『明るさ200lm?』のクチコミ掲示板

2009年11月下旬 発売

KG-PL011S

200ルーメンのLED光源を採用した小型DLPプロジェクター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:DLP パネル画素数:800x600 最大輝度:200ルーメン KG-PL011Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KG-PL011Sの価格比較
  • KG-PL011Sのスペック・仕様
  • KG-PL011Sのレビュー
  • KG-PL011Sのクチコミ
  • KG-PL011Sの画像・動画
  • KG-PL011Sのピックアップリスト
  • KG-PL011Sのオークション

KG-PL011STAXAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月下旬

  • KG-PL011Sの価格比較
  • KG-PL011Sのスペック・仕様
  • KG-PL011Sのレビュー
  • KG-PL011Sのクチコミ
  • KG-PL011Sの画像・動画
  • KG-PL011Sのピックアップリスト
  • KG-PL011Sのオークション

『明るさ200lm?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KG-PL011S」のクチコミ掲示板に
KG-PL011Sを新規書き込みKG-PL011Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

明るさ200lm?

2011/08/04 15:45(1年以上前)


プロジェクタ > TAXAN > KG-PL011S

クチコミ投稿数:2件

普通のプロジェクターの10分の1以下の明るさみたいですが、大丈夫なんでしょうか?
狭い部屋で白い壁に投影して使いたいんですが、すぐ横はベランダでカーテンは2重にはしますがそこそこ光は漏れてきます。
設置場所から壁まで約240cm。最大まで広がっちゃいますよね・・・
今まで使っていたのはエプソンのELP-703だったのですけれど
かなり暗くなるのでしょうか?
使用目的は、主にテレビ代わりです。
だから20000時間耐久ってのが魅力なんですけどねぇ。

書込番号:13334708

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/08/04 16:06(1年以上前)

たしかに、200ルーメンとなってますね、
Q&Aに
Q:LEDで200ルーメンは暗いですか?
A:LEDの特長として、色域が広く色のついた部分も鮮やかに再現しますので、数値以上の明るさを体感できます
また
Q:LEDプロジェクタはどんなメリットがありますか?
A:○本体が小さく軽量になりますので、携帯性に優れます
 ○ランプ交換が不要になります
 ○通常のプロジェクターに比べて約3分の1の消費電力になります
 ○色の再現領域が広い為、数値以上の明るさを体感できます
 ○投影のオンオフが5秒以内にできます
などと、メーカーサイトでは言ってますね。

書込番号:13334765

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:63件

2011/08/04 23:55(1年以上前)

テレビ代わりには厳しいでしょう。
真っ暗にできないと輝度の差が如実に出ますから。
後、カタログスペックでは2万時間となっていますが、実際としてこの機種はそれよりはるかに早くどこかが故障するケースが多いようです。
おとなしく水銀ランプ式にしておいたほうが無難では?

書込番号:13336554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/08/05 05:27(1年以上前)

大変参考になりました。
やはり2000lm以上の物を探してみます。
ありがとうございました。

書込番号:13337032

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 KG-PL011Sの満足度5 ・ 

2011/08/07 02:52(1年以上前)

実際に使っている物ですが十分明るいですよ。というより予想より、かなり明るいので驚いてます。
体感的には1000ルーメン以上はあるんじゃないかな?
レビューにも書きましたが、遮光カーテンで真っ暗にしなくても若干光の漏れる通常のカーテン
で、ある程度暗くできれば十分視聴できます。

もちろん真っ暗にした方が、より綺麗に見れますが、遮光カーテンって高いですよね。
私の場合、けっちってブルーシート(398円)をカーテンの上から掛け、洗濯ばさみの大きいので
止めて、やっています。ほぼ真っ暗になります。
ただ面倒な時は普通のカーテン閉めて見てるだけですが十分見れます。

書込番号:13344670

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAXAN > KG-PL011S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコン電池について 3 2015/11/02 19:03:57
接続方法について 5 2015/10/29 0:42:19
スクリーンについて(ニトリ) 2 2015/10/28 13:04:05
長時間使用に問題あり。 4 2012/09/14 11:30:48
最悪です! 7 2012/08/04 0:04:27
識者の方、御助けくだされ。 1 2011/12/23 21:01:32
ホワイトボード投影したまま授業できますか? 3 2011/10/27 0:51:17
残念… 7 2011/09/06 16:01:54
明るさ200lm? 4 2011/08/07 2:52:48
おすすめの一品 0 2011/08/02 7:07:15

「TAXAN > KG-PL011S」のクチコミを見る(全 249件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KG-PL011S
TAXAN

KG-PL011S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月下旬

KG-PL011Sをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング