AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)

モバイルWiMAXやUSBバスパワー駆動に対応したIEEEE802.11b/g対応無線LANルーター。価格はオープン

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2009年10月27日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約2.5時間 重量:145g AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AtermWM3300R PA-WM3300R(AT) 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)の価格比較
  • AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)のスペック・仕様
  • AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)のレビュー
  • AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)のクチコミ
  • AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)の画像・動画
  • AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)のピックアップリスト

『WM3400RNとの同時利用について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)」のクチコミ掲示板に
AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)を新規書き込みAtermWM3300R PA-WM3300R(AT)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

WM3400RNとの同時利用について。

2010/08/25 17:04(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)

クチコミ投稿数:99件

この機種(3300R)と自宅用に3400RNを購入しました。
3400RNは有線LANで接続し、3300Rをモバイル機として利用したいと思っています。
UQの決まり事で、1回線で使用(通信)できる機器は1台。しかし、後から接続されて機器の通信が優先的に接続されるとあります。

いろいろ聞いているのですが、3400RNの自動再接続を解除して、3300Rを外で接続しようとすると電波のランプが一度は接続を確立しますが、すぐに消灯しての繰り返しとなってしまいます。
機器の不具合で無ければ、どのようなセッティングがベストなのでしょうか?

同じ環境で使用されている方のご意見を伺いたいです。

書込番号:11811335

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/26 17:52(1年以上前)

以下、解決策ではありませんが、御容赦願います。

3400RN側の[WiMAX切断時の自動接続]の[接続する]のチェックは
外されているようですので、3300R側の問題に思えます。3300RN単体,
3400RN単体の電源だけを入れた状態での接続は問題ないのでしょうか?

私も同じ使い方を「しようとしている」のですが、3400RN側を都度
リセットしなくてもいいように[??分後に接続する]みたいな選択
肢があればよかったのに、と思っています。今の仕様のままでは、
購入には踏み切れません。
NECがファームウェアで対応してくれればいいのですが。

以上、回答になってなくてごめんなさい。

書込番号:11816371

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2010/08/27 10:22(1年以上前)

ゆうきすみさん>
コメントありがとうございます。
どちらの機種も単体での使用ならば、問題なく機能いたします。
昨晩もいろいろ試してみましたが、私なりのベストが見つけられました。

1.3400RNは電源入れっぱなしで、web設定画面で再接続を「Off」設定。(以後継続設定)
2.宅内で3300Rの電源を入れ、接続を確立する。
3.3400RNの接続断を確認する。(電波レベルのランプは点灯するが、Wimaxの接続は切れている状態)
4.3300Rの使用を止め、3400RNを再使用する場合は1と同様のWeb設定画面にて、Wimaxの接続を確立する。

このような方法で、対処しています。
今までは、2の手順を省いて、3300Rを外に持ち出していたのですが、上記の方法では今のところ問題が出ていません。ちょっと一手間掛かりますが、電源を抜き差しするよりは楽になりました。参考になれば幸いです。

書込番号:11820185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/23 14:55(1年以上前)


下から突っ込み失礼します。

4.が面倒臭いですねー。
後から3400で接続すれば、そちらが優先されるようになれば良いのに。

機械音痴の母ちゃんと嫁さんがシームレスに自宅で接続&出先で私が接続
という形で出来るようにしたいんですが、それは無理ということですね。

書込番号:12102684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
雨の日はなぜか… 4 2012/10/28 14:52:13
ワンデーの設定 0 2011/05/28 23:44:19
これを使ってNAS 3 2011/02/10 20:51:15
速度があがる方法かな? 1 2010/12/17 19:30:23
ipadのOSを4.2にアップしたらWifi速度が出ない。 3 2010/12/14 19:42:01
移動中 1 2010/11/30 9:05:21
WIMAXからの電波 5 2011/06/04 22:15:34
新形キターッ! 11 2010/11/13 7:56:19
満足 1 2010/11/05 14:39:31
PS3でDNSエラー 1 2010/11/01 21:31:35

「NEC > AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)」のクチコミを見る(全 375件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)
NEC

AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)

発売日:2009年10月27日

AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング