (サムスン)の価格比較
  • SODIMM DDR3 SDRAM PC3-8500 4GB (サムスン)のスペック・仕様
  • SODIMM DDR3 SDRAM PC3-8500 4GB (サムスン)のレビュー
  • SODIMM DDR3 SDRAM PC3-8500 4GB (サムスン)のクチコミ
  • SODIMM DDR3 SDRAM PC3-8500 4GB (サムスン)の画像・動画
  • SODIMM DDR3 SDRAM PC3-8500 4GB (サムスン)のピックアップリスト
  • SODIMM DDR3 SDRAM PC3-8500 4GB (サムスン)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > サムスン > SODIMM DDR3 SDRAM PC3-8500 4GB (サムスン)

『新型iMac』 のクチコミ掲示板

RSS


「SODIMM DDR3 SDRAM PC3-8500 4GB (サムスン)」のクチコミ掲示板に
SODIMM DDR3 SDRAM PC3-8500 4GB (サムスン)を新規書き込みSODIMM DDR3 SDRAM PC3-8500 4GB (サムスン)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

新型iMac

2011/05/04 07:38(1年以上前)


メモリー > サムスン > SODIMM DDR3 SDRAM PC3-8500 4GB (サムスン)

スレ主 hukoku0831さん
クチコミ投稿数:43件

昨晩、新型iMacが発表されましたね。
新型では1333MHzとなってますが、このメモリは
使用できるのでしょうか?

書込番号:12968411

ナイスクチコミ!0


返信する
jjmさん
クチコミ投稿数:4031件Goodアンサー獲得:300件

2011/05/04 13:23(1年以上前)

アップルのメモリーは 純正以外は動かないことが比較的多いので
多分 無理でしょう 逆のパターンでも動かない例が 
アマゾンであったような・・・

書込番号:12969280

ナイスクチコミ!1


Masa 30さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:40件

2011/05/06 20:56(1年以上前)

jjmさん誤解をあたえる発言は控えるべきかと?

互換性は前モデルと同じ

品質の悪いメモリ(不良)以外で認識しなかった経験は今のところないよ。

書込番号:12978872

ナイスクチコミ!3


jjmさん
クチコミ投稿数:4031件Goodアンサー獲得:300件

2011/05/07 01:13(1年以上前)

Masa 30さん

>jjmさん誤解をあたえる発言は控えるべきかと?

まず 今回の質問の件で 
メモリーの速度が違いますし対応品でもありませんよね。

後半部分はすこし軽はずみかもしれませんが 一応以下のような事例があるということです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000121767/SortID=12472380/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000121767/SortID=11596722/

機種違いですが 本来上位のメモリーでは使えることが多いのにもかかわらず
例えば AmazonでノートPC用メモリ DDR3-1333(PC3-10600)で
iMac MB418J/A では利用不可, 2011/1/10
というレビューがありました。(似た事例もネットで見ています)

古い情報ですが macbookproで純正以外で不具合が多く発生と
アメリカで話題になったようですし

というわけで 追記しました。

書込番号:12980122

ナイスクチコミ!0


gimamuさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:34件

2011/05/07 23:11(1年以上前)

〉使用できるのでしょうか?

多分使用できるでしょうね。
同じ規格のメモリーで転送速度が違う場合は、下位互換があります。
(ちなみにたまに間違えて上位互換があるという人がいる)
平たくいえば、低い速度が基準になるということ。
ただ、複数使うなら1067mhz(1066mhz)でそろえないと動作が不安定になるでしょうね。

しかし、わざわざ、遅いメモリを使用する必要はないですよね(体感できる違いはないでしょうが)。
おそらく、既にこれをお持ちだから質問されてるのでしょうが、
仮に持ってないなら、これからこれを買う必要はないですよね。

ちなみに、apple純正のメモリってあるのでしょうかね。
macっていつも東芝、sony,lenovo,のマシンに入ってるのとラベルまでまったく同じサムスンやらhynixがいつも入ってるのですが。
いつも最初に入ってるものを引っこ抜いて他の適当なものに交換してますが、動かないことは1回もないです。
純正以外で動かないことは比較的少ない、というふうに思いますが。

書込番号:12984001

ナイスクチコミ!2


スレ主 hukoku0831さん
クチコミ投稿数:43件

2011/05/07 23:20(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
gimamuさんの仰るように、現在はMB419というiMacに
このメモリを二枚差して8GBにして使っています。
新型iMacに買い換えた場合、流用ができるのか気になってます。
出来るのなら最近のiMacは確かスロットが二つ余ってたと思うので
手持ちを追加して12GBで使えたらいいなぁと思ってます。
まぁ、まだ買い替えの目処はたってないのですが・・・。

書込番号:12984051

ナイスクチコミ!0


gimamuさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:34件

2011/05/08 00:20(1年以上前)

〉手持ちを追加して12GBで使えたら

これは、メモリの速度が違うので動作不安定になるかもしれません。
このサムスンを使うなら、交換して最初に入っている2GB二枚は取り外した方がいいと思います。
今だったら、1333MHzは8GBで7000円位で買えますから、16GB買ったほうがいいかもしれません。

jimさんのリンク先読みました。

結局、

〉〉ジーニアスバーに持ち込みました。

結論から言いますと、交換して頂きました。

ジーニアスバーにある同機種で、私のメモリを設置しての動作確認。
3台試した結果、3台とも正常動作を確認。

上記の結果、相性の問題で、私のMac miniは「相性にシビアな個体」と言う結論になりました。
なので、不良品と100%言える機器では無いという見解ではありましたが、他の機器ではすべて正常動作するので、「あまりにもシビアで不公平」という事で交換して頂くことになりました。〉〉

ということで、結局「相性にシビアな個体」だったようですね。
これは、業界では、 よくある超レアケース とか呼んだりします(変な言葉ですが)。

書込番号:12984349

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4031件Goodアンサー獲得:300件

2011/05/08 01:25(1年以上前)

gimamuさん

>ということで、結局「相性にシビアな個体」だったようですね。
http://www.tuaw.com/2008/12/07/aluminum-macbooks-unstable-after-3rd-party-ram-upgrade/
こういう事が多いようですし 
http://support.apple.com/kb/SP623?viewlocale=ja_JP
メーカーの技術仕様でも対象外

個人的にもメーカー製PCだと
PC100のデルのノートPCに上位のPC133にいれて動かなかったケースや
NECで下位メモリーを入れて非常に不安定になったことは経験しています。

主さんと同じiMacを持っており メモリー増設時に色々調べたので書きました

新規に購入するのでないのなら 試してみても良いとは思います。

書込番号:12984581

ナイスクチコミ!1


gimamuさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:34件

2011/05/08 07:42(1年以上前)

jimさんがおっしゃるように、メモリのいわゆる相性問題が出やすいモデルがあるでしょうね。
やはり事前に情報収集して、相性問題が出そうなときは、apple store で売ってるメモリを買うか最初から増設するのが無難ですね。

ただ、実は、Mac用メモリという物があるわけではない(基本的にPC用と同製品、動作保証しているだけ)ので、デフォルトメモリと同じメーカーを使えばまず問題ないと思います。

便宜的に、「相性」という言葉を使いますが、
macだろうが、windowsだろうが、規格に合ってれば使える、というのが本来で、
「相性」なんていったら、せっかくのメモリ規格が意味なくなりますね。
いわゆる相性問題がある場合、本当は、何かきちんとした原因があるのでしょうね。

最近のmacbook proがsata3のssdと「相性」が悪かったのも、原因はケーブルでしたし。
それは、手先が器用な人は自分で対処できる問題でしたが、初期ロットかその周辺だけに起こる数多い個体問題でしょうね。

書込番号:12985101

ナイスクチコミ!1


Masa 30さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:40件

2011/05/09 16:16(1年以上前)

jjmさんへ

私が誤解をあたえる発言をしてしまいましたね。
すみません。

私が言いたかったのは、互換性と純正の事です。
下位互換が 有る か 無い か
動かない と 動くかもしれない
は違うですよ。と言う事です。

純正という書き方は見方によってはApple社で売っている
メモリを指すように聞こえるのでは?

他社のメモリも、もちろん使えるよという意味での私の発言です。
もちろんgimamuさんのおっしゃる通り、わざわざ購入する意味は
ないでしょうね。

書込番号:12990121

ナイスクチコミ!1


スレ主 hukoku0831さん
クチコミ投稿数:43件

2011/05/10 00:27(1年以上前)

沢山のご回答ありがとうございました。
もし新型のiMacを買ったら1333MHzのを増設し、
このメモリはMacBook Proに回すことにしました。
本当にありがとうございました。

書込番号:12992082

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > SODIMM DDR3 SDRAM PC3-8500 4GB (サムスン)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えて下さい、御願いします! 2 2012/07/23 16:50:57
MacBook MC516j/a 4 2012/06/07 20:25:56
VAIO Sシリーズ 3 2011/06/25 1:08:43
lenovo U160 での動作報告 0 2011/06/12 15:10:45
合いますか? 2 2011/05/11 13:00:53
新型iMac 10 2011/05/10 0:27:19
iMac (Early 2009) 2 2011/05/03 11:25:25
VAIO S SBに対応? 4 2011/04/11 22:41:53
MacBook Pro 13-inch, Mid 2009 で動きました 0 2011/04/10 21:30:13
iMacに 3 2011/03/05 2:15:43

「サムスン > SODIMM DDR3 SDRAM PC3-8500 4GB (サムスン)」のクチコミを見る(全 83件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SODIMM DDR3 SDRAM PC3-8500 4GB (サムスン)
サムスン

SODIMM DDR3 SDRAM PC3-8500 4GB (サムスン)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月26日

SODIMM DDR3 SDRAM PC3-8500 4GB (サムスン)をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング