『ネットの速度が・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55-Mの価格比較
  • P7P55-Mのスペック・仕様
  • P7P55-Mのレビュー
  • P7P55-Mのクチコミ
  • P7P55-Mの画像・動画
  • P7P55-Mのピックアップリスト
  • P7P55-Mのオークション

P7P55-MASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月 2日

  • P7P55-Mの価格比較
  • P7P55-Mのスペック・仕様
  • P7P55-Mのレビュー
  • P7P55-Mのクチコミ
  • P7P55-Mの画像・動画
  • P7P55-Mのピックアップリスト
  • P7P55-Mのオークション

『ネットの速度が・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55-M」のクチコミ掲示板に
P7P55-Mを新規書き込みP7P55-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

ネットの速度が・・

2010/01/31 21:33(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55-M

スレ主 Toru7034さん
クチコミ投稿数:10件

このマザーボードにしてからネットワークの速度がかなり遅くなりました。
回線はフレッツ光で前使っていたマザーボードでは上りも下りも70Mbps程度の速さだったのですが、このMBに変えてから上りが2Mbps程度しか出なくなってしまいました。
なにか対処法があれば教えてください、お願いします。

書込番号:10868289

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/01/31 22:20(1年以上前)

LANドライバーは入れてますよね?

書込番号:10868636

ナイスクチコミ!0


スレ主 Toru7034さん
クチコミ投稿数:10件

2010/01/31 22:55(1年以上前)

>>がんこなオークさん
LANドライバーはRealtek PCIe GBE Family Controllerっていうのが入ってます。

書込番号:10868894

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/01/31 23:46(1年以上前)

Toru7034さん こんばんは。 こんな事しなくても前と同じになって欲しいですね。
光ファイバー回線 速度向上
http://hikarifiber.net/

こちらはOKですか?
OSのインストール手順
http://www.daw-pc.info/windows/inst.htm

書込番号:10869263

ナイスクチコミ!1


スレ主 Toru7034さん
クチコミ投稿数:10件

2010/02/01 11:27(1年以上前)

>>BRDさん
試してみましたが速度は変わりませんでした。
OSがwindows7 64bit版なんですが問題があったりしますか?

書込番号:10870874

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/02/01 11:45(1年以上前)

まだXPです。 問題ないと思いますが、原因不明ですね。
時間帯を変えても変化しませんか?

書込番号:10870930

ナイスクチコミ!0


スレ主 Toru7034さん
クチコミ投稿数:10件

2010/02/01 11:49(1年以上前)

時間帯を変えても速度は変化しませんし、色々なサイトで測定しても変わりません。
これは諦めるしかないような気がしてきました。

書込番号:10870939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/01 12:01(1年以上前)

Toru7034さん、こんにちは。

ハードの方ではないのですが、セキュリティソフト(特にファイアウォール)の設定を見直されると、
改善されるかもしれません>速度

書込番号:10870972

ナイスクチコミ!0


スレ主 Toru7034さん
クチコミ投稿数:10件

2010/02/01 15:03(1年以上前)

>>カーディナルさん
ファイアーウォールやセキュリティーソフトを変えてみましたがあまり変わりませんでした。

LANカードとか買ったほうがいいんですかね?

書込番号:10871554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/01 16:40(1年以上前)

 Toru7034さん、こんにちは。

 LANドライバについてですが、新しいバージョンはリリースされていないでしょうか。
 あとはLANケーブルも念のため疑ってみるとか…

書込番号:10871872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2010/02/01 16:51(1年以上前)

ループバックアドレスやルーターにping打ってみては?
問題の切り分けになります。

書込番号:10871918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2010/02/02 23:29(1年以上前)


Toru7034さん  こんにちは。

>時間帯を変えても速度は変化しませんし、色々なサイトで測定しても変わりません。


マザーボードのNICと接続している機器・・・例えばHUBやルータ機器等がわかりませんが、といあえずNICのリンク速度は、どの様になっていますでしょうか?

書込番号:10878929

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2010/02/02 23:33(1年以上前)

検証としては、クリーンインストール状態を試してみたいところですが。
ルーターなりHUBは何を?

ルーターを変えるか、NICを変えるか。
IntelのLANカードなら安心。
http://item.rakuten.co.jp/arunet/137774/

書込番号:10878955

ナイスクチコミ!0


スレ主 Toru7034さん
クチコミ投稿数:10件

2010/02/03 02:10(1年以上前)

>>SHIROUTO_SHIKOUさん
リンク速度は100Mbpsです。

>>KAZU0002さん
ルーターはNTTのついてきたやつです。

書込番号:10879694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55-M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デバイスが認識されない 5 2011/06/23 0:12:29
P7P55-M LGA1156 6 2010/11/30 21:41:14
ケーブルの接続が認識されない 6 2010/07/10 1:49:59
メモリーの認識 13 2010/06/15 2:06:32
オンボード端子によるケースファンの接続個数 3 2010/04/24 23:10:10
起動の度にデバイス確認が出ます 4 2010/02/21 16:37:06
ネットの速度が・・ 13 2010/02/03 2:10:18
SP2インストール後にフリーズ 11 2010/01/01 13:46:54
TurboBoostが効かない 13 2010/01/23 15:41:43
BIOSでフリーズする 15 2009/12/07 15:57:17

「ASUS > P7P55-M」のクチコミを見る(全 99件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55-M
ASUS

P7P55-M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月 2日

P7P55-Mをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング