『MSZ-ZW250室外機の振動音』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW250の価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW250のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW250のレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW250のクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW250の画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW250のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW250のオークション

霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW250三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月23日

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW250の価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW250のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW250のレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW250のクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW250の画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW250のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW250のオークション

『MSZ-ZW250室外機の振動音』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW250」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW250を新規書き込み霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MSZ-ZW250室外機の振動音

2012/03/03 07:24(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW250

クチコミ投稿数:4件

暖房運転しか試していないのですが、室外機の
振動音が部屋に響いて、かなりうるさいです。

もともと振動が大きい機種なのか、悪いものに当たって
しまったのか知りたいです。

MSZ-ZW250を使用している方にお聞きしたいのですが、
室外機の振動音はうるさいでしょうか。

書込番号:14232343

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/03/03 09:32(1年以上前)

以前に書き込みにも結構ある事例なんですが・・・・
ちなみに室外機の設置状態って壁を貫通させた配管穴部分から垂直に室外機へ向かって
配管が降りていると思うんですがそのまま真直ぐ室外機に接続されていませんか?
壁貫通部分の配管がきつい状態だと共振が起こったりするみたいです。
うちのは何故か配管がL字にしてから室外機に接続してあるせいかある程度は振動を
吸収してくれているのかもしれません。
後は可能性ですが業者さんの手違いで屋外側の壁貫通部分にパテを使って穴埋め処理を
していないとかですかね?

書込番号:14232748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/03 17:44(1年以上前)

>配線クネクネさん

この機種についてのことが知りたかったのですが、
参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:14234701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/03/04 10:34(1年以上前)

>室外機の振動音が部屋に響いて

この部分から推察するにおそらく室外機は壁面取り付けではないですか。木造の壁面に室外機を設置すると振動が響くというのは良くあることらしいですね。

書込番号:14238030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/04 11:36(1年以上前)

>happycommuneさん

室外機は1階に地面置きで、防振ゴムや制振シートなどで
対策をしましたが、まったく効果がありませんでした。

MSZ-ZW280やZW360、ZW400Sの室外機がとても静かだ
というレビューがありましたので、きっとZW250も
静かだろうと思い込んで購入しました。

メーカーには見てもらうつもりなのですが、
個体差があるのかが知りたくて質問させて
いただきました。




書込番号:14238299

ナイスクチコミ!0


nfcmx780さん
クチコミ投稿数:11件

2012/03/07 22:34(1年以上前)

 室外機は外の床面に直置きで、防振対策もしているとの事なので、配管から壁に室外機の振動が伝わっている可能性が高いと思います。

 例
 (1)配管の外装が破れて外壁に接触している又は外装を破って壁に止めつけている。
 (2)配管が壁貫通部分で壁と接触している。
 (3)室外機などのファンがどこかに接触して、異常に振動が大きくなっている。

 エアコンの配管ではありませんが、拙宅の灯油ボイラーの振動が給油銅管を伝わって20m先のタンクにまで伝わります。 エアコン配管も銅管なので、振動絶縁されていない部分があると状況によっては随分音が伝わります。

書込番号:14256012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/11 15:14(1年以上前)

>nfcmx780さん

ありがとうございます。
配管を確認して、何か対策ができないか
考えてみます。

書込番号:14273007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW250」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW250
三菱電機

霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月23日

霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW250をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング