『凍結防止ヒーター』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280の価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280のレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280のクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280の画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280のオークション

霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月23日

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280の価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280のレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280のクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280の画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280のオークション

『凍結防止ヒーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280を新規書き込み霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 凍結防止ヒーター

2011/12/22 11:38(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280

スレ主 csvさん
クチコミ投稿数:66件

何方か凍結防止ヒータ使用している方有りますか、我が家は岩手県で-10℃くらいまで気温が下がります気温が下がるとしばらく暖房が停止します、非常に不快です、ヒーターを購入しようと思っておりますが¥26,250で高過ぎの気がします、使用している方使いごごちどうですか。

書込番号:13926302

ナイスクチコミ!3


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2011/12/22 13:32(1年以上前)

室外機凍結防止用ヒーターは、霜そのものを防止するのではなく、霜取り後の水が排水される前に凍り付くのをふせぐもののはずです。
したがって、取り付けても霜取りの頻度が下がるわけではないです。
正確なところは販売店やメーカーに問い合わせてください。

書込番号:13926641

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2011/12/22 13:37(1年以上前)

設置例1

設置例2

カセットガスストーブ

私は新潟で凍結防止ヒータは使っていませんが、吹雪でも快適にエアコンで暖房できています。

暖房が停止するのは「霜取り運転」です。室外機のアルミフィンに霜がついたのを溶かしているのです。凍結防止ヒータはそのとけたときにでてきた水が流れ出ないで室外機の中にたまって凍ってしまうのを防ぐ装置で霜取り運転自体を減らす装置ではないです。だから多分凍結防止ヒータをつけても事態は改善しないと思います。

室外機を家の北や西側においていませんか。それだとエアコン暖房は効きにくくなります。これまで雪国ではエアコンを暖房に使うことはあまり考えてこなかったので室外機の設置場所については無頓着できましたが、今後設置する機会があったら東側や南側に設置できないか検討してみてください。上の図は私の家で設置したエアコンのなかで降雪時でも暖房がうまくいっているものの室外機の設置例です。良かったらご参考になさってください。

今あるエアコンの室外機の設置場所を移動するのは容易でないため、他の方法を考える必要があります。

通常は単純に石油ファンヒータなどの補助暖房を併用することです。ファンヒータだけだと3時間ごとに延長ボタンを押したりする手間がかかりますし給油の手間もかかります。エアコンを併用するとファンヒータへの給油の頻度も減らせますし、ファンヒータの寿命も格段に延ばすことができます。

そのほかとしては、右上の図のようなカセットガスストーブも補助暖房として適している気がします。長時間連続して使用すると燃費は悪いみたいですが(一時間あたり30円〜60円かかる)室外機が霜取り運転に入り寒いと思ったときだけつけるだけなら燃料代は余り気にならないと思います。価格も1万円前後と手ごろです。カセットガスは一本で約3時間つかえ一本200円くらいらしいです。たまに、3本で298円とかで安売りしてるときに買うと一本100円くらいで手に入れられる可能性もあるらしいです。カセットガスストーブはなぜか通販よりホームセンタで買ったほうが安いという不思議な現象があります。人気が高いため通販で安く売っていたものはすぐに売り切れてしまったようです。

書込番号:13926651

ナイスクチコミ!1


スレ主 csvさん
クチコミ投稿数:66件

2011/12/22 13:56(1年以上前)

有難うございます。
コンデンサーの霜取りに凍結防止ヒーターを使うと思っていました、霜取り時何か別の暖房を準備した方がいいのですね。

書込番号:13926703

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/12/22 20:16(1年以上前)

基本的にこの手のモデル(寒冷地用)は対策がきちんとされていると思います。
とりあえず雪が吹き込まない様にする位の対策で様子をみてはいかがでしょうか?
以前に聞いた話では室外機の排水対策で一般的な地域ではドレンホースを接続する
場合があるみたいですが寒冷地ではドレンホースは接続しない方が良いというのは
きた事があるんですが室外機底部に排水用の穴が複数開いている可能性があると
思うのでその穴を塞がない様に注意されてはいかがでしょうか。

書込番号:13927788

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
凍結防止ヒーター 4 2011/12/22 20:16:54
暖房コスト 3 2010/11/25 20:55:26
暖房ミスト 20度設定 9 2010/11/26 19:17:10
11月19日池袋ビックカメラ 6 2010/11/20 22:35:50
消費電力 5 2010/09/18 20:12:29
09年との違いを教えてください 1 2010/06/20 21:13:57
実質、145747円、買っちゃいました 2 2010/05/21 17:33:45
まだまだ 3 2010/11/07 22:30:56

「三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280
三菱電機

霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月23日

霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング