『5050eから乗換えしようかと思っているのですが・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon II X2 Dual-Core 235e クロック周波数:2.7GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:2MB Athlon II X2 Dual-Core 235e BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon II X2 Dual-Core 235e BOXの価格比較
  • Athlon II X2 Dual-Core 235e BOXのスペック・仕様
  • Athlon II X2 Dual-Core 235e BOXのレビュー
  • Athlon II X2 Dual-Core 235e BOXのクチコミ
  • Athlon II X2 Dual-Core 235e BOXの画像・動画
  • Athlon II X2 Dual-Core 235e BOXのピックアップリスト
  • Athlon II X2 Dual-Core 235e BOXのオークション

Athlon II X2 Dual-Core 235e BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月27日

  • Athlon II X2 Dual-Core 235e BOXの価格比較
  • Athlon II X2 Dual-Core 235e BOXのスペック・仕様
  • Athlon II X2 Dual-Core 235e BOXのレビュー
  • Athlon II X2 Dual-Core 235e BOXのクチコミ
  • Athlon II X2 Dual-Core 235e BOXの画像・動画
  • Athlon II X2 Dual-Core 235e BOXのピックアップリスト
  • Athlon II X2 Dual-Core 235e BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon II X2 Dual-Core 235e BOX

『5050eから乗換えしようかと思っているのですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon II X2 Dual-Core 235e BOX」のクチコミ掲示板に
Athlon II X2 Dual-Core 235e BOXを新規書き込みAthlon II X2 Dual-Core 235e BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

CPU > AMD > Athlon II X2 Dual-Core 235e BOX

クチコミ投稿数:39件

今使っている5050eを売ってこれを買おうかと思っているのですが・・

起動が若干遅いので少しでも早くなればと思っています。

キャッシュメモリが倍になっているので効果があるのかなぁって思ってます。

MBの対応は確認しております。

アドバイスをお待ちしております。

書込番号:10464564

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/11/12 18:18(1年以上前)

起動を早くしたいならストレージの改善が有効。
つまりSSDの導入。

書込番号:10464599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2009/11/12 18:38(1年以上前)

私もhabuinkadenaさんに賛同します。
Windowsの起動は大量のファイルの読み込みがあるので、Windowsをインストールしたドライブの速度が直接影響します。

今現在HDDを使用しているなら、SSDの早さにはびっくりしますよ。
XPよりも起動が遅いといわれているVistaがSSDに入っていますが、HDDに入ったXPを立ち上げるよりもずっと早く起動します。

あとはWindows7に換えるのがよいと思いますよ。

書込番号:10464684

ナイスクチコミ!1


yamayan10さん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:95件

2009/11/12 20:54(1年以上前)

SSDにOS入れると起動はかなり速くなるでしょう、今の構成のままCPUを235eに換えた場合は若干のレスポンスの向上はあるでしょうけど速さを体感できる程ではないかもしれませんね。

書込番号:10465353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2009/11/12 21:06(1年以上前)

http://www.sourcenext.com/titles/kyosoku/?

書込番号:10465435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2009/11/13 10:28(1年以上前)

>キャッシュメモリが倍になっているので効果があるのかなぁって

起動に関しては「無い」
起動後の全般に関しては「ある」

書込番号:10468092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2009/11/13 17:42(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございました。

SSDは欲しいのですが容量/価格の問題でもう少し待ったほうが良いのかなと思っています。
(書き換え耐久回数の問題で保存先の設定や管理が大変なのでは?と、なんとなくですが・・)


起動が遅いというのはCatalyst Control Centerの常駐起動がやや遅い感じです。

スタンバイ起動後からのネット接続、メール起動もすぐに接続すると接続エラーになるので15秒程度待ってからの接続待ち時間も短くしたいとは思っているのですが^^;

書込番号:10469511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2009/11/13 18:19(1年以上前)

SSDは、うちでは安価なMLCタイプの32GBをつかっています。

ほぼつけっぱなしで使っているのでそもそも劣化は少ないほうだと思いますが、すでに使って半年以上たってまったく問題は出ていませんし容量もVistaとオンラインゲームソフト(これが10数GBとVistaよりも容量を食うのです)を入れても容量不足を感じたことはありません。

もっとも、オンラインゲームでしか使ってないので問題が起きていないともいえるのですが(笑い)。

ただ少なくとも、現状OSの起動時間のボトルネックは起動ドライブの速度であることは間違いなく、そこを改善してからCPUの性能向上という話に変わりは無いと考えます。

もしPC内の総容量が足りないと思うなら、起動用とは別に大容量HDDを用意し、マイドキュメントフォルダをそちらに移動するとか、OSや常駐ソフトを除いたアプリケーションをそちらにインストールするなどしてはいかがでしょうか?

書込番号:10469659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/14 01:20(1年以上前)

こんばんわ〜

単価的な問題ならRAID 0にしてみれば?
500Gプラッタのやつ2台でやれば
そこそこ早くなるんじゃないかな

書込番号:10472034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2009/11/14 18:23(1年以上前)

RAID 0も最高で倍にはなりますから有効ですね。

10倍以上の速度になるSSDとは比べ物になりませんが。

書込番号:10475248

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2009/11/14 20:10(1年以上前)

ネットワークは接続アイコンを表示しておくと状態が判って便利ですよ。
ネットワークの再接続も、CPUが変わっても速さは変わらないところです。

少なくともCPUが変わっても目に見える改善は少ないでしょう。
この程度だと速度の差は、微妙で判り難いと思います。
余程重い作業をしない限り、速度の違いは判らないでしょう。

書込番号:10475818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Athlon II X2 Dual-Core 235e BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Athlon II X2 Dual-Core 235e BOX
AMD

Athlon II X2 Dual-Core 235e BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月27日

Athlon II X2 Dual-Core 235e BOXをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング